エイズとHIVの違いとは? #shorts

今回はエンズとHivの違いとはについて 解説しますHivとは人面疫不全ウイルス のことですこのウイルスに感染すると体の 免疫機能が徐々に低下していきますそして エイズはHIV感染が進行し免疫システム が大きく損なわれた状態を差しますつまり 全てのエズ患者はHIVに感染しています がHIVに感染している全ての人がエイズ を発症するわけではありませんエイズの主 な症状には繰り返す り体重の減少様々な感染症や癌の発生が ありますHIVの検査は血液検査によって 行われ感染の確認されればウイルス量や 免疫細胞の数を定期的にチェックします 治療にはレトロウイルス薬が用いられ適切 な治療を受けることで多くの感染者は長期 に渡って憲法を維持できます

今回は「エイズとHIVの違いとは?」について解説します。

HIVとは、ヒト免疫不全ウイルスのことです。このウイルスに感染すると、体の免疫機能が徐々に低下していきます。そしてエイズは、HIV感染が進行し、免疫システムが大きく損なわれた状態を指します。つまり、全てのエイズ患者はHIVに感染していますが、HIVに感染している全ての人がエイズを発症するわけではありません。

エイズの主な症状には、繰り返す発熱、長引く下痢、体重の減少、様々な感染症やがんの発生があります。これらは、体の防御機能が弱まることで起こります。

HIVの検査は、血液検査によって行われ、感染が確認されれば、ウイルス量や免疫細胞の数を定期的にチェックします。治療には、抗レトロウイルス薬が用いられ、適切な治療を受けることで、多くの感染者は長期にわたって健康を維持できます。

大切なのは、HIV感染を未然に防ぐ予防策をとること、そして感染しても早期に発見し治療を始めることです。正しい知識を持って、自分自身と大切な人を守りましょう。
#AIDS #HIV #エイズ
@healthcare_channel_for_all

【クレジット表示】
動画は「VOICEVOX:ずんだもん」で作成しています。

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.