今回は、猫種紹介コーナー第6弾「エキゾチックショートヘアー」の魅力をご紹介していきます!
この種類は、特にお顔が特徴的な種類なので、飼育を警戒されてしまう方も少なくないと思います!
この動画では、エキゾチックショートヘアーの魅力と飼育方法や注意点を解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

【他の猫種も見てね♪】
●ノルウェージャンフォレストキャットの魅力

●サイベリアンの魅力

【ベタつきの多い猫ちゃんにオススメのシャワーヘッド】
「♡-20006」←コレを購入時に入力するだけで1,000円引き!
ジームスシャワー

【おススメケア用品動画】

00:00 オープニング
00:28 エキゾの歴史
01:45 エキゾの特徴
02:40 体格・体重
03:31 性格・飼いやすさ
04:16 毛の種類や色
04:55 エキゾチックロングヘアー
06:16 エキゾの寿命
06:33 気を付けたい病気
07:40 飼育の注意点まとめ

猫の専門ブリーダーとしてこの動画を通して、猫との生活をより楽しく、より幸せにするお手伝いができれば嬉しいです!

参考になったな~と思っていただけたら、是非チャンネル登録&高評価もお願いします!とても励みになります!
また、お悩み相談はコメント欄からでもOKです。まだまだ登録者数も少ないので出来る事だと思いますが…。ご家族のサポートになればと思います!

【子猫のショートステイ(お試し体験)】
Q、猫の飼育が初めて…
Q、おうちでお世話ができるか不安…
Q、先住の犬猫と仲よくできるか心配…
そんな方の為のサポートサービスです!
https://cats.beeclub.co.jp/shortstay

【猫の為のシャンプー】
猫専門トリマーによる猫だけのトリミングサロンです!
https://cats.beeclub.co.jp/trimming

【子猫生い立ち情報】
当猫舎で産まれた子猫の詳細はこちら!
https://cats.beeclub.co.jp/archives/category/kitten

【ホームページ】
https://cats.beeclub.co.jp/

【Twitter】

【Instagram】
「ビーキャッツ」で検索!当店から嫁いだ子猫の交流会!もしかしたら兄弟のご家族と情報交換ができるかも!?
https://www.instagram.com/beeclubtsukuba/?hl=ja

【ビークラブ公式LINE】
https://lin.ee/hFXKRom
※飼育でのお困りごと、猫のことならなんでもご相談ください!
拾い猫ちゃん、野良ネコちゃんに関するご相談もぜひ!

#エキゾチックショートヘア #飼い方 #飼いやすい #性格 #子猫 #寿命 #病気 #ぶさかわ

30 Comments

  1. エキゾチックショートヘア編はいかがでしたか!?
    他にも気になる猫種やご質問があればコメント欄に書いてください!

    【他の猫種紹介動画も見てね♪】
    ●第1弾「サイベリアンの魅力」

    https://youtu.be/25QpVkIDIp8

    ●第2段「ノルウェージャンフォレストキャットの魅力」

    https://youtu.be/pgajWtnPL4k

    ●第3弾「マンチカンの魅力」

    https://youtu.be/cJ4g4xUQI3s

    ●第4弾「ベンガルの魅力」

    https://youtu.be/szCmW3vXxUM

    ●第5弾「ラグドールの魅力」

    https://youtu.be/szCmW3vXxUM

    【ベタつきの多い猫ちゃんにオススメのシャワーヘッド】
    「♡-20006」←コレを購入時に入力するだけで1,000円引き!

    https://shop.gyms.co.jp/products/gymshower

    【おススメケア用品動画】
    https://youtu.be/qmMQxojNUw0

  2. 待ってました!!
    うちにはエキゾちゃんはいませんが、エキゾちゃん大好きなんです!!😻

  3. はじめてコメントします!
    うちにも動画に出てくるカールちゃんがいます!
    エキゾチックショートヘアではないですがペルシャもいるのですが
    ふたりの性格が全く違うので
    猫種によってとてもおもしろいですよね。うちのペルシャ(チンチラシルバー)は典型的ペルシャの性格で臆病でのんびりでプライド高いです。カールちゃんは

  4. エキゾを飼い始めて1カ月!
    毎日が幸せで癒されています。
    本当に賢くてとてもいい子です。
    2匹目も検討しているのですが、エキゾは多頭飼いに向いていますか?

  5. 可愛い猫ちゃんの映像が見れていつも楽しみにしてます🐈💕
    メインクーンの紹介はされてなかったらぜひお願いします💜💜
    メインクーン大好きなんです❣️
    あと、最近知ったラムキンもできたら今後検討してほしいです☺️

  6. エキゾの子がいるので嬉しいです☺️

    うちの子も本当にどっしりしててお客さんが来ても近くで寝てたり本当にマイペースです!

    目やには拭き方が下手なのかあまり拭かせてくれないので涙で湿ってきたらティッシュでシュシュッって拭いてます😭笑

    肥満になりやすいんですね💦

    遊びスイッチが入ってもすぐ遊ばなくなっちゃうのでもう少し長く遊んでほしいな〜、、

  7. ありがとうございます!シャンプーですが、シャンプーシートは使われてますか?ミストだけすすめられてたので気になりました。

  8. 念願の待ちに待った動画でした✨ありがとうございます😊改めて愛らしさを実感しました。

  9. 先日は返信ありがとうございましたm(_ _)m
    気になってる事があるのですが、去勢をする前に『スプレー行為』をしてしまったら、去勢してもスプレー行為を止めることはないのでしょうか??
    周りからスプレー行為をする前に早く去勢しなきゃダメだよ!って話がありまして…、そうなのかな??と思い実際は、どうなのでしょうか?

  10. 猫と幸せに暮らすために まず、勉強ですね。ありがとうございました。

  11. ブリティッシュショートヘアとよく似ているシャルトリューについても特集してほしいです。初心者にはどちらがおすすめですか?甘えん坊の子が希望ですが、ブリティッシュショートヘアは甘えん坊ではないんですよね?シャルトリューは甘えん坊ですか?またブリティッシュショートヘアとスコティッシュのミックスってどんな性格ですか?ペットショップでみかけて、見た目がほぼブリティッシュで折れ耳でした。スコティッシュが入っているので、甘えん坊かな?と思ったりしています。一概には言えないのは分かっていますので、こんな感じじゃない?という風でいいのでお願いします。

  12. 猫はお風呂が嫌いだと思うんですか、
    抵抗しないように洗うにはどうすればいいのですか?教えて欲しいです!

  13. 以前質問させていただきましたようにソマリ♀の飼い主です。他シャム系のミックス猫もいます。もともと私はアビシニアンを飼ってみたかったのですが、たまたま縁があったのはソマリでした。文献等を見るとアビの長毛がソマリ?ということが書かれていたりするのですが本当なのでしょうか?ソマリ、アビシニアンについて紹介してくださることを検討してくださいますか?

  14. ロシアンブルーの特集を是非お願いします。子供の居る家庭との相性とか、より詳しく知りたいです。ネット情報より、ブリーダーさんの言葉の方が信用出来て確かなので、お願いします。

  15. いつも楽しく勉強させていただいています!
    動画に出てくるキンカローちゃんにいつもメロメロです❤️
    アメリカンカールを2匹飼っているのでぜひアメリカンカールの説明動画を楽しみに待っています!

  16. 犬でも猫でも鼻ペチャ種ってあんまり身体が強くなくて病気が多く長生き出来ないイメージ

  17. 3か月のエキゾの子猫と暮らしています\(^o^)/
    こちらの動画やネット、ペットショップさんで、エキゾちゃんは本当に静か…!と見聞きします。

    …が、ウチの子、すんんんごく元気で毎日飛び回っています。元気が良くてうれしいですが、徐々に落ち着いてくるのでしょうか?

  18. エキゾチックショートヘア
    2匹飼ってます、小さい鼻、ブサカワが好きです、一番大好きな種類です、いつもスコティッシュフォールドにいじめられてますが可哀想ですがやられてる表情必死で目をとじながらやり返して当たらないでスコティッシュフォールドの連打猫パンチ全部食らっている表情がたまらんぐらいかわいいんです。

  19. 初めまして。
    ブリティッシュショートヘアも是非解説宜しくお願いしますm(_ _)m

  20. ここ1年ぐらい注目で、1推ししてる猫ちゃん。
    ブサカワ顔と呼ばず、個人的にはウニ顔と呼んでます。
    見た目、バフンうにに見えませんか?💧

  21. うちの子エキゾなのに性格神経質でビビりちゃんです。やっぱり種類よりその子その子の性格もあると思いますよ

  22. 将来、エキゾチックロングヘアを迎えたいと思っていて(猫初心者)エキゾチックロングヘアの飼い方を教えてほしいです!

  23. 沢辺さんこんばんは!
    いつも楽しく拝見しております。
    ヒマラヤンの特集をしてほしいです!
    ヒマラヤンの性格とか飼いやすさって調べても情報が少ない気がするので…😢
    よろしくお願いします🥰

  24. 「おじさまと猫」の“ふくまる”もショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアー。

  25. 木曜日迎に行来ます!!❤️❤️❤️❤️
    名前考え中👍貴族らしくしようと🤣👍

  26. エキゾのブサカワはホント虜になりますよ!

  27. 運動不足解消に猫車輪🛞動画にもありました。
    Amazonでは、選択肢がないので、探しています。
    御社で販売されている、おススメって有りますか?

  28. エキゾのロングの場合、猫種の登録は団体によって違います。TICAでは「ペルシャ」登録。でも、おっしゃる通り、伝統あるペルシャにショートの血筋が入り、しかもエキゾをつくるうえで違う猫種を使ってきたため、その血も入ってしまい、性格も変わってしまいます。「エキゾチックロングヘア」というCFAの登録で統一した方がいいのではないかと私は思うのです。ちなみに国内の血統書でペットショップが管理するものはほとんどがロングでも「エキゾチックショートヘア」なんですよね。

Write A Comment