22日未明の地震で最大震度5強を観測した宮崎県では、建物などに被害が出ています。

22日午前1時8分ごろの地震で、宮崎県では延岡市と高千穂町で震度5強を観測しました。この地震の影響で、延岡市では飲食店の客間や倉庫として使っている建物の2階部分の壁などが崩れ、道路に散乱していました。

飲食店代表「通行人の方とかに被害がなかったのが幸い」「幸か不幸か、(まん延防止等重点措置で)時短営業ということで、酒類が提供できないということで2週間ほどお休みいたしますので、その間にしっかり対応できることを対応し今後のことを考えていこうかなと思っているところでございます」

消防などによりますと、宮崎県内では今回の地震で4人がけがをしているということです。

県道の2か所では落石などで通行止めになっています。このほか、延岡市内では配水管から水が漏れ断水している地区もありますが、22日中に復旧する見込みとなっています。
(2022年1月22日放送「news every.」より)

#地震 #日テレ​​ #newsevery #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
https://www.news24.jp

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.