復活讃岐うどんツアー2日目です!!
行ったお店や温泉、宿を順番に!

・四国高松温泉 ニューグランデみまつ
http://www.nmimatsu.com/

・骨付鳥 蘭丸
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005271/?tb_id=tabelog_bacb3dfccb776a93f0c29eacb28264986f2f3d36

・中西うどん
https://www.nakanishiudon.com/

・うつ海うどん
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/978

・おうどん 瀬戸晴れ
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/1077

・道の駅 香南楽湯
https://www.souyu.co.jp/shisetsu/kounanrakuyu#price

・釜あげうどん 長田in香の香
https://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/

・うぶしな
https://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/538

■おっ!チャンネル
三重県津市の山里に暮らす夫婦が配信。
軽バンライフ、アウトドア、田舎暮らし、旅、そして動物たちとの暮らしを紹介しています。

夫のおっちゃんは津市の街のほうの出身(笑)。
テレビ番組の構成、Webサイトのプロデュースの仕事をしています。
妻M子はライター。
神奈川県出身です。
娘が大学で県外に出たため、現在夫婦ふたりで、ねこ2匹、わんこ1匹、やぎ1頭と暮らしています。
夫婦ともにキャンプと旅が大好き。
最初に購入したキャンピングカーはハイマーS550。
現在は自作の軽キャンピングカーであちこち回っています。
薪ストーブユーザー。
カヌー、シュノーケリングが好きです!
2012年、自宅の敷地内に「おとなの秘密基地」を200人以上の仲間と建設。
そこを拠点にいろいろ活動しています。
ナチュラリストとかベジタリアンとかではまったくなく(笑)、肉がんがん食べます!
お酒も夜の街も夫婦揃って大好きです。

34 Comments

  1. こんばんは!うどん県民です。高松市内に宿泊されるなら夜のうどんもいかがですか?「鶴丸」「五右衛門」などありますよ!後自分の地元の五里丸2も朝におすすめです。優しい出汁にうどんが朝に合います!琴電の片原町駅近くの「ゴッドハンド」は麺のコシが強く美味しいですよ~

  2. さぬきうどんの食べ歩き動画見ていますー✨
    この時期だから楽しめるお取り寄せの出来る美味しい讃岐うどんのお店で三野製麺所の乾麺が自宅で楽しめて美味しいですよ☺️
    湯がいてそのまま釜玉で頂くのがオススメです😋
     まだまだ美味しいお店が有るのでまた食べに来てください

  3. M子さんが香の香食べた時の表情見て…涙出てきた…平和が一番!!

  4. UDON 好きなんですね 私は香川で生まれ育ちうどんの生活をしてました
    穴場なお店も色々とありますので、コメの時は参考に(^▽^)/
    現在も香川に住んでいますので(^▽^)/
    居酒屋なども大丈夫ですよWWW

  5. 月一来讃決定おめでとうございます 笑   2日目の朝に 早朝ラーメンってのはいかがですか?  はまんど朝ラーメンで調べてみてください おすすめです

  6. 長田系は仕方がないですよ。美味いですからね。山内、長田良く行ってました!

  7. こんにちは。今日、久し振りに香の香に行って来ました。
    近くを営業してたってのもありますが、この番組であまりにも美味しそうに釜揚げたべるので、
    (特に初めて食べた時のM子さんの顔を思い出した)そういえば香の香で釜揚げは食べてないわ
    (一度行った時は冷やしを食った)と思いましたので。
    温かい方の出汁、めっちゃ旨いですね。ビックリした。冷やしとちょっと違った。
    前回行った時は冷やしだったので、「こんなものか?評判倒れかな?」と思ってた。
    けど全然違った。釜揚げ旨い。めっちゃ旨かった。地元民ですが、目から鱗落ちたわ。
    たぶん、M子さんと同じ顔してたかもしれん。おっちゃんねるに逆に教えられた。
    今は夏で暑いので頻繁には行きませんが、秋冬になったら是非行こうと思います。

  8. かけうどんで出汁が麺に浸かるか浸からないかの出汁少な目を好む人もいます(超レアですが)が、これがまた旨かったりするので次回試してみてください。

  9. いつも二人の行動力に感心しております。同年代だけど長距離運転疲れるからヨイショがいります☺️おっちゃんねる見て行った気で癒し貰ってます☺️

  10. 元県民は、ぷりうまうどんふる里と中村うどん 宇多津店がおすすめです。
    ぷりうまうどんふる里のえび天うどんは、衝撃ですよ。

  11. いつも思うのですが
    M子さんのおうどんのすすり方がとても上品で見ていて気持ちいいです。
    でも本当に小さい身体であの量を…!すごいです!

  12. 出遅れましたが、コロナ自粛の間香の香かなり空いてたのでこれぞとばかりに通いました…笑

  13. うわぁ~~~😆😣😫どうしてこんな動画にたどり着いてしまったのか 海外組の私にとっては
    最悪の罰ゲームでしか無い 本当は今日本で
    美味しい物食べて温泉に浸かってるはずでした!!!😢😭

  14. 鶏の油とご飯合うんですよ〜!!!(≧∇≦) オリーブオイルやバターとパンみたいな…….M子サンさすが! おっちゃんにも食べて欲しかったなー!(≧∇≦)

  15. 中西うどんは自宅から近いのでたまに朝飯に行きます、お二人が座っていた場所は私がいつも座る場所でした、ご苦労様

  16. 香南楽湯の近くのガソリンスタンド前の宝山ていのうどんがおいしいですよ

  17. あー大好きな夫婦さんが地元に居るー。゚(゚´ω`゚)゚。しかも大工町で両親が寿司屋やってます(*^◯^*)ぜひまたうどん巡りに来た時にお寿司🍣よろしくお願いします^ – ^

  18. 最高ですね。私もうどんは大好きです。

    埼玉も、うどんで有名ですので、是非とも武蔵野うどん巡りも宜しくお願い致します。

  19. いつも楽しく拝見させていただいています。
    讃岐の郷土料理である冬季限定の「しっぽくうどん」を是非召し上がっていただきたいですね。
    ひやかけとか、釜あげ、しょうゆは年中食べれるから、期間限定企画を計画していただきたいです。
    おすすめのお店は、高松市香川町川東上の『はな庄』さんです。
    それはそれは驚きです。

  20. 私も先月うどん食べに香川にハイエースで行きました。でも伊勢うどんも美味しいですよね。

  21. ホテルニューグランデみまつさん、高校の修学旅行で泊まりました。
    そこで夕食に『うどんすき』が出て、〆のうどんが激うまで讃岐うどんにハマるきっかけになりました。
    思い出の宿です(*´ω`*)

  22. 高松市の、のぶや、まんのう町 やましょう、綾川町 はゆか、琴平町 むさし  
    のぶやの腰の強さは素晴らしいです。
    やましょうのブレンド出汁、むさしのカレーうどんはおすすめです〜

  23. 絶対かの香でしょーって突っ込みながら見るのが楽しい!美味しいお店はせっかく行くんですから是非食べてください。美味しいかいまいちかは、顔見りゃわかりますから。笑笑

  24. 香の香のうどんたべてるM子さんの幸せそうな顔見るのが好き。

  25. 私の朝御飯の定番うつ海。ハモ天、醤油うどんがドハマりの瀬戸晴れ。蛸飯、釜揚げ美味すぎの香の香。動画堪能致しました。

  26. うどんツアーの動画一番好きです。おうどんが本当に美味しそうで食べたくなるのと、M子さんの顔がうちの母に瓜二つなので母がうどんを食べてるみたいだからです。

  27. 女房曰く。栄養のバランスが取れないから、ほかのも食べて。

Write A Comment