2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災発生。そして福島第一原発事故。日本人誰もが経験し、全世界が震撼した3.11、その最前線で戦い続けた50人の物語『Fukushima 50』。そんな本作の海外版予告映像が到着!3月11日、あの日、あの時、あの震災で、現場で「最後の砦」となった《Fukushima 50》の勇姿がついに世界へ放たれる!

島第一原発事故の関係者90人以上への取材をもとに綴られたジャーナリスト、門田隆将(かどたりゅうしょう)渾身のノンフィクション作品「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」角川文庫刊/原作の映画『Fukushima50』(フクシマフィフティ)が、2020年3月6日に全国公開。

マグニチュード9.0、最大震度7という、日本の観測史上最大の地震となった東日本大震災時の福島第一原発事故を描く物語。

想像を超える被害をもたらした原発事故の現場:福島第一原子力発電所(通称:イチエフ)に残った地元福島出身の作業員たちは、世界のメディアから“Fukushima50”(フクシマフィフティ)と呼ばれた。世界中が注目した現場では本当は何が起きていたのか―、何が真実なのか―、浮き彫りになる人間の強さと弱さ。東日本壊滅の危機が迫る中、家族を、そしてふるさとを守るため死を覚悟して発電所内に残った人々の知られざる“真実”が、今、遂に明らかになる。

主役となる福島第一原発1・2号機当直長・伊崎利夫役に佐藤浩市、福島第一原発所長、吉田昌郎役に渡辺謙。さらには吉岡秀隆、緒形直人、火野正平、平田満、萩原聖人、吉岡里帆、斎藤工、富田靖子、佐野史郎、そして安田成美ら、豪華実力派キャストが結集し、邦画初となる米軍の撮影協力も得るなど、日本映画史上最大級のスケールで映画化した『Fukushima50』„フクシマフィフティ‟、いよいよ公開!!
2020年3月6日公開

【関連記事・動画】
■[動画]渡辺謙&佐藤浩市が9年越しの共演の裏側を語る/映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』クランクアップ会見

■[動画]全世界が震撼した3.11ーその最前線で戦い続けた50人の物語/映画『Fukushima 50』予告編

■[動画]佐藤浩市、渡辺謙 “緊張”と“本気”が伝わる現場とコメント/映画『Fukushima 50』特別映像

#Fukushima50#福島50#佐藤浩市

【最新アップロード動画】
https://bit.ly/2tEwecV

【最近の人気動画ベスト5】
https://bit.ly/37dRvZF

【人気俳優インタビュー動画】
https://bit.ly/2sIIs3P

【ムビコレ】
http://www.moviecollection.jp

【twitter】

【Facebook】
https://www.facebook.com/moviecollection/

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

45 Comments

  1. 我田引水の自己満足映画は、トリチウム入りの汚染水と同じで世界からみたらはた迷惑なだけ。渡辺謙の糞みたいな演技をみて吉田所長は草場の影で泣いてますよ。死者に対する冒涜の映画です。こんな恥知らずの面をみるために金を払う人たちの気がしれません。渡辺謙は菅直人さん役の人をバカにしてたりしました。品性下劣の礼儀知らず恥知らず、教養のかけらもない渡辺謙は新潟の恥、日本の恥です😬!!

  2. 中国がクズだから映画も見にいけない。

  3. 福島の被災者からもどやされ嫌われていた菅直人。
    大震災直前までは、北朝鮮とズブズブの【市民の党】へ、
    菅首相が6,000万円に及ぶ寄付をしていたことが発覚し
    国会が大紛糾していました。
    https://www.youtube.com/watch?v=1JggvsSCQx0
    市民の党代表の斎藤まさしによって北へ流れたであろう金は、
    他の左翼議員からの寄付も含め2億越え。
    ホント、ろくでなしです。

  4. なんか国内向けよりカッコいいんだけど。コロナのことがなければ休日に真っ先に見に行きたいぃ!

  5. ツイッターを見てると、この映画への左派の方々からの政治的だとの否定的な意見が多い、一方で”新聞記者”の様な反?プロパガン?の映画には日本アカデミー賞という、一部の人達にとっては立派な賞を授与、ホント判りやすいね!

  6. 良い映画予告だねーー緊張感がある
    放射線警告の音をうまく活用されてますね
    そこが注目すべき所であるがゆえに
    願わくば、海外でも良い吹替えが付きますように!

  7. 当時の所長が10メートルの津波は来ないなどと侮らず堤防を見直し、建屋の隣に予備電源を設置しなければ防げた事故である。
    そうなれば生まれなかった映画ではあるが、映画の対価としてはあまりにも酷い事故だ。

  8. この後に及んでパヨクは菅直人の擁護に必死です。
    言えることは菅直人は総理の資格がなかったことです。ベントを送らせたのは致命的ですね!

  9. 昨夜のレイトショーで観てきました。映画として良い出来だとおもいます。「あのとき、現場でこんなだったんだ」と心を揺さぶられました。

  10. 菅直人は擁護できんだろ。日本の原発政策が正しくなかったとしてもだ。

  11. 東電と政府が怠ったせいで、二度と取り返しのない事故になった

  12. 朝日新聞社の社長、幹部は見る事は出来ますか?血の通った人間なら見るべきです。

  13. 日本にいる限り常に地震を意識していなければならないこと、今この瞬間もそうであることを考えさせられる。

  14. どんなに素晴らしい題材でも評価は最低!評論家全員1点の雑誌も!とくダネのかつらの小倉さんは、アメリカのアカデミー狙えるみたいな事いってたけど色々な意味で小倉さんの頭が心配!😁

  15. 原発を作る時にメリットしか言わなかったのが悪いと思う。こういう事も想定するべきだったと思う。

  16. ドイツじゃ公開出来ないな。僕が行きます🙋!って手を挙げるシーンは修正しないとな。

  17. 観ました! エンディングが終わるまで 誰一人として立ち上がらず座ってました。 日本はコロナなんかには負けないな!と思いました!!

  18. やっぱり渡辺謙と佐藤浩市でいくか!!この映画を見ると、なんであんたらがここにいるの?と思ってしまう。
    興行のこと考えたらこの二人は欠かせない?だいたい予想どおりのキャスティングだからガッカリ…。パニック映画やないねんから‼

  19. そもそも震災前に災害時のこと指摘されてきたのに、自民党政権時にちゃんと対策してなかったつけがこれですからね。
    それをちゃんと精査しないと意味ないですよ。

  20. どんな事がっても電源は落ちないように設計されていますって嘘つかないでちゃんとやってれば
    福島はこんなことになってなかったのでは?

  21. 東電のような大きい団体職では組合が幅を利かせているので、危険な業務や長時間労働を拒否した職員もいると思う。

  22. 枝野!菅直人!何故貴様らは生きている?早く絶命しろ!放射能を全身に浴びて!腐れ

  23. 昨日彼女と見に行きました。9年前に実際にこういうことが起こってたんだというのを知れて良かったです。

  24. 日本すごいとかそんなん関係なく、あの地震と福島第一原発事故を経験した一人として、あの時何が起こっていたのかを知りたい。
    多少脚色はされてるだろうけど、きっと事実を元に作られてるんだろうし。

  25. 夫婦で久しぶりに観に行った映画でした。もう涙が止まらなかった。賛否両論あるかも知れませんが、この作品の意味はある!あの場所で頑張って生きぬいた人々。そのために頑張って働き守ろうとしている人々の記録。世界に配信される事で知って貰える…。映画館で観て良かった!と思えた。

  26. 日本は安全神話を元に設計されてるが、海外は原発はメルトダウンする前提で考えられていて、それに伴う化学防護隊がいる。放射能汚染された現場に行けるような組織がいくつもあるのを知って驚いた。日本には汚染された場所に物資を届ける術がないのがまずかった。原発を稼働し続けるなら、そういった整備を整えていくべき。

  27. 教訓としては残したいです。でも、まだエンタメとして受け入れられない。記憶として生々しすぎて。

  28. この映画は何回見ても飽きないし泣けます。私は初めて同じ映画を3回以上見ました。

  29. シンガポール在住、今日当地で観てきました。コロナのせいでガラガラでしたが、それでも見にきてくださってる現地の方々に感謝、そして吉田所長、私の故郷福島を守って下さった事に感謝。純くんと平田満さんの共演には北の国からファンにはたまらないーー!

  30. 原発は嫌だけど、経済とかどうしても必要ならばMade in Japanでやるべきだと思った。

    耐震設計が7〜7・5じゃ炉心は
    もたないよなぁ

    日本製だったら被害は、どうだろうか?

Pin