高良健吾と大東駿介が激しく対峙!捜査一課刑事 VS 闇社会に生きる男 緊張の直接対決、本編映像が解禁!「本当の悪人は誰か」を問う本格ノワールミステリー映画『罪と悪』。

ある日、13歳の正樹が殺された。そして同級生の1人の少年が犯人を殺し、殺害現場となった家に火を放つー。20年間の沈黙を経て、罪を背負った幼馴染3人は再会するが、あの時と同じ場所でまた少年が殺される。その街で一体何が起こっているのかー。オリジナル脚本で描く映画『罪と悪』が2024年2月2日(配給:ナカチカピクチャーズ)に公開。

本作の主演には、2006年『ハリヨの夏』でデビュー以来、数多くの話題作に出演し続けている俳優・高良健吾。荒んだ家庭環境に育ち、現在は地元の不良たちを集めて闇の仕事も請け負う会社を経営する社⻑<春>を演じる。

春と同じく罪を背負いながらも、過去の秘密を隠し大人になった幼馴染には、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となるが、父の死をきっかけにこの街に戻ってくる<晃>を、テレビ、映画、舞台など幅広く活躍する大東駿介が演じ、家業の農業を継ぎ現在は引きこもりになってしまった双子の弟・直哉の面倒も見ている<朔>を石田卓也が演じる。

この度、本編より春(高良健吾)と晃(大東駿介)が激しく対峙するシーンの映像が解禁された。

中学時代、日々を共に過ごし親友だった春と晃だが、とある事件をきっかけに離れ離れに。20年の時が過ぎ再会する二人、春は地元の不良たちを集め闇の仕事も請け負う建設会社の経営者、一方、晃は自分の父親と同じ刑事となり、お互い真っ向から対立する立場へと変貌していた。

解禁されたシーンは、当時親友が殺された事件と同じ様に再び橋の下で少年の死体が見つかり、少年と関係があったと疑われる春の事務所に晃が乗り込む場面。単身で突撃した晃が、大勢の男たちともみ合ながらたどり着いた社⻑室の一番奥には、威圧感を放ち座る春の姿が。「俺は旧友に会いに来ただけだから」と話を始める晃に「そう簡単に言い合える立場じゃなくなっただろ、お互いに」と突き放す春。2人の20年ぶりの再会のシーンだ。

反発しあう再会を経て、2人は過去と現在の事件の真相へと近づいていく。真逆の立場でぶつかり合いながら、それぞれのやり方で辿り着く衝撃の真実とは一体…。

【関連記事・動画】
■[動画]高良健吾、暴力と不条理の街で闇の仕事も請け負う社長に 本格ノワールミステリー映画『罪と悪』予告編

■[動画]柄本佑監督作、柄本時生・高良健吾・加瀬亮ら出演/映画『ippo』予告編

■[動画]映画『くれなずめ』成田凌、高良健吾、若葉竜也らロングインタビュー映像

#高良健吾#大東駿介#村上淳

【MOVIE Collection [ムビコレ]】
http://www.moviecollection.jp

【twitter】

【Facebook】
https://www.facebook.com/moviecollection/

【Instagram】
https://www.instagram.com/moviecollection2001/

【TikTok】

@moviecollectionjp

▶▶チャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

Write A Comment

Pin