イギリスのリシ・スーナク財務相とサジド・ジャヴィド保健相が5日、辞職した。国を率いるボリス・ジョンソン首相に信頼を置けなくなったとした。
両閣僚が辞職を発表する直前、ジョンソン氏はBBCのインタビューに応じ、クリス・ピンチャー議員を2月に与党・保守党の院内副幹事長に任命したことについて謝罪した。同議員は、会員制クラブで男性2人に痴漢行為をしたと報じられ、先月末に院内副幹事長を辞任していた。
ジョンソン氏はまた、ピンチャー氏に関し、3年前に外務省に苦情が出されていたことを認めた。
ピンチャー氏はこれまで、性的な不正行為に関する疑惑を否定している。BBCは同氏に対し、外務省の政務官だった当時の性的不正行為の訴えについてコメントを求めている。

27 Comments

  1. まぁ、任命間違いで酷い目に数多く会って退官させまくって信用を不安視された安倍さんを鑑みても、古代にシーザーお前もか❓って事もあったらしいし、愛する妻や夫に裏切られてもある事ですし、誰でもあるんじゃないの❓😜

  2. 政治屋なんて悪政でしかないから
    言葉だけ
    ごめんなさい。言うのは簡単よ
    でも国民は何度も騙されるんだ。
    だから一概に政治屋だけが悪いとは言えない。
    そいつらを選ぶ国民、政治に無関心な国民にも大きな責任がある。

  3. こいつ韓国の歴代大統領と同じなんだよな
    自分の支持率が下がるたびに日本を批判するのと同じで、自分の支持率を上げるために必死でロシアを叩いてウクライナに味方している

    その結果、大勢が死んで、大勢が飢えて亡くなる
    ウクライナも英国も、アフリカや中東の貧乏人がいくら苦しもうが構わんと思ってるから救いようがない

  4. ジョンソン首相って、コロナの時もそうだけど、いつも正直で一生懸命に国のこと、国民のことを
    考えているのが伝わってくる。こういう問題にも一切言い訳をせず、自分の人選ミスだったと認めているし。
    日本はと言うとなし崩し、雲隠れ、詭弁、往生際の悪さが際立つ。
    国民のことを考え、どうすべきかを正しく判断できる人こそ、人の上に立てると思うけど、日本にはもう
    そういう政治家は1人もいない。「誰に入れるか?」じゃなく「自民党じゃなければ誰でもいい」だから。

  5. 最後には国民の不満が高まってイギリスは終わる。口先ではなんとでも言える。

  6. イギリス国内に問題が多すぎた。それらを解決できる出口すら見えない状態では、ウクライナ問題に心血を注いだとしても支持を得られないという事でしょう。ジョンソン首相が辞任したとしても、突然、ウクライナ支援をしなくなる事はないでしょうが、今のように大きく首を突っ込む事はなくなるかもしれません。まずは国内問題に重点を置く可能性が高そうです。

  7. ジョンソン首相、かわいそうに。日本では考えられない。政府与党の中で、弓引くようなのはいない。

  8. 既に手遅れなほど信頼を失ってるから辞めていかれる
    そもそもで誤ったことをして謝罪するのは人として当然なんだよな日本の政治家がやばすぎるだけ

  9. イギリスといえば男色というのが第一のイメージ。イメージ通りのホモおじさんで納得です。ここで猿痘が政権中枢で流行してこそ、多様性のある虹色の未来の実現に一歩近づく。

  10. このコメ欄見てて思うけど日本人てちょろいなw 何歳がコメントしてんのか知らないけど。w

  11. この案件の内容は良く知らないが・・・いつも思う。
    なんで「寝ぐせ」の頭で会見するんだ(@ロ@💦
    一応金髪碧眼なんだからパーマかけて前髪が
    垂れないようにふんわりヘアーにしたら
    イケメンおじさんになりそうなのに・・・・。

  12. England🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 Britain🇬🇧 controlled all world by all language but made food India native girmitiiya 1871 criminal act…mool niwasi. Asian prachin bharatThey hate all neighbours states and nations by🇺🇸🚀 isro pie 21*4*1526 teams of us.

  13. ジョンソンはウクライナ支援に関して前のめり過ぎた。英国にとってはウクライナへのこれ以上の武器・兵器の供与は大きな負担である。それ故、保守党議員らが、共同してジョンソンを辞任に追い込み、次の首相が決まるまで英国がウクライナへの支援に消極的であらざるを得ないようにした、というところではないか。

Exit mobile version