“アルゼンチンのトランプ”選挙活動中の大統領に投石 デモ隊「腐敗がある」 車を追いかけ過激化

アルゼンチンで撮影されたのは、群衆に囲まれた車。

その上から手を伸ばし、人々と握手を交わすのは“アルゼンチンのトランプ”とも呼ばれるミレイ大統領です。

地方選挙などに向けたキャンペーンで、サインを書くなど人気ぶりがうかがえますが、思わぬ騒動に発展。

手を振っていた、その時でした。
何かが飛んできました。

とっさに身をかがめたミレイ大統領。
沿道から石や瓶などが投げつけられたのです。

突然の事態に、黒い板のようなもので大統領をガード。

飛んできた石のようなものは、拳ほどの大きさがあるように見えます。

その後、事態はさらにヒートアップ。
多くのデモ隊が押し寄せ大混乱に。

車はスピードを上げて逃げますが、デモ隊は走って追いかけます。

別の車に乗り換えるミレイ大統領。
銃を持ったボディーガードに守られ、走り去りました。

なぜ、抗議は過激化したのでしょうか。

デモ隊の1人は「誰も暴力は望んでいないが多くの腐敗がある」と話しました。

この日ミレイ大統領の隣には、汚職疑惑スキャンダルの渦中にある、大統領の妹で首席補佐官のカリーナ氏がいたということです。

ミレイ大統領にけがはありませんでした。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

21 Comments

  1. トランプとは政策似てないし、ミレイはアルゼンチンの小泉進次郎だろ。

  2. ◯◯のトランプってブラジルのボルソナロとかろくな奴がいない

  3. 石や瓶ならまだしも、ナイフや鉄屑、火炎瓶に手榴弾が投げ込まれたら、大パニックです。

  4. リベラルって秩序と教育、道徳があってのものだな。それが無いリベラルは悪で犯罪者予備軍だ

  5. やれやれ!暴れろ!世界で国民が暴れるのが当たり前になれば、日本国民も立ち上がる人間が増えるだろう。日本は連日、国会前や自民党本部前、財務省、農林水産省前で過激なデモがおきてもおかしくない状況。

  6. 普通に危ねえだろ
    今どきプロスポーツ選手だってこんな距離感で市民と接触しないのでは?
    とりあえずミレイさんが無事で何より

  7. 自民党議員はこの形式で南米で選挙研修してきたらいいんじゃね 1人100万ぐらいかけても許す人多いと思うよ
    増税して議員給与上げてクルドやベトナム、アフリカ移民を連れてきますとか連呼してきてね

  8. 支持率30パー台でこんなにパレードに集まるの、先鋭化してるのがよく分かる

Exit mobile version