このチャンネルでは、懐かしいあの頃を振り返りながら動画を公開していきます!
たくさんのコメントを是非よろしくお願い致します✨
一緒に盛り上がっていきましょう♪
こちらもおすすめ!
男子校が舞台のドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』ヤバいストーリーをゆっくり解説

野島作品。三上博史と鈴木保奈美の暗いドラマ「この世の果て」をゆっくり解説

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

#リップスティック #野島伸司 #ゆっくり解説

※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様からご連絡をいただければ改善させていただきます。

49 Comments

  1. 伊藤歩は昼顔で知ったけど若い時から色々出てたんだね。リリーシュシュに出てたのも気づかなかったわ。

  2. 自分名古屋で住んでたけど、けっこう再放送してたけどな、これさ再放送出来ない理由って言ってるけど、その事話してないよね。おいおい!しっかりしろよ。後ちなみにDVDも出てるからね。頼むよこれからしっかり調べて配信してよ。

  3. 大好きなドラマだったので話の内容は知っているのですが、何故再放送されないのか!というのが気になっていたので期待して拝見しましたが、、、
    で、結局なんで再放送されないの?

  4. 三上博史さんは当初『古畑任三郎』の犯人役が内定してたのに、急遽こっちに出る事になった為
    古畑出演が立ち消えになったそうですね。

  5. めっちゃリアタイ観てた!!
    真白の話がつらくてつらくてしんどい!久しぶりに観たくなったからFOD契約してしまった😭
    ドラマは断然昔のがオモロい!!!

  6. ヴァージニティーが流れる中、真白ちゃんが飛ぶシーンがめちゃめちゃショッキングで印象に残ってる・・・池脇千鶴さん、はまり役だったな

  7. 昔はおもしろいドラマたくさんあったな。下らない理由で放送出来ないなんてもったいない

  8. リップスティックが見れなくなりました!
    8話〜最終回まであと少しだったのに
    この動画が関係しているのか?

  9. ぽっぽ役の子がとにかく可愛かったなぁ
    あと、池脇千鶴さんの役はほんとに可哀想で、あの義父は足じゃなくて胴体を刺してほしかった。

  10. 池脇千鶴のシーンでボロボロ泣きすぎて、最後、あいと有明が再会するシーンで真顔だったw
    ドラマであんなに泣いたの久しぶりかも。

  11. 有明は恵理子から、藍に預かった、という手紙を渡され、藍は亡くなったと聞かされる。
    という部分ですが、藍が書いた手紙なのですか?
    何故うそを書いたのですか?
    そこが気になってしまいました。

  12. 4〜5ヶ所くらい、違う様に解説されていた内容があり、ショックです。
    ちなみに、ポッポ役の方は、監督が(プライベートで)通院の際に居合わせた少女を役に相応しいとスカウトなされたというお話を聞いた事があります。

  13. 真白の葬儀のシーンで有明演じる三上博史の「子どもを生んだなら女をやめて母親になれ」
    後に明日、ママがいないでも似たような台詞を言いませんでしたっけ?

  14. リップスティック見てた記憶ある。私も聖者の行進、大好きです。当時のいしだ壱成がカッコ良すぎた。

  15. 今は、『ザ・テレビジョン』の表紙の殆どがジャニーズ系だよね。同居人に『ザ・テレビジョン』を買って貰った時、「舞台版のテニスの王子様が表紙だなんて、珍しいな」って思って、裏返したら、やっぱりジャニーズ系だったから、裏表紙にジャニーズ系じゃないのをぶち込むとか紛らわしいことするなよって思ったわ。

  16. 真白が自◯する件は、本当にthe野島伸司ワールドで今でもちょっとトラウマ。。。
    もう池脇千鶴の演技力が素晴らし過ぎて。。。
    (。´Д⊂)

  17. 池脇千鶴さんが演じた真白ちゃんが好きだった。
    真白ちゃんの葬式の時に藍が真白ちゃんの義父を☂で刺したシーンは凄かった。

  18. ザキヤマさんの名前は
    ひろやではなくひろなりですよ!

    ドラマいいものでした!

  19. このドラマでの広末涼子演じる藍が吐息で自身の前髪をなびかせる仕草がとても印象に残ってます。三上博史さんは野島伸司氏の世界観を体現出来る稀有な俳優さんですよね。この当時の窪塚洋介のキャスティングも最高にハマっててキャスティングの妙を感じますね〜

  20. 野島ドラマの主題歌、一昔前の曲なのに何故かドラマのイメージピッタリで凄いと思う!

  21. このドラマまじでいいんですよ。てか、こういう目にあってる若い子がいっぱいいることを分かってもらえる内容なのに、日本て、じーさん、ばーさんが政治動かしてるからこういう内容はタブーにされる。マジムカつくは。

  22. ネットで見た女性法務教官のインタビューで、リップスティックというドラマを見てこれだ!!と思って法務教官を目指したと聞いてどんなドラマだろうかと思ってたけどやっぱ悲惨なドラマだな。

  23. どこか哀愁漂う男と、掴みどころがないヒロインの組み合わせは野島伸司のドラマのテッパンですよね。
    毎度似たようなキャラがいるなあと思いつつもやっぱり面白くて見てしまいます。

  24. ちいさい頃あんまり意味わからず見てたけど
    いしだ壱成の画鋲シーンが怖かったけど、真白の義父が刺されるシーンはスカッとしてた
    子どもながらに真白に何があったのか伝わってきて飛び降りるシーンは天使みたいで
    綺麗だったのを覚えてる

  25. 三上博史さん好きで
    月9ドラマ『リップスティック』
    めっちゃハマってて毎週録画しながら見てました✨
    懐かしいです(*^^*)