【北京オリンピック】カーリング女子日本、デンマークに逆転勝ち 予選リーグ2勝1敗 カーリング女子がミラクル大逆転勝利!第10エンドに藤沢が3点ショット

世界ランク7位の日本は、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレが、世界ランク10位のデンマークに8-7で逆転勝利した。通算2勝1敗とし、準決勝出場へ弾みをつけた。

 ミラクルショットは2点を追う第10エンド。藤沢が最後の1投でダブルテイクアウトを決めるスーパーショットで一挙3点。土壇場で、試合をひっくり返した。

 第1エンドは互いに点が入らないブランクエンド。日本は不利な先攻で迎えた第2エンドで1点をスチール。第3エンドで2点を奪われるも、第4エンドで2点を取り返した。第5エンドでデンマークに2点を許し、3-4で前半を終えた。

 ハーフタイムの“もぐもぐタイム”でお菓子を食した後は、4-6で迎えた第8エンドで何とか1点を返していた。

 11日には強豪・カナダと対戦し、3度のスチールを成功させて初勝利。藤沢は「今日はしっかり食べて、しっかり寝て、あした寝坊しないで早く起きれるように頑張ります」と意気込んでいた。

 今大会は1次リーグを10チームが総当たりで行い、上位4チームが準決勝に進出する。日本は次戦、12日夜にROC(ロシア・オリンピック委員会)と対戦する

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version