#ゆっくり解説 #日本赤軍 #ウォルマート

30 Comments

  1. 今日初めて知って調べたけど解説ありがとうございます勉強になりました

  2. 同志の諸君元気?お外そとが暑くなってくると、夏になるよね。夏なつといえば共産(あか)、赤い星ほし。」
    「同志の諸君革命を起こそう!」

  3. 冗談じゃねーわ!
    こんなクズのお仲間「革マル」「動労」「総連」なるクズ中のクズのおかげで、私の人生グッチヤグチャだわ!
    純粋に「鉄道マン」に成りたかったのに、
    このクズ達の愚かな行為で日本国有鉄道は480兆円あまりの赤字を出して民営化。
    その煽りで門前払いたわ!
    枝野!てめえだ!

  4. ここで自衛隊などが食べてた日清カップヌードルが話題になり あの日清カップヌードルは有名なカップヌードル一流企業に発展しました。

  5. 今日最高幹部の方が出所したので改めて勉強に来ました。分かりやすい動画ありがたいです。

  6. よど号事件の時に乗客の変わり身で犯人達と北朝鮮に行った山村次官は凄いですね。その後、精神を病んでしまった娘さんに殺されてしまったそうですが、山村次官のお陰で被害者が出なかったので凄い勇気です。

  7. 創価学会員も入っていたみたいですが、満州国建設側が当てはまるみたいですね。
    今の上皇后、皇后、紀子筋みんな関係ありますよ。
    明治維新前に追い出された日本人に全て責任押し付けて、関係ない日本人が毎日嫌がらせ受けているのは納得できないです。

  8. 重信が出所し、今後活動はしないと言っているが、本当に何もしないでほしいものだ。
    「特定の時代においては、武装闘争が必要だった」大日本帝国もイスラエルも、冒頭に出てきたタリバンも似たようなことを言うだろう。
    暴力自体も問題だが、暴力で政治を変えるのは民主主義と正反対のやり方であり、断じて許されるべきではない。

  9. よど号や浅間山荘以降の事件がコンパクトにまとめられていてためになりました。
    これらの前史については高木正幸「全学連と全共闘」(講談社現代新書)がわかりやすいです。もう30年以上前の本ですが戦後左翼の歴史を解説しています。

  10. 投票程度で参政してると思ってる人は笑えます。
    テロの政治影響は大きいですよ。
    安倍さんの事件で良く分かったでしょう。

  11. 赤軍について、気になったので詳しく教えてくださり助かりました。
    テロを起こしても懲役20年しか課せられなかったのですね…
    共産主義を実現したいなら、暴力抜きでお願いしたいです。

  12. 重信釈放の日にパレスチナにいました。一応、警戒していましたが現地では平穏。若い世代は誰も知らず、今では過去の人になっていました。

  13. 奥平剛士はテルアビブで自爆死してるから動画後半で名前が出てくる奥平は弟の純三の方だな。ちなみにアイツは粗チンだった

  14. 考え方は間違ってなくても器が小さいと思い描く夢ばっかりでかくて手に余って手法間違えちゃうのかなぁ?結局自分と自分の仲間のことしか考えられなかったんだなぁ。

  15. あさま山荘、大菩薩峠、よど号
    テルアビブ空港乱射、山岳ベース‥
    こいつらのやった事は現在のイスラムの
    テロ組織同様狂ってる。

  16. 頓珍漢なことをよくもまぁこんな熱量をもって行動に移せるなw
    働けアホ

  17. 消息不明の7名の内…お二方はもういらっしゃらないので抹消で大丈夫ですよ…後お一人様は世界を奪わて再起不能なのでコチラらもいらないですね…活動されてるのは二名でしょうか…