「多くの日本人の方に見てもらう機会が増えるんじゃないかな」

 ドジャースの大谷翔平投手が1日(日本時間2日)、米ポッドキャスト番組「ドジャー・トーク」に出演した。3月18、19日に東京ドームで開催されるカブスとの開幕シリーズへ「ドジャース色に染められれば」と思い描いた。

 同番組の司会を務めるデビッド・ヴァセイ氏から「ドジャースは東京ドームで開幕戦を行います。君にとって、とても馴染みのある場所ですね。ドジャースのユニホームを着てトウキョウでプレーできることにどれくらい興奮していますか?」と聞かれると「もちろん興奮しています」とうなずいた。

 ドジャースには大谷のほかに山本由伸投手、さらに佐々木朗希投手も加入。カブスには今永昇太投手と鈴木誠也外野手が所属しており、日本のファンにとっても楽しみなカードとなっている。

 大谷は「本当に多くの日本人の方に見てもらう機会が増えるんじゃないかなと思っているので、レギュラーシーズンを日本でやれることはなかなかない機会だと思うので、僕も楽しみにしています。できれば勝ってドジャースの色に染められば最高だなと思っています」と笑顔を見せた。

(Full-Count編集部)


WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version