蔵王温泉スキー場が快晴の天気予報となったため、スキーをしに行き、その日はKKR蔵王 白銀荘に泊まりました。その様子を撮影しました。
 当日は、蔵王山麓駅(標高855m)から蔵王ロープウェイ山麓線に乗り、樹氷高原駅(標高1,331m)で蔵王ロープウェイ山頂線に乗り換え、地蔵山頂駅(標高1,661m)へ行きました。地蔵山頂駅から見える地蔵岳には少しだけ樹氷が残っていましたが、スキーの樹氷原コースの樹氷は、ほぼ消えていました。
 白銀荘は、蔵王温泉スキー場の真ん前にある国家公務員共済組合連合会(KKR)運営の宿泊施設です。国家公務員だけではなく一般の方も利用することができます。KKRの施設は、おおむね施設は古いものの、リーズナブルに利用することができます。白銀荘は、布団敷きがセルフサービスだったり、夕食時にご飯とお椀以外の品が最初からテーブルに用意されていたりと、サービスが制限されている(過剰なサービスが無い)分、少ない人数の従業員でもスピーディーなサービスが提供できていて、返ってストレスがありませんでした。また、大浴場もサウナ等はありませんが、硫黄の香りがする熱々の温泉(温泉らしい温泉)がかけ流しで提供されていて、満足するものでした。

Write A Comment