ドラマ『サムギョプサルですが』主演・THE SUPER FRUIT

 9月にメジャーデビューする清純派7人組ボーイズグループ・THE SUPER FRUITが主演する日韓共同制作ドラマ『サムギョプサルですが』(全4回)が、9月11日よりテレビ東京ほかにて毎週木曜深夜に放送されることが決定。メンバーからコメントが到着した。

 本作は現代人が抱える「心の限界」と、「自分の弱さを受け入れ、乗り越えていく過程」をユーモラスかつ象徴的に描き出し、視聴者に共感と勇気を届けるシュールなコメディー。物語は、情報番組の新人ディレクターの主人公・惟真(いしん)が韓国出張で取材中に、突然「サムギョプサル」に変身してしまう…予期せぬ変身を避けるために、友人の暉久(てるひさ)や結流(ゆいる)とともに試行錯誤して、少しずつ成長していく斬新なドラマだ。

 主演を務めるのは、今年9月にメジャーデビューする清純派7人組ボーイズグループTHE SUPER FRUITのメンバー、小田惟真、堀内結流、田倉暉久、阿部隼大、星野晴海、松本勇輝、鈴木志音。今回グループとして全員でドラマに出演するのは初めてとなる。

 あることがきっかけで「サムギョプサル」に変身してしまう…そんなシュールな設定を通じて描かれるのは、心配性でネガティブな性格の主人公が、自分の弱さと向き合い、乗り越えていく姿。奇抜で実験的、それでいて人間味のあるストーリーで、“ズレてるけどクセになる”ドラマを届ける。何とか、この変な体質を克服してやると奮闘するなか、果たして最後まで出張取材を終えて無事に日本に帰ることができるのか?

 そして、今回テレ東の制作陣と初タッグとなるのは、韓国の制作会社VISUAL ANDWIT(ビジュアルアンドウィット)。人気K‐POPアーティストのウェブバラエティーやMV、ダンスパフォーマンスビデオなど、世界から注目を集めるコンテンツを多数制作している韓国の制作会社だ。

 代表作であるバラエティーコンテンツ「GOING SEVENTEEN (ゴーイングセブンティーン)」は、その独創的でユーモアあふれるセンスとおしゃれな映像編集が抜群だと注目を集め、累計12.8億回再生を突破。韓国大手芸能事務所のHYBE、SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなどの間でも、引っ張りだこの人気コンテンツ制作会社が、初めて日本のドラマを手掛ける。エッジの効いた深夜ドラマを制作するテレ東と韓国で最も勢いのある制作会社がタッグを組み、オール韓国ロケで撮影に挑戦。メンバーの小田は韓国語にも挑んでおり、本編で流ちょうに話すシーンも見どころだ。

 ドラマ主題歌はTHE SUPER FRUITの記念すべきメジャーデビューシングル曲でもある「まにまに」。9月2日にCD発売となるこの楽曲は、音楽プロデューサー・作詞家・作曲家としてマルチに活躍するヒットメーカー・ヒャダイン(作詞・作曲クレジット:前山田健一)が楽曲提供したことでも話題に。“流れるままに”、“思いのままに”という意味で、心のままに、自分らしさを出していこうと歌う、思わず口ずさみたくなる、“スパフル”らしさあふれる中毒性120%のポジティブソングとなっている。思わず真似してみたくなるクセ強”まにまにダンス”にも注目したい。

 木ドラ24『サムギョプサルですが』は、テレビ東京ほかにて9月11日24時36分放送開始。以降、毎週木曜24時30分放送(全4回)。BSテレ東にて9月14日より毎週日曜24時放送。

 THE SUPER FRUIT、スタッフのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

<THE SUPER FRUIT>
■小田惟真/小田惟真役

今回出演が決まった時は、まさかメンバー全員で出れるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです! そして大好きな韓国に行って撮影ができると聞いてめちゃくちゃテンションが上がりました! みんなに発表したその後にマネージャーさんから僕に小声で「惟真が主役だから!」と言われびっくりと同時に僕に務まるのかなという不安がありました! ですが、撮影が始まったら監督さんや韓国のスタッフさんたちがすごく優しくて、僕も緊張に打ち勝って取り組むことが出来ました! 新たな役ができて本当に楽しかったです! これからももっと努力して色んな役に挑戦していけたらいいなと思います!

■堀内結流/堀内結流役

やっと皆さんに報告できる日がきました!! 初めて聞いた時は本当に嬉しくて、また新しい一面を見せられたらと思ってます! 日本でよく言ってた「チンチャ ペコパ」を、まさかのリアル現地で、しかもドラマの中で言える日が来るなんて…夢が叶いました! また違う観点で今まで以上にメンバーと息を合わせたので、ぜひそこにも注目して見てね!

■田倉暉久/田倉暉久役

海外での撮影ということで不安でしたが、スタッフさんや皆さんで協力し合って無事に終えることができました。

ストーリーも奇想天外で最後まで目が離せない素敵な物語になっています。
沢山の方にこの物語が届いたら嬉しいです。

■阿部隼大/阿部隼大役

まずメンバーみんなでドラマに出させていただけるのが本当に嬉しいです!

そして韓国に行って何もかもが新鮮な中、楽しく撮影ができたのもすごく貴重な経験になりました。全話、是非楽しんでください!

■星野晴海/星野晴海役

スパフル7人で出演できてとっても嬉しいです!!! 初演技のメンバーも多いのも注目して欲しいところです!!

韓国ではやっているフェイクドキュメンタリー!! はる自身も放送をとても楽しみにしています!!

■松本勇輝/松本勇輝役

今回スパフルのみんなでこのドラマに出演できる事ができて本当に嬉しいです。タイトル「サムギョプサルですが」この名前を初めてみた時は本当にびっくりしてしまいましたが本当に物語が面白くて、奇想天外な展開で溢れているので、是非みんなにも見てほしいです!

■鈴木志音/鈴木志音役

今回のドラマの役が、テレビ局の新人ディレクター役ということで、ぼくの役はほんのすこし頭がぬけているキャラクターだったので普段の自分とは真逆でとても苦労しました!と言いたいところなんですが、しっかりいつも通りありのままの自分でお芝居させていただきました! 鈴木通常運転でいかせていただきました!笑

そして! なんと今回のドラマではスパフルメンバー全員の出演ということでグループの仲の良さやスパフルらしさもたくさんあります! なにもかも予想もできない展開となっておりますので、楽しみに待っていてください!

<スタッフ>
■プロデューサー:鄭善榮[JEONG SEONYEONG](テレビ東京)

「韓国を舞台にして、フェイクドキュメンタリー風のドラマを作ってみたい!」そんな思いから始まった企画です。数々の人気K‐POPアーティストのバラエティー番組やミュージックビデオを制作してきた韓国の制作会社VISUAL ANDWITが手がけた「GOING SEVENTEEN」というコンテンツを見て、その洗練されたセンスとユーモアにあふれた演出に魅了され、日本のアーティストを主役にした作品をぜひ一緒に作ってみたいと思いました。

主演を務めたのは、今年メジャーデビューを果たした注目のグループTHE SUPER FRUITです。SNSでバイラルヒットを生み出した彼らに大きなポテンシャルを感じ、今回のドラマ出演をお願いしました。メンバー全員が出演し、撮影はすべて韓国で行いました。出演者にとっても、スタッフにとっても、“新鮮で刺激的な挑戦”だったと思います。日本ドラマの制作に初めて挑んだ韓国の制作会社VISUAL ANDWITと、グループ全員でのドラマ出演が初めてとなるTHE SUPER FRUIT、そして、昨年までレコード会社でずっと音楽制作を担当し、今回初めてドラマプロデュースに挑戦した私。みんなが力を合わせて取り組んだ、まさに“初めてづくし”の作品です。「初めての挑戦」は不器用で戸惑うことも多いものですが、だからこそ、ありのまま素直なエネルギーを込めることができたと思います。

韓国出張中の主人公が、ある日突然サムギョプサルに変身してしまう―そんな突拍子もないストーリーの中に、きっと今までにない笑いや驚きを感じていただけるはずです。皆さまにも「初めての面白さ」をお届けできたら嬉しいです。ぜひご期待ください!

■プロデューサー・監督:KIM HYUNSUK、LEE EUNSONG(VISUAL ANDWIT)

―日本語訳―
VISUAL ANDWITにとって初めての日本プロジェクト、そして初のドラマ作品ということもあり、期待も大きく、こだわりも強い作品になりました。イシンという人物を通して、現実と想像の境界を行き来する物語を、どうやってバランスよく描くかについては、何度も悩みながら取り組みました。軽やかに笑えるけれど、どこか心に引っかかるものが残るように…そんな思いを込めて、小さなディテールにも気を配りながら撮影を行いました。真夏の暑さの中、キャスト・スタッフ全員が本当に頑張ってくれたおかげで、その熱量が映像にも力強く表れていると思います。

今回、日本での撮影はなかったですが、言葉や文化の壁を越えていく「物語の力」を信じて、最後まで楽しく制作することができました。このドラマが、誰かにとっては「不思議」で、誰かにとっては「面白くて」、そして誰かにとっては「ずっと心に残る」作品になってくれたら嬉しいです。

Write A Comment

Pin
Exit mobile version