チャンネル登録もお願いしますね♪
http://www.youtube.com/channel/UC-HTzi10uFo3dqqC3v_x5xw?sub_confirmation=1
『SHOGUN 将軍』に描かれる日本人の女性キャラに対する海外の反応を紹介。
【素材】
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:もち子さん(cv明日葉よもぎ)
VOICEVOX:猫使ビィ イラスト素材:blueberry
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX:白上虎太郎
VOICEVOX:中国うさぎ
VOICEVOX:青山龍星
======目次======
0:00 SHOGUN将軍
0:31 海外の反応(女性キャラ)
6:33 海外の反応(日本のエンタメ)
================
#日本語
#SHOGUN
#海外の反応
50 Comments
動画を観て気づいた事があります。何故に女性の強さに憧れるのか?
母依存の母型社会。弥生より日本にも流入して来た母型社会の流れがあります。
依存と自立、「くくる」(依存)と「ほどく」(解放、自立)」は、どちらも陰陽の一つで、女子男子の組み合わせも同じです。
陰陽の真中とは、距離的な中心では無く、「真(マコト)の真中」となります。…だから真中の中の、更なる真中の探求へと向かい無限(高み、高次元意識)へと繋がる事になります。
しかしこれは、依存からの脱却の事であり、ククリからの脱却でもあります。それらを卒業して、自立して、成人する事でもあります。
※詰まり人間世界で言えば、母(ククリ、依存)からの卒業(自立)です。特に男子の自立(成人)とは陽性を持つ事です。女性は陰性ですから、男子が「陰性の男子」(陽性を持たない男子、依存症の男子、成人しない男子)へと育てば、その空間は「陰性一色」へと向かう問題があります。
※女性に強さを「夢見て来た」(想念して来た)母型社会の流れとは、構造的にも陰性である女性に対して、「陽性を求めて来た」流れだと言えます。…するとその空間の中での男子とは、「物質的な高み」(三次元世界)しか求めない「囚われの兵隊」(マインドコントロールされた兵隊)の様な活動を生みます。これが、勢力(ククリ)vs勢力(ククリ)の流れとなる仕組みです。
「陽性(光、点検)」を持たないまま、パワーだけを持った「陰性男子」を生み出す流れとは、「ククリ対ククリ」の構造なのです。右往左往の三次元(低次元)世界の、「囚われの根本原因」となっているのです。
宇宙も同じです。月(母)は地球(子)を回るのであって、子(地球)を回しているのでは無いのです…。
活かす事の本質とは、「利用する事」では無いのです。「活かす」と「利用」の大きな違いが現れています…。
現在は陰性の臨界点に向かって流れています。見えてる世界(物質界)しか見えなければ、男子は男性としか見えない仕組みです。しかし実体(宇宙)は、見えていない量子界として機能しており、物質界はその一部でしかないのです。男子は陰性男子として活動している実態があるのです。そして陽性女子は、「ククリの世界の中だけに陽をもたらす」働きをしている構造なのです。エゴ世界の事です。頓珍漢な構造となっているのです。
母型社会の男子とは、その社会においての「女性の写し」でしかないのです。その逆も然りです。男子に問題があれば、それは写しなのです。故にその空間を閉じたとしたならば、苦の学びの末に、自動的に答えが「生まれ出る仕組み」なのです。パンドラ箱内の自動進化の事です。
しかし各国家は閉じられていません。最早地球全体となっています。…となれば、地球内がパンドラ箱内(防壁)となります。より問題が大きくなっている事が分かります。個人個別の内面問題→ククリ集団→国家→地球の問題です。もっと手前で解決しておかなければならなかった問題という事です。陰性の暴れ問題とも表現できます。イザナギ・イザナミ物語でいう、イザナミの「一日に千人をコ◯ス」とは、依存症にする!の意味だという事が見えてきます。対してイザナギの「千五百人を産む」とは、自立させるの意味へと繋がります。
これらが地球→パンドラ箱内→マトリックスである理由だと思われます。そして三次元(低次元)世界として閉じられてる理由です。防壁が必要となる存在にあるのです…その多くが…。
それらの次元を脱した大先輩の一人に、お釈迦様がいらっしゃる訳ですが、現在は地球全体の大量解脱の取組みへと流れているのでしょう…。
ふみさんは世界に通用する女優だと思ていたが、まさか時代劇で世界に出て行くとは思わなかった。オーディションだったようだが、納得すぎる。これ以上の落ち葉の方は居ない。この若さであの重み、含みのある演技、間、表情。加えて美しい。すごい女優だ。
日本人の夫の殆どが、妻の顔色伺いながら飲んでるんだ!
今の皇后には全くない女性力😂
日本の女性に対する扱いは酷く女性はとても差別されている。
そもそも女性に不利な男と同等に社会で活躍しろという要求こそが「酷い扱い」というものではないのか?
SHOUGUNで盛大なちゃぶ台返ししてませんか?
10年前は日本人俳優は演技力が無いと馬鹿にされてたんだけどな。
ポリコレと言いつつアジア系無視の黒人優位主義
というかポリコレに侵略されすぎ。ここまで弱体化してたとは。芯のない文化は脆いな。
海外のコメントってすごい演技や演出を深く語るよね、すごいわ
私はキャプテン・アメリカが大好きで、それは彼が勇敢なヒーローだからでもあるけど彼は日本のヒーローと同じ様に自身も葛藤を抱えながらそれでも自らが戦う力の無い人達の盾になりたい、愛する国と人々を、平和を守りたいその一心で自らの孤独や悩みと向き合い打ち勝っている人だから。
オールマイトとキャプテン・アメリカはとても似ている、アメコミにもそういう深さを描ける作家はいるのだからハリウッドやマーベルにはそれらを大切にして貰いたい。
バットマンやスーサイドスクワットのハーレイ・クインも大事に描いてあげれば本当に魅力的な女性だと思う。
画像見ながらだと気にならないけど、作業しながらラジオ状態で聞こうとすると、読み上げ音声の声色でイライラするw
とにかく女性アニメキャラクターがキモい
海外のオーディエンスはわかってるのに制作側がわかってないのは逆に奇妙だよねぇ
男性とは違うフィジカルに強い女性像は手塚治虫がリボンの騎士ですでにやってる
ベルサイユのばらのオスカルも
実際のアクション女優も増えてほしいところ
志穂美悦子さん以来見てない
大阪城のラスボス というキーワードで淀の方のことかと思えるほどには「ラスボス」として刷り込まれていた。
ユリ作品も日本ならではのジャンルなんでしょうかね、
でも「citrus 」や「やがて君になる」などの作品はもう百合なんてジャンル飛び越えて男女関係なく誰でも感動できるとんでもない傑作なんだよね。もちろん宝石の国も凄い傑作だけど、
今の日本にはホントに優れた天才的な作家さんが星の数ほどいるので、
日本人として誇りに思うね
強い女性が見たいなら『大奥』というものがあってじゃな
売れたテンプレに毒されるのは業界ではよくあること
この作品がこんなに予算かけて制作されたのもアジア人枠っていうポリコレのひとつなのかもしれないけど、作品の内容で評価されてるなら万々歳だわね
日本女性の強さは高層ビルの耐震強度みたいなもん。
ゆらゆら揺れて折れない。
男の真似した女キャラは所詮チグハグなダサい女キャラなんよ
戦国時代の姫や奥方は根本的に現代人とは肝が座っていて覚悟が違過ぎる、女性であり母であり妻でもあるけど基本は武士であり侍なんだよね。
物語も素晴らしいが、その登場人物たちを読み解く外国人の分析力が何より鋭く秀逸で驚かされる。
「私は英国と結婚している」で有名なエリザベス一世、「鉄の女」と呼ばれたサッチャー
女性の強さを表現するのに何も全ての女性キャラクターが拳やマジカルパワーぶん回す必要は無い
闘い方は物理的だけではなく精神的なものもあるのだから
この間の大河の北条政子も真に強い女性よな
二階堂ふみさんほんとすき
ナチュラルで自分の魅力わかってるし素敵
ハリウッドのアメコミ原作映画でもワンダーウーマンは人間的にも魅力があって、葛藤しつつも自らの意志と決断で困難を乗り越えていくんですけどね。いっぽうのMCUのキャプテン・マーベルはほんと単に戦闘力的に強いだけでぺらっぺらなキャラクターで。でも後者のほうが持て囃されちゃうのが今のハリウッドなのが悲しい。
原始 女性は太陽であった。
日本の最高神である天照大神は女神。
女性を怒らせたら、男は地獄に堕ちる😱
強い女性ですぐに思い浮かべたのが鬼龍院花子
夏目雅子さんの「なめたらあかんぜよ!」ってCMしか知らないけどねw
緋牡丹お竜も一世を風靡したといいます。
彼女たちは強烈にジェンダー(女らしさ)を纏いつつ、同時に強くもあって
でも、そっちのが自然ていうか美的だと思うんですけどね
アニメの女性キャラクターはオタク男性に媚びる為に生み出された「女性への擬人化」であり、そんな深い意味はない‥😂ポリコレ配慮で不細工になったら売れないよ
このドラマは、女性だけでなく男優の演技も素晴らしいね。
もちろん才能有る俳優なのだと思うが、それに加えて脚本や演出も素晴らしいのだと思う。
全ての男優が素晴らしいが、平さん、浅野さんの演技は特に素晴らしいと感じ、画面に映ると引き込まれます。
アメリカンは何故イギリスが女王の時代に歴史的な転換点を迎えるのかを今一度考えた方が良い。
いちおう草薙素子は実際のところ性別不明って設定になってなかった?
いや〜ディズニー+でNHKで放送した「大奥」を配信して欲しいな!海外の人にも「大奥」見て欲しい。
女性の強さって追うのは本来こういうずる賢いところだと思うんだよね。女性は感情的な生き物だと言われているし、間違ってはいないと思うが、裏でほんの少し策略を巡らしているもの。
ハリウッド映画はCGやら有りもしないヒーローものやらで真実味の無いものばかり。子供じみた映画ばかりで魅力無し。もう既に飽きられている。
真田さんがハリウッドで成功したおかげで、このドラマで日本人を起用できた要因です。真田さんがいなかったら、二階堂ふみも、そのほかも起用されなかったでしょう
宣伝でちらりと見たけど、二階堂ふみが「とんで埼玉」彼女と同一人物だとは信じられん。
アニメによる女性の強さの話題でジブリがないだと?
外国人よ、あれはフィクションだ。
現代の日本女性にはあんな気概はない。
いてもそれはレアケースだ。
途中からアニメ談義になっててワロタw
強い女なんてジブリ映画でいくらでも見れるだろいまさらかよ
ハリウッド作品の一瞬にして超人に成る、ゾンビ、アメリカは土葬だからな、地球外生命体の攻撃、もうアメリカ歴史のコンテンツしかないだろね、受けないけど。侵略の黒歴史しかないもん。
女性の強さは、男生を腕力で叩きのめす以外にも幾らでも表現出きる。
それに気づければ、また新しい境地が見えると思う。
主人公虎長にとって最強の敵役であっても”ラスボス”なんて表現は物語を安っぽくさせるので言葉にご注意を。それとこの動画内の「微妙」と言う言い回しは決して良い方の意味には使われないのでもし使うなら「絶妙」と言う表現の方がよろしいのではないですか。
日本といえば(男尊女卑)とのイメージがいつまでもありました。実際に私は日本の女性ですが世界の中で特に女が強いたげられてるとは思わない。時代劇が好きな私は昔の女性こそ(強い)と思うし(賢い)とも。
ハリウッドは強さの多様性には全く鈍感なんだな
俳優陣の演技は素晴らしいのですが、
真田さん、あれだけ時代劇やってて、(太平記好きだった)それでこれですか?
それとも真田さんが全力でハリウッドとやりあって妥協点がこれなのでしょうか?
とても、リアルな日本を再現するために最高のスタッフを連れて行った結果とは思えないのですが?
歴史好きと公言されてるロンブーのあつしさんが対談でリアルとおっしゃってたので、課金して見てみたのですが、がっかりしました。
確かに演技は素晴らしいと思います。
でも、これでは日本人はなんかあったらすぐに切腹して、外国人を捕まえて釜茹でにしてウホウホしてる、未開の野蛮人じゃないですか…泣
これ、幕末にフランス人と揉めて、当事者達が淡々と切腹して立ち会いのフランス人がドン引きしたときの印象のままでしょう?
史実で按針がどう扱われたか絶対ご存知ですよね?
真田さんは世界の日本に対する偏見を改めたいとこれを制作されて、絶賛された故に、これが当分スタンダード扱いされると思うと、絶望します。
登場人物が、無闇矢鱈に宿命、宿命というのも辛かったが(北斗の拳のほうが、振り切ってる分入り込める)、やぶしげの領国についた虎長にたいして、兵士たちが、とらながさまー、とらながさまー
と鬨の声を上げるシーンで耐えきれず一時停止してしまった…。
正直ラストサムライのほうが、とんでも日本として割り切って楽しめました。
ショウグンが絶賛されてるのは、おめでとうございます。
俳優陣の演技も素晴らしい。
しかし、これがリアル日本だと世界に広めるのはどうなんですか?
もちろん、私の認識の戦国時代が絶対正しいと言うつもりはないですが、
いくらなんでも、これはないと思います
アニメで男キャラが中心にいても「ここ女キャラじゃないと話進まなくない?(或いはおかしくない?)」がある。
女性には女性の強さ、男性には男性の強さが有るのです
女性の強さも男性の強さも同じであったなら 人間とはなんとつまらない生物か。