ミャンマー詐欺拠点から救助要請の日本人2人 電気ショックなどの暴行受けたか(2025年3月20日)

 ミャンマーの詐欺拠点で活動していたとみられ、タイ当局に拘束された日本人の男2人が犯罪組織から電気ショックなどの暴行を受けていたとみられることが分かりました。

 22歳と31歳の日本人の男2人は11日、タイ北西部のメソトにいたところを見つかり、不法滞在の疑いで拘束されました。

 関係者によりますと、2人は報酬のためにミャンマー国境地帯の詐欺拠点で活動していたとみられますが、犯罪組織から電気ショックなどの暴行を受け、実際には報酬を得られなかったとみられています。

 2人については、日本側がタイ当局に対してミャンマー国境地帯の詐欺拠点からの救助を要請していました。

 タイ当局は20日、2人を首都バンコクへ移送し、送還の準備を進めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

9 Comments

  1. どんな誘い話ならホイホイついていくのか
    再現ドラマを誰かに作って啓発してほしい

  2. 電気ショックがなんぼのもんじゃい😡
    被害に合われた方の方がかわいそうだ
    一生反省して生きろ😠😤

  3. 少なくとも日本国内でまっとうに生きてたらわざわざ海外に行って犯罪に巻き込まれることはないだろ
    短期間で美味い話に乗っかったというのが真相ではないの?

  4. 犯人は中国人でしょ?というか、中国でしょ?なぜ日本に中国人を入れるのか?神経が日本人にはわからない。という事は政府は中韓人に乗っ取られている

  5. 犯人は中国人でしょ?というか、中国でしょ?なぜ日本に中国人を入れるのか?神経が日本人にはわからない。という事は政府は中韓人に乗っ取られている

Exit mobile version