#キャンプ場 #不明女児

かつて現地で取材にあたった
元・山梨県の民放の社会部記者による事件考察。

ご視聴ありがとうございます!

[えむすけプロフィール]

199〇年生まれ

201〇年:地元の高校(普通科)を卒業

201〇年:都内の私立大学(文系)を卒業
    地方の民間企業(マスコミ系)に就職

2021年:同業他社に転職

尊敬する人:本田圭佑、半沢直樹

ジャンルフリーで随時更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

21 Comments

  1. 私もお母さんが最後に目撃した左に曲がった...は最初から???でした。
    あれ?こっちかなあ?と思って瞬間的に
    右に行ってる可能性はありますよね。
    ほんとに何が正解なのか全く分かりませんが...山の中で1人暗く寒い思いをし怖かっただろうと思うとつらく悲しくなります。

  2. お疲れ様です。記者ならではのお話ありがとうございます。足跡は皆さん大騒ぎしてますけど、あの画像を見る限り、かなり水分を含んだぬかるんだ場所の様なので実際にあそこを歩くとなると足の指にあたる部分がもっと沈む気がしますね。あれは妙に平たいのでスタンプみたいに付けた方が納得いくかもです笑
    あと足跡が10個ということはその先は足跡がないということでしょうから何故ないのか不可解ですね…。体調の方は大丈夫ですか?忙しい毎日でしょうが、ご自愛ください。

  3. 美咲ちゃんは25キロくらで軽い。乾いて、しかも腐葉土化してる山の中には足跡は残らないのでは。残ったとしても、法医学的証拠は捜索に入った時点で消えてる

  4. 日々美咲ちゃんのニュースが少なくなっている折、こうやって疑問点を投げかけて下さること自体ありがたいと思います

  5. もしボランティアの方達が誘拐事件だと思い込んで捜索が疎かになっていたとしたら、そっちの方が大問題でしょう。

  6. やっぱりどう考えても涸れ沢と言われている沢を何日に例えば山梨県警機動隊の第何分隊とか、道志消防団の第何分団が最上部から最下流までとか、約200mまでとかの情報を抜きたいですね。
    今は涸れ沢から遺品が見つかると言う事実しか無く、それを何日と何日に何回どの範囲を捜索したのか?時系列で確認する事が一番重要と考えます。
    その他の見立ては余りにも想像の域を出ずに、極端に言うと誰が何を推測しようと何でも有りになる気がします。

    そして、事故であっても誘拐事件であって車に乗せられて車が入れる最上部まで行ったとしても、涸れ沢に女児が至るには女児が自分の脚で歩いただろうと思います。
    猪や鹿を持ち帰る猟師とか登山者で背負う道具が無いと遺体なりを運ぶのは難しい。
    もし事件であって、例えば白骨化した後に涸れ沢まで遺棄しに行くか?と思う。
    一年間とか自宅などに隠しておかねばならないし。
    事故であっても事件であっても涸れ沢近くまで自分の脚で歩いたとなれば、行方不明直後であったと考えた方が合理的。

    それから、彼女はただでさえ子供である事に加え、千葉県の様な場所によっては山さえ見えない土地で育っている事もあるのかなぁと思う。
    今はGPSがあるけど、長野県の様な周囲の山の景色で方角を知らず知らずに確認して行動していた人間が千葉県に行くと方向が分からず迷う。
    真っ平で丘位しか無くて、道路標識の反対側は全て東京の地名だったりする。

  7. 水平リーベさんが見付けた足跡は型番が美咲ちゃんのとは違うようだし、22日に纏まった雨が降っているので、別人のものだと思います。

    それから、発見された肩甲骨ですが最初の報道では黒のハイネックとは別々にあったと聞いたのですが、最近ではハイネックの中に入っていたと報道されています。何故報道内容が変わったのでしょうか?

  8. ここには居ない...発言を聞いたとき
    理由はきかなかったのですか?

  9. 話されている道って「道志林道・大室指-椿線」ですよね(国土地理院サイトの地図だと見れる)。最初に子供の骨が見つかったときから、途中に規制線が張られて、警察の車が出入りして、さんざんニュースに登場している林道。
    ちなみに、この道と枯れ沢の合流地点が最初の骨が見つかった場所。
    誰もが最初にこの道に注目していたんだと思うんですけど、その後に靴、着衣や骨が見つかった枯れ沢上流部が、上記のこの道と枯れ沢の合流地点から標高差200メートルもあって、下から登るのは装備なしでは無理で、むしろ頂上から近い場所。事件にしろ事故にしろ、この枯れ沢を下から登るのは考えられない。
    そんな経緯から、遭難を想定した場合、頂上付近からの滑落を念頭に、頂上へ向かうルートを模索しているのが現状ではないでしょうか。足跡ルートもそのうちの一つかと。

  10. お疲れ様です。現地取材の記者の方の話を聞けるのはありがたいです。あの女児が行方不明になった日は警察犬が匂いを辿れなくなった橋までキャンプ場は満杯で目一杯に橋の両側までテントがあったと何方かが言ってました。今のキャンプ場を見るとそんな事は想像も出来ない程誰もいない淋しい所となっています。誰かがそのテントに引きづり混んだのではと思います。あと分からないのは行方不明になって間も無く亡くなったと警察が発表している事は何なのでしょうか。

  11. 美咲ちゃんの目的は、登山でも沢登りでもなく、『友だちのところへ行くこと』だったと思うんだが。。

  12. 本当にみさきちゃんは当日キャンプ場に来ていたのだろうか?
    事故に見せかけたことが成功すれば、容疑者がいるならば、ほっとするはず。
    どうみてもご家族、キャンプ参加者の存在が謎。
    疑いを晴らす為には潔白を証明して欲しい。
    善意があるなら詳細に証言して欲しいと思います。

  13. こんなに気になる行方不明事件は初めてです。
    勝手な推測ですが、
    違う場所で埋めて白骨化してからバラバラに遺棄したのではないでしょうか?
    バラバラなのは誰にも知れず運びやすいからなのでは?
    遺留品は多く残れば、死因等解析されるために無難なものを選択してあえて少ししか残さなかったたのではないかと考察します。
    なのでこれ以上の遺留品の発見はあまり無いかと。特に死因特定に繋がるものは···
    捜索時に発見されなかったのは、居なかったからだと思います。
    捜索していない時期に遺棄したのではないでしょうか?
    警察が事故として見ているなら、容疑者も動き易いと思います。
    警察は恐らく泳がせているのではないでしょうか?
    第三者ではなくみさきちゃん本人に限りなく近い人物に。
    様々な視点から見ても不可解な点が多過ぎる以上、この線を疑わずにはいられません。
    決して誹謗中傷ではありません。
    みさきちゃんの無念を晴らす為にも容疑者の意のままに事故で終わらせてはいけないと思います。

    みさきちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

  14. やはり尾根を越えた方だから反対側から回り込めるのか…
    そちら側には道はないと言うのが定説だと思ってました。
    お仕事が落ち着いたら歩きながらの撮影をぜひお願いします。

  15. ボラさんの呟きは重たいですね。
    散々捜したけれど何も出て来なかった、、、今回(1年後の捜索)も何も出ないだろうね、、、という意味で仰ったのかなと
    思いました
    主さんならではの裏話が沢山聞けて興味深かったです
    ありがとうございました

  16. この事件、不可解な感じがしていて気になりニュースは勿論、YouTubeも色々観ています。YouTubeで動画を上げてる方でおかしな事を言ってる人がいるみたいです。
    骨は自分が隠したとか…。視聴されてる方に警察に話すようにコメントされても、頑なに拒否されているとか…。また、骨を発見した時に60~70代くらいのボランティアの男性に捨てるように促されているとか…。
    ただ、その骨は美咲ちゃん行方不明当時に
    見つけた物らしいので、無関係かとは思いますが、不可解で話題になっていました。
    私はあまり詳しくは分からないので、YouTubeチェックされると良いかと思います。
    最初はボランティアの方のYouTubeを観ていて、たどり着いています。
    確か、アレグさんとか?アルグさんみたいな名前だったと思います。
    その人の動画の言ってることが、おかしかったり、最初は事件性があると言っていたのに
    突然事故説の動画に切り替わったとかで、
    視聴されてる方が不審に思い、視聴されてる方がこの人怪しいみたいな動画を撮っていました。

  17. すでにご存知かも知れませんが、参考動画です。
    <名探偵ペケ【現場考察】山梨県道志村>
    19:45 T字路~21:43北の森Y字路左
    48:44北の森Y字路右~53:05涸れ沢下流頭骨発見箇所付近

  18. 初コメです❣お疲れのようですが大丈夫ですか?他のも見まーす。

  19. 取材動画の方ありがとうございます!お疲れ様です!自分が、いろんなな、ユーチューバーサイトの意見の中で、あるボランティアの方が、小倉美咲ちゃんが居なくた当時に、地元の警察、自衛隊、消防、ボランティアの方がたが、キヤンプ場の川の橋を渡ったYの字の左側の方の椿林道の方を、捜索していた、ボランティアの方が、今、警察、が規制線が貼られている所に、山のテッペンの方へ行く所に、何か子供の足跡がある事を、ボランティアの方が、地元に消防の方に報告をしていて、その時に、地元の消防の方が、まさか、小さい女のコが、こんな山のテッペンの頂上何か、絶対に登らないから、その規制線が貼られている所の捜索は、しなくていいと、地元の消防の方に、言われたらしいですよ?あとは、今、小倉美咲ちゃんの遺留分が、見つかった場所も、あの当時に、これもまた、地元の消防の方が、あの場所は、よく当時に熊が失没が多くて、前の日かなんかに、あるボランティアの方が、そこら辺で、熊に襲われていたので、危ないから、枯れ沢の周辺は、探さ無くていいと言われたらしいですよ?だから、警察、自衛隊、地元消防、ボランティアの方が、美咲ちゃんが居なくなった当時に、キチンと全部を捜索してましたと、警察、自衛隊、地元消防、ボランティアの方が、言ってましたが、事件からしばらく立ってから、ボランティアの方達が後からのユーチューバーサイトのコメントなり、テレビ局の報道の方で、あの当時の捜索で、椿林道の方から山に入る規制線の所の足跡の事も、山のテッペンの所はキチンと全部捜索してないって、事と、今小倉美咲ちゃんの遺留物が見つかった場所は、キチンと全部捜索してないって、今になって、あの当時に、枯れ沢の場所と、山へ登る登山道のテッペンの場所を、キチンと全部捜索していたら、モツト速くに、小倉美咲ちゃんが見つかったかもしれないと言ってましたね

  20. だから、結局、警察、自衛隊、地元消防、ボランティアの方達の、意見や、考えなどが、、皆の方に、全然連絡などが、行き届いて無いのと、警察、自衛隊、地元消防、ボランティアの方達の、連系が全然繋がって無くて、警察、自衛隊の方にも、地元消防然連絡などを、怠っていたみたいですね!

Exit mobile version