──この物語は坂元さんにとってハッピーエンドということでいいんですよね。

人の人生をハッピーとかアンハッピーとか決める必要もないと思うけど、主人公たち3人は今も喧嘩したり仲直りしたりしながら、きっと楽しく暮らしているでしょうね。ハッピーエンドです。

Photo Akihito Igarashi

──直近で公開された、坂元さん脚本の映画『ファーストキス 1ST KISS』と見比べる方もいると思います。共通して考えていたことなどはありますか?

並べたら近いものはあると思います。自分は日々の暮らしみたいなものを描くのがベースで、「生きる」とかそういう大上段に構えたことではなく、基本はそばにいる人との対話とか、食事をするとか、日常に価値を置いて描いているので、時の流れや死生観含めて、多分今まで書いたものはどれも近いんじゃないでしょうか。どこか動物的なんだと思います。

──最後に、最近の関心事を伺いたいです。

まだまだずっとスイカゲームをプレイしています(笑)。もう1年半やってるのに、まだダブルスイカというのを成功したことがないんです。とっくにブームは終わっているかもしれませんが、やめられません。現在も毎晩配信をしている方っているんですよ。僕もそれを観ているので、その配信者にいつ恋人ができて、恋人とどこに旅行に行ったとか、何食べたとか、そういうことも全部知ってしまっています(笑)。夜は配信をつけっぱなしにしているので、配信者の存在をいつも横に感じながら仕事をしています。

WACOCA: People, Life, Style.

Pin
Exit mobile version