俳優の神木隆之介(30)が13日、東京・豊島区立池袋中学校の卒業式予行演習にサプライズで登場した。

 先生の「皆さんにプレゼントがあるんです」という声がけで、西野七瀬からのメッセージ動画を披露。西野が「もう一人、皆の卒業をお祝い人がいるんです!後方にご注目ください」とコールすると、神木がサプライズで登場した。生徒たちは、大歓声で迎え入れた。

神木は、auのCMキャラクター“高杉くん”の制服姿で登場した。壇上に立つと、事前にアンケートをとった「この春、やりたいこと」をテーマに3人の生徒とトークを展開。生徒の話を真剣に聞いた神木は「めちゃくちゃ応援しています」とエールを送り、「僕まで勇気と元気をもらいましたし、きらきらした皆を見て、僕も目標に向かって駆け抜けたいなという気持ちになりました」と感謝した。

 最後に、神木は「小さいころから俳優になりたいという夢を持っていましたが、目標は決めていなかったんです。目の前の作品を一生懸命やっていくスタンスなんです」と自身のスタイルを紹介。「大きい目標がないことを不安に思わなくていいと思うんです。家族や友達、恋人など自分で大切だと思う人、愛犬などを楽しませたり、笑顔にしたり、幸せにできたりしたらいいというのもひとつの目標だと思うんです。これからの人生楽しんでいただけることを祈っておりますし、応援しております」と締めた。

 同イベントは、auが実施する卒業サプライズの学校応援企画『さぁ何やる?青春式』の取り組みのひとつ。多くの学校からあった応募の中で、同校が選ばれた。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.

Pin