遠藤航「僕もアンカーを獲った方が良いと思う」発言が凄すぎた件について/リバプール がアンカーを狙う理由。【レオザ切り抜き】

エド渡るがさもうアンカー取るべきだと 思いますみたいな自分1人しかいないし他 の選手が6番タイプじゃないみたいな バチェティッチのことをあれバイチェ ティッチが翻訳見たら悲しむぞってこと 言ってたねまだ即戦力って感じじゃない からなっていうバイチェティッチでいい じゃんって言ってたリバプールの サポーターの人たちあの記事見てどう思っ たんだろうバイチェティッチはちょっと 厳しいなって言った時とかもうしんどかっ たからなチャットでえどこがですかみたい な剣の人そうだからそうなるとエドを渡る のの あってなおかつそのフィジカル的にも共有 力も高いだからあれだよね普通その辺の アンカー来たら全然エンド渡るがスタメン なんだけどエンド渡るがポジション譲 なきゃいけなくなるような選手ってロドリ とかギマラスとかになるよねとか調子いい 時のウガルテとかでもウガルテ今あの感じ だしねちゃんとぼかさず行っててびっくり したねでちゃんとね自分の年齢的にも取っ てくるの分かりますしみたいなただま争も あげないですけどみたいなかっこよすぎん なみたいなあのエド渡るがアップ中に ちゃんとやってない選手見てるみたいなで 本当リバプールさエンドワルの場合さ色々 あった結果エンドワルになっただけだけど ヘンダーソンとかミルナーとか ファンダイクとかそういうメンタルの選手 取るのうますぎないピッチ上に監督いる みたいなさマジでそういう選手いると ありがたいんだよねこれぞアンカーみたい な選手来たつするじゃんスビメンディ みたいなリバプールとかにまいろんな噂 あるけどとにかくアンカーで血タイプのド かってそのディフェンスライン前いて みたいなそういう選手来てもさ本当のエド 渡るの特性って僕インサイドハフだと思っ てるんで普通に併用でいいと思いますね そのそれで守備の時にね例えばエンドを しぼすライそのアンカーとかになってこう なってこっちの上がってる方のま マカリスターとかもいいんだけどこっちが トップ下になったらむっちゃ強いと思うよ エンド1人でここ掃除してのダブル ボランチでやれるからねリバポールが放出 してくれるなは風ミとか取ったら最強強い と思いますけどねあとはもうスロットが どういうサッカーするかだねうんダブル ボランチどっちもガチガチに固めるみたい 基本やらないもんなでエドに関しては放出 なんじゃなくてエドプラス1を探してエド 自体を反スタメンぐらいにしたいんだと 思いますけどねだから放出の話出した方が 盛り上がるし例えばアンカーのあの獲得の 噂が上がりましたってなったらじゃあエド を放出かってこのはさ連想ゲームみたいに 出てくるじゃん実際は違くてもで リバプールの場合はこのて言い方だと 4123の1のポジションだけどこれ言い 方的にさホールディングミッてレダーが 1番一般的守備に重きを置いたボランチの 選手それが必要って考え方と思うねこの リバプールのさこの戦力図を置くと分かる んだけどアンカーが得意って選手がすげえ 少ないのよこの選手アンカー向きだな みたいな選手多分ね僕はま富康とかの考え と一緒なんすけど普通にあのブラッドリー とかアンカーうまいと思うよなんすけど そんな使い方ちょっとトピでしょこれは これやれって意味じゃないよやったら うまくいくけどそん時褒めて ねアンカーってところがいないんだよて なるとこれがじゃあダブルボランチって なるかもしんないけどこれがあの今って リバプル特殊なんだけどインサイドハフが さ相手のダブルボランチとかインサイド アフとかをこう背中に入れながらこう守備 すんのだ結果エドがエドがこう全部守る みたいこの守備してるからより守備力必要 じゃんじゃあダブルボランチと思うかも しれないけどこれダブルボランチも結局 攻撃の時どっちか上がったりするんじゃん だ結局アンカーと同じだからだから ホールディングミッドフィルダーっていう この守備しっかりできるミッドフィルダー 中盤で借り取れる役っていうのが遠藤以外 も必要なんですよねだからそういう選手で だって去年ね解説取ろうとしてラビア 取ろうとしての遠藤だからだ今年の解説ド ラビア枠っていうのも探してるっていう だけですねで遠藤だっって年齢もあるし 連戦続くとやっぱパフォーマンス落ちる じゃんま当たり前なんだけどエド以外も そうだからっていう風になるとさそれは 当然エド1枚じゃきついしスロットの元の チームのシステムだと4231からこう 上がってくってやってたから単純にこの ダブルボランチかっていうのは考えてんだ よてなとここをねしっかりできる2枚って いうのに使うってのはありえるから全然 マカリスターもラインカこうトップ下 わかりブライトの時やってたしそダ スロットのね守備のスタイル的にも ホールディングミットは必要なんですよね 誰試出てですか風見ろ よでもユナイテッドがリバプールに風見 売らないよなあ義ないすね確かにあアラバ もそうだねユナイテッドアムラバト取らな そってあるけどねアムラバトもスピード 早いタイプじゃないからな予測がすごいか 僕はアムラバト全然合うと思いますけどて か逆にアムラバトみたいなタイプの方が エンドの強烈なライバルになるそれこそ 申し訳ないけどグラフェンベルフとかさ あのカーティスとかさうまいし推進力あっ たりするけどやっぱ気は効かないじゃん アムラと気効いちゃうからファンダイク 絶対気効かないやつ嫌いなんすよ頭いい から頭いい人ってなんでそう動かないのっ てむかつくのあるじゃん他の人方にてなる と遠藤だともう分かり合いてる関係な遠藤 が賢いからだからそういう気い聞く人が 来ると遠藤の枠取られちゃうた気効かない けどポテンシャルでやるみたいななんかの が勝てると思ういやカーティスはね攻撃で は気効くかもしれないよクロースロールと かして守備の時にずれ切れてないとか カバーしきれてないっていうのはあるから ねそうアムラバトは人抑える守備スペース を抑える守備ディフェンスライン入る守備 全部できるからアバ残った方がいいって いうか残した方がいいねただユナイテッド の次の監督の考えもあるでしょう遠藤の方 は普通にスロットと合わないだろうなって いうスロットがめっちゃボール持つ サッカーしたいのとポジションごとの スロットにとったイメージがあってそれに ガチしない時にじゃあトップの選手姫ネス が裏いっぱいするみたいなタイプじゃない から入れ替わりで上田出てく形にしようと かやんないからその遠藤がねあの攻撃の時 4123っぽくなるワアンカーにみたいな のはちょっと使われない可能性高いでこれ がえでも今他いなくないですかて思った でしょここを1番の補強ポイントっていう 風にマイケルエドワーズが考えてるって説 があるんだよねそうだからエドワーズが エドワーズってそのまフェンウェイ スポーツグループのトップだから リバプールの現場とか補強は別に任せるか もしんないけど僕は去年やっぱラビア トロー解説トローでエンドにしたじゃんて なると今年もそこにねもう目玉補強という かビッグな補強してエドといい感じに回す みたいなだ今期の終盤の疲れとか出ない ようにするのが普通だからでそこに スロットでしょてなると遠藤がね結構雑な 扱いされんじゃないかなみたいなそ外れて ほし俺が外れてほしいよこの予想それこそ チェルシーでほとんどラビア出れなかった みたいな感じでリバプールの選手で取った 人が出ないとか出れないとかあと補強自体 がちょっと違う補強しちゃうみたいな グラフェンベルフもアンカー説あったりと かカーティスもアカやらせてみたけどと マカリスターも安価やらせてみたけど やっぱり遠藤じゃないとディフェンス ラインの前のバランス感覚が悪いじゃんだ あれをね他の選手でクロップができなかっ た原則かみたい守備の約束ごと上つけて 足元うまいし遠藤がいないの感じさせない ような掃除役をあの掃除役っていうのを 与えてちゃんとそれをシステマチックに 動いて遠藤がこの個人の読みで刈り取って た部分を組織化してダブルボランチとかで やるとかそうできたらいいけどまいずに しろうんこのねファンハールの香川だっ たりとかまオランダ人と日本人の相性良く なさそうだしねそうクロップもミルナー枠 で取ったって言ってたしだからねライキも その形継続だろうしなそれこそ絶対エドの がいいのにバチティッチを育てるみたいな のもあるだろうしねそうそうそういらな いってことはないけどミルナー的な立ち 位置で今期みたいにちょっと出番えた ところから不動になれるかみたいなねだ 遠藤の場合お金かけて捉えてないじゃんだ からお金かけて取ってきた選手がいたら そっちを使うんだよビジネス的な判断で アンカーがディフェンスラインにで落ちて くる選手遠藤以外なそうですからそうだ それをもうあの原速化してやらせるのか どうなのかって感じだよね馬さも守備ちて もあの顕微したなか遅早から投資される そうだから理想はロドリだと思いますよ スロットが欲しい選手守備できてボールも 前に運べてみたいなだティンバーあれ双子 らしいねあのフェにいんのはあの感じとか ね たとえばまだそこにあなたないいてな食っ てたの にね例えばあの日のように年を眺めをラが 戻ればいいない

0:00 遠藤航「僕も6番を獲るべきだと思う」
2:05 リバプールがアンカーを狙う理由
5:30 遠藤航とスロット監督の相性は悪い?

シュワーボ東京の体験入団・セレクションはこちらhttps://www.svabotokyo.com

配信中に吸っているものの正体
人生初●●を吸ってキマりすぎるレオザ【レオザ切り抜き】

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

✅チャンネル登録はこちらから↓
https://youtube.com/@Leomani

★おすすめ再生リスト★

全動画睡眠用、作業用
レオザ全動画まとめ【連続再生リスト】

★オススメ動画★

マンチェスターシティの3トップに三笘、ハーランド、久保?
マンチェスターシティの3トップに三笘、ハーランド、久保?【レオザ切り抜き】

切り抜きチャンネルが今ヤバい事になってます…
【レオザ】切り抜きチャンネルが今ヤバい事になってます…【切り抜き】

本田圭佑からのコメントを見るレオザ
本田圭佑が語るレオザの印象【レオザ切り抜き】

★レオザフットボールさんプロフィール★

Youtuber/FC ŠVABO監督/分析官/オンラインサロン”Leo the football 学園”
@leothegakuen 学長/Rapper ( http://urx.red/9ifW ) /著( http://urx.red/03Sv )

YouTubeチャンネル 
Leo the football TV
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A

#レオザマニア #レオザフットボール #レオザ #レオザ切り抜き  #切り抜き  #サッカー日本代表  #EURO2024

※当チャンネルはLeo the football TVさんと契約のもと運営しております。
画像引用元 クラブ公式

ゴール,アシスト,パス,ドリブル,サッカー,スポーツ,日本代表,ハイライト,FIFA,ウイニングイレブン,efootball,eフットボール,ウイニングイレブン,プレー集,タッチ集,切り取り,切り抜き,プレミアリーグ,ラリーガ,セリエA,ブンデスリーガ,チャンピオンズリーグ,CL,Jリーグ,ハイライト,レアル・マドリード,バルセロナ,マンチェスターシティ,マンチェスターユナイテッド,リバプール,アーセナル,トッテナム,チェルシー,PSG,バイエルン,ユベントス,セルティック,ブライトン,レオザフットボール,leothefootball,レオザ,れおざ,レオザ切り抜き,kirinuki,DAZN,WOWOW,野球,スポーツ,メッシ,ロナウド,ネイマール,ハーランド,エンバペ,ムバッペ ,デブライネ,プレチャン,ひろゆき,ホリエモン,daigo,ヒカル,ホロライブ,久保建英,南野拓実,冨安健洋,田中碧,三笘薫,三苫,本田圭佑,香川真司,JFATV,winners,revengers,efootball,FIFA,ウイニングイレブン,ウイイレ アプリ,森保ジャパン,ワールドカップ ,W杯,カタール,WorldCup,SPOTV,ABEMA,ペップ,クロップ,アルテタ,テンハグ,ベリンガム,アジアカップ

9 Comments

  1. 0:00 遠藤航「僕も6番を獲るべきだと思う」
    2:05 リバプールがアンカーを狙う理由
    5:30 遠藤航とスロット監督の相性は悪い?

    佐野海舟がマインツ、川村拓夢がザルツブルクへ!これで日本代表のボランチは安泰??
    https://youtu.be/j5L7l4EG3tw

  2. リヴァプールはメンタル整ってる選手多すぎる
    各国のキャプテンが多いだけじゃなく、カーティスみたいな若手もメンタルがすごい

  3. 仮に他のアンカー取ってレギュラー奪われても、日程がきついプレミアなら遠藤はサブでも使われるだろうし、2ボランチでがっつり守るオプションにもなれるし、なんだかんだ長くリヴァプールに残るでしょうね

  4. 気が利くっていうのはサッカーIQと同義な気がする。そういう意味だと、マドリーは攻守それぞれで気が利く選手が多いイメージ。

  5. バイチェティッチに関してもアンカーもまあまあできるIHって感じだなあ
    怪我でまるまる1シーズン抜けてたから本人も復帰戦は不安そうだったし
    来季いきなり2番手として頼るのは本人のためにはならない
    20代中盤ぐらいですぐやれる選手は必要
    守備強度高い右SBを加入させてブラッドリーを2ボランチ起用するのもありな気はしてる

  6. 複数の大会で1人の選手がこんだけ酷使されなきゃいけないなんてシーズンは適切じゃないし、本当にその通りだと思う

  7. 遠藤はボックストゥボックスの選手だからインサイドハーフのほうが合うのは同意だけどボール扱いが怪しいから無理なんだろうな

Exit mobile version