小澤 陽子(おざわ ようこ、1991年7月29日 – )は、フジテレビの女性アナウンサー。

神奈川県横浜市出身。身長167cm。

横浜市立東高等学校[2]、慶應義塾大学環境情報学部卒業。

2015年4月、フジテレビに入社。同期入社は内野泰輔、新美有加、宮司愛海。同期の宮司とは偶然にも同じ生年月日である。

アナウンススクールは、圭三塾26期生、テレビ朝日アスク出身。

高校生の時に1年間オーストラリアに交換留学したため英語が得意で、TOEIC850点の資格を所持していた。

中学・高校時代は吹奏楽部に所属。担当楽器はクラリネット。留学先のオーストラリア現地の学校でも所属し、市の大会で優勝を果たした。クイーンズランド州の大会にも出場した経験がある[5]。 大学時代は、2012年度「ミス慶應コンテスト」に出場し、グランプリに選出された。2013年5月から半年間、シンガポールでインターンシップをしていた。

慶大環境情報学部の同期にトリンドル玲奈がおり、親交がある。声優でシンガーソングライターのタカオユキは学生時代からの親友である[8]。

競馬番組『みんなのKEIBA』のMCに起用されて、初めて取材した競走馬がドゥラメンテだった。そのドゥラメンテが2016年にケガから復帰して最初のレース勝利した時、同番組の放送中に泣いたということがあった。

有田 哲平(ありた てっぺい、1971年〈昭和46年〉2月3日 – )は、日本の男性お笑いタレント、司会者、放送作家、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当。相方は上田晋也。愛称はアリペイ、アリペー。

1971年2月3日、熊本県熊本市東区に生まれる。幼少時から大学入学直後まで裕福な家庭で育つ。熊本大学教育学部附属中学校を経て、熊本県立済々黌高等学校に入学。ラグビー部に入部し上田と出会う。プロレスの話や2人が「お笑いスター誕生!!」を見ていたことで意気投合。高校卒業後、明治大学夜間部に合格したが一浪して立教大学法学部に入学。弁護士を目指したが、早稲田大学を中退した上田からの誘いを受け、有田も大学を中退。1991年にコンビ「海砂利水魚」を結成し、コント山口君と竹田君の付き人となる。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.

Pin