俳優の安田顕が2日、都内で行われた動画配信サービス「DMM TV」で独占配信されるオリジナルドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』(3日配信スタート)の完成披露試写会に参加した。

 安田は、ヒーローがいる街の市長役で出演している。「指で小さな穴を開ける能力」を持つことになったノゾミ役の青木柚、「手のひらから火を出す能力」を持つアカリ役の伊礼姫奈、「5センチだけ空を飛ぶ能力」を持つサクラ役の服部樹咲も参加。一足早く視聴した安田は「実写を拝見して、ない世界なのにリアリティがあるんですよ。僕は市長役で『EVOL』の3人は会えなかった。きのう見たばっかりで、そのお三方が、ここにいる。感激します」とニコニコで語った。

 これは、3人も同じ感覚だったそう。青木は「俺らも全く同じ気持ちです。拝見した時に『市長が最高だよね』と話していた」と笑顔。安田は「1人ひとりはしょぼいけど、あれだけあれば十分。10メートルも20メートルも飛べなくても5センチ浮けばなんとかなる。本当に面白かった」と本作の魅力にうなっていた。

 同ドラマは、「月刊コミックビーム」(KADOKAWA)にて連載中のカネコアツシによる漫画『EVOL(イーヴォー)』が原作。世界に絶望し、自殺を図った3人の少年少女。病院で目を覚ますとその身には、不思議な「異能力」が宿っていた。その力は「ヒーロー」と呼ばれる、血統でのみ継がれる「正義の味方」しか持ち得ないはずのものだったが…。

 この日は、山岸聖太監督、原作者のカネコアツシ氏、応援隊長の野性爆弾のくっきー!も参加した。

#EVOL #青木柚 #伊礼姫奈 #服部樹咲

1 Comment