アカギカメムシ アカメガシワの葉にぎっしりと大集団!令和7年9月18日 AIナレーション案内 – 種子島の自然風景
令和7年9月18日赤木カメムシの脅威の 軍団を見つけたので紹介しましょう。 赤木亀ムシはカメシ目金ムシ化の昆虫です 。熱体域から亜体域に分布し、日本では 主に南性諸島に分布するとされています。 近年では北上が続き日本各地で見つかって います。こちら種ヶ頭では2021年9月 18日、2023年6月1日に見つかった ものをすでに紹介していました。 鍵ムシは驚きの大集団を形成することです 。赤目の歯にぎっしりと集団を作ってい ます。これには謎が多く未だに大集団を 作るのか分かっていないそうです。ネット で調べると北海道でも見つかっていると いう。これには地球温暖化も関係している ような気がします。 ところで赤目の掲載ページを再確認してみると意外なことが分かりました。 それは赤木カメムの最初の確認が [音楽] 2021年9月18 日と思っていましたが、実際には平成 22年7月16 日に池の先沿いで撮影した写真がありました。従がって 2010 年にはすでに種ヶ頭で確認されていたんですね。 毎年場所を変えながら被しているようです 。そして今回は13番倉線大道山の道沿い のものです。 はい 。 赤木カメシは集団で行動するのでしょうか ?不思議な昆虫赤木亀ムの集団を紹介し ました。サイトで赤目の掲載で情報過去の 動画を掲載しています。掲載への2次元 コード、サイトを表示しています。案内は 故郷種ヶ島の勇気香りでした。
2025年(令和7年)9月18日(木)、種子島の西之表市十三番鞍勇線大道山付近に自生したアカメガシワの葉に、アカギカメムシの大集団が寄りついた驚異の大軍団の状況を紹介しています。なお、AIナレーションで案内しています。
撮影・作成=ふるさと種子島
サイト「ふるさと種子島」
掲載ページ「アカメガシワ – 種子島の樹木・花木 – ふるさと種子島」
動画の中には、二次元コードを挿入しています。
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
#ふるさと種子島 #種子島 #アカギカメムシ #アカメガシワ