(第47回)
「正々堂々、皆々と共に戦い、徳川を倒してみせる!」
徳川に追い込まれた豊臣。
最後の力をふり絞り、最後の戦へと向かう。

《ものがたり》
今川家の人質として生涯を終えると思っていた若き日の家康は、三河武士の熱意に押され、織田信長、武田信玄ら化け物が割拠する乱世に飛び込む―。待っていたのは死ぬか生きるかの大ピンチ!計算違いの連続!ガマンの限界!どうする家康!
古沢良太が描く波乱万丈のエンターテインメント!

【出演者】
松本潤 松本若菜 森崎ウィン マイコ 鈴木杏 作間龍斗 大竹しのぶ 北川景子 玉山鉄二 和久井映見

【放送予定】
NHK 総合 毎週(日)夜 8:00~/[再放送]毎週(土)午後 1:05~
NHK BS・BSP4K 毎週(日)午後 6:00~
(NHK BSP4Kでは午後 0:15から先行放送も)

24 Comments

  1. 大河ドラマ「どうする家康」

    NHK 総合 毎週(日)夜 8:00~/[再放送]毎週(土)午後 1:05~

    NHK BS・BSP4K 毎週(日)午後 6:00~

    (NHK BSP4Kでは午後 0:15から先行放送も)

  2. 信長と秀吉の血だとしたらバケモノの子。よく申したがモンスターに聞こえる。❤️🤣🤣🤣✌️

  3. 秀頼から見れば、信長は大伯父(浅井三姉妹たちの伯父)です。
    信長の外孫が秀頼です。

  4. まあ徳川方との唯一の仲介役である片桐且元が大阪から退去した時点で負けはほぼ確定路線だったと思うけどね。
    三箇条のどれかを一旦受け入れておいて、家康が死んでから関白に就いてれば天下を取れてたかもしれない。

  5. 神が舞い降りたような各自の名演
    圧巻47回
    秀頼淀君の名演、千姫好演、お初と阿茶の名演、冒頭正純の好演、圧巻北政所、大蔵卿局の演技、真田の猛々しさ、そして白鳥さんら淀君の子役らの見事な演技
    あれで淀君の心理の深いところが見事に炙り出され、乱世の亡霊
    タイトルに抜群の説得力をもたせた
    家康公と正信の好演はいうまでもない

  6. 「織田と豊臣の血を引くもの」ならわかるけど。NHKのドラマが嘘を言ってはいけない。

  7. 秀頼の俳優さん、娘時代の茶々役の子になんとなく似てるのよね
    それがまたいい

Write A Comment

Pin