英最高裁判決を受けて審議を再開した下院で25日、ボリス・ジョンソン首相は「最高裁は間違っている」と述べた。

下院再開後初めての演説でジョンソン氏は、議会は「こう着状態でまひしている」と批判。野党議員は「自己中心的かつ政治的に臆病」で、「脇へ身を引いて国民に意思表示させるつもりがない」と述べた。

首相の演説に対し、野党からはブーイングが巻き起こり、ジョン・バーコウ議長が止めに入る場面もあった。

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-49834346

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

26 Comments

  1. あんまりボリス君をいじめると、政権放りだしちゃうぞ!
    ブレグジットは巨大な力が働いてるから、まったく進展していかないなw

  2. ボリスはもう過半数を失っているから、合意なき離脱を拘束する法が通るのは時間の問題だろうな。

  3. 振り回される他の加盟国が迷惑だ。こういうのは国内でしっかり脱退だと決定してから初めてEUに申し出るんじゃないのか。

  4. まあこういう議論ができること自体いいことなんだし見てて面白いけどね。今の世の中大陸の反対側の国のことも全然他人事じゃないから普通に報道してくれることには感謝してる。

  5. ちらっとオーダーを挟むあたり流石っす

  6. 最高裁が間違ってるって…民主主義を根底から覆してるな…
    かつての民主党政権みたい

  7. 生まれつき金髪ってよく考えたらなかなかすごい

  8. 国民投票で示された民意に応えられない英国議会。仮にコービン氏が首相になった所で、議会をまとめて再びEUを説き『合意ある離脱』を成すことなど可能なのか?

  9. 戦犯はコービンでしょ。彼にとってメイ案なんてぜんぜん苦ではないはず。党利を追いかけて国益を害した男だ。

  10. 随分悪質な切り取りと訳文だなあ。こんなの鵜呑みに出来る人間はどこの世界に生きてるんだろう。地上の楽園かな

  11. トラブルと話題の絶えない人物でも有能なら首相に抜擢するのが、
    イギリスの良い所。日本は考え方が欧米より「常に」10年20年30年50年遅れてる。

Exit mobile version