▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンと『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビーというアカデミー賞ノミネート女優ふたりが、激動の16世紀英国を生きたふたりの女王を演じる『ふたりの 女王 メアリーとエリザベス』。

本作は、スコットランド女王メアリー・スチュアートとイングランド女王エリザベスⅠ世の波乱に満ちた人生を描く。

メアリー・スチュアートのもって生まれた高潔さ、激情をシアーシャ・ローナンが鮮烈に演じ、エリザベスⅠ世の気高さ、繊細さ、孤独をマーゴット・ロビーが緊張感をもって体現。16世紀英国を揺るがした実在するふたりの女王の熾烈な戦いを、観客は息を止めて見守る。これまでに語られてきたメアリー・スチュアートとエリザベスⅠ世の常識を覆す、新しい英国王室の物語が誕生した。

解禁された予告編では、冒頭から、隣り合う国に君臨する女王同士の、王位をめぐる並々ならぬ因縁の対決を予感させる。美しきふたりの女王にかしづき、寄り添う家臣には『ダンケルク』のジャック・ロウデンや話題作への出演が続き、テイラー・スウィフトの新彼氏としても一躍話題になったジョー・アルウィン、『メメント』『英国王のスピーチ』のガイ・ピアースらの姿も。予告編の終盤ではメアリーがエリザベスに「殺せるものなら、殺してごらんなさい!」と凄む、鬼気迫るシーンも。一筋縄ではいかない壮大なドラマを期待させる。
2019年3月15日公開

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.

Pin