(最終回)
豊臣のために戦った者たち。
激しく燃え盛る大坂城で茶々(北川景子)は…。

《ものがたり》
今川家の人質として生涯を終えると思っていた若き日の家康は、三河武士の熱意に押され、織田信長、武田信玄ら化け物が割拠する乱世に飛び込む―。待っていたのは死ぬか生きるかの大ピンチ!計算違いの連続!ガマンの限界!どうする家康!
古沢良太が描く波乱万丈のエンターテインメント!

【出演者】
松本潤 松本若菜 森崎ウィン 作間龍斗 原菜乃華 北川景子 玉山鉄二 寺島しのぶ 松山ケンイチ 佐藤浩市

【放送予定】
NHK 総合 毎週(日)夜 8:00~/[再放送]毎週(土)午後 1:05~
NHK BS・BSP4K 毎週(日)午後 6:00~
(NHK BSP4Kでは午後 0:15から先行放送も)

28 Comments

  1. 大河ドラマ「どうする家康」
    NHK 総合 毎週(日)夜 8:00~/[再放送]毎週(土)午後 1:05~

    NHK BS・BSP4K 毎週(日)午後 6:00~

    (NHK BSP4Kでは午後 0:15から先行放送も)

  2. 失礼ながら、北川景子がここまで圧倒する演技をされる方だと思っていなかった。
    観ていて言葉を失ってしまった。

  3. 美しすぎる、ラオウ様でした。
    茶々の最期は、最終回で一番泣いたかもしれない。
    ヤスと瀬名と信康と、東京タワーも良かった!

    久しぶりに、昭和の時代劇女優の様な迫力のある美人が発掘されて、演技も凄まじくてびっくり。。

    妊娠中に茶々の撮影したっていうのも、凄い!
    消費エネルギーや、かかるプレッシャーが凄かったでしょうね。
    ゆっくり、休んでください。
    来年の大河も、楽しみ!

  4. ある意味で母の夢を叶えてしまったが故に、戦国の遺物となってしまったが、それを全く悔いる事無く美しく散る。
    ここまで痺れる茶々は、なかなか見られまい。

  5. 淀君かっこいい
    戦国最後の華
    信長に殉じ
    自身も火の中に見事に滅ぶ
    岡田信長は本能寺の敵は家康を願ったが果たせず
    だがその姪が家康によって滅ぶとは
    なんたる見事な伏線回収であることか
    古沢氏の脚本はほんとうに見事だった

  6. いつか、北川景子さんには大河ドラマの主役で見てみたいです。マジで(涙)カッコいい、綺麗です。

  7. 私は大河ドラマなど一見綺麗事に見られているドラマこそ人の心の描き方として現実に近いような気がします。何故ならその当時は人殺しが当たり前であり
    行動者は、自分の信念を持ち行動します。それには欲や汚さもあると思いますが、それが正しいと思うからこそ 良い行ないだと思うからこそ 狂気だったのだと思います。今より神道、仏教の境が無く、宗教を誠に信じている時代なら多少史実とは違えど 私は良い演出だと思います。

  8. 「ラーゲリより愛をこめて」で、良妻を演じていた人と、同じ人が演じているとは思えない。

  9. 茶々は、ようやりました。なんて淑女🧚綺麗かわいい北川景子さん,横顔が、吉永小百合さん若い頃に似てるわ❤❤お見事茶々役あっぱれ,鳥肌。鐘がなりたてる。炎🔥の中淀殿,叔父信長をしのぶ確信❤すさまじい。

  10. 瀬名役❤重なりますねえ🎉DAIGOさん相思相愛,奥様第2子妊娠中❤幸せのお裾分けを観た演技鳥肌もの。

  11. 改めて北川景子さんの演技力の凄さに驚きました!綺麗だけじゃないとてもカッコよかったです!

  12. 歴代の茶々の中でも北川景子さんの茶々がNo.1。
    夏目雅子さん、池上季実子さん…等々、大女優が演じたことの多い茶々、
    そうそうたる面々とのレベルの高い比較で見ても。
    そして「どうする家康」の出演者全体でも、茶々演じた北川景子さんがNo.1。
    彼女のすごいところ、2役を演じきり(お市と茶々)2役目で1役目を越えてること。

  13. 今川義元と家康の問答シーンが何度もあったので、家康が徳を以て治めるのだと早合点してました。しかし、その望みは息子に託し、家康は鬼となって乱世を終わらせ、茶々は織田や豊臣の誇りで戦い抜く大坂の陣は見応えありました。あと、千姫も熱演でした。えびすくいで終わったのも面白かった。よい最終回でした。

  14. 音声だけ聞いていると、最後のセリフだけ声色を全く変えていることがよく分かって痺れます。

  15. 茶々の一生は本当にかわいそうですね。お市の方の犠牲者です。お市の方が北ノ庄で三人姉妹と共に死ぬか生きてお市の方がプライド捨てて秀吉の側室になれば良かったのにと思います。茶々はお市の方の犠牲者です。

  16. 笑止。部下が後を追わず、女主人が最後とは、役者の演技が冴え渡ろうと、あり得ない❗

  17. 家康が主人公ではあるけど、裏主人公は、北川景子😆ってほど存在感が強かった‼️

Write A Comment

Pin