ウォンカ役・ティモシー・シャラメ、監督との笑顔溢れるメイキング映像が公開。

12月8日より劇場公開され、週末の映画ランキングで初登場1位を獲得した『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。本作の大ヒットを記録してティモシー・シャラメ演じるウォンカの撮影現場をとらえたメイキング映像が到着した。

本映像では、煌びやかなセットに囲まれ楽しそうに撮影するティモシー・シャラメ演じるウォンカが迎え入れる。ティモシーは本作について「この映画はロアルド・ダールの原作に新たな息を吹き込むような作品なんだ。とても素晴らしいと思った」と話し、ポール監督もまた「僕はこの映画を過去作の仲間になるようなものにしたかった。それが多くの人にとってどれほど大きな意味を持つか分かっていたし、僕にとっても大きな意味があるからね」とコメント。

本作は、小説の『チョコレート工場の秘密』や、映画『夢のチョコレート工場』(1971年)、映画『チャーリーとチョコレート工場』(2005)などで長年愛されてきた作品の魅力を引き継ぎつつ、ポール監督の手によって生まれ変わったことで、個性豊かな登場人物を演じる豪華キャストや、主題歌「ピュア・イマジネーション」をはじめ一度聞くと耳から離れない珠玉の楽曲、そして一気に観客を引き込むファンタジーな世界観まで、この作品にしかない魅力も満載。

「ファンタジーへの憧れを全て詰め込んだ、毎シーンワクワクする演出ばかりで素晴らしかった!」と声も飛び交い、世代を超えて新たに愛される作品になることまちがいなしだ。

 さらに好評の声が飛び交っているのが、ウォンカを取り巻く個性豊かな仲間たち。特にウォンカのチョコを盗む、敵か?味方か?わからない謎多きキャラクター、ウンパルンパには「ヒュー・グラントのウンパルンパ最高!」「ウンパルンパが歌う曲が最高すぎて頭から離れなくなる」と早くも観客の心を掴んでおり、「ウンパルンパなくしてウィリー・ウォンカの物語は成立しないと思った。」と監督が楽し気に語る通り、本作にはウォンカとウンパルンパの絶妙なコンビネーションにクスっと笑えるシーンが満載!作品の面白さをより引き立たせるウンパルンパには「彼らがいなくてはダメだと思ったんだ。誰かとても頭がキレて批判的で同時にとても面白い人がね。ウンパルンパ役はヒュー・グラントしか考えられなかった。」と語り、『ラブ・アクチュアリー』(03)など数々の名作に名を残してきたヒューが演じるウンパルンパの大活躍にぜひ注目してほしい。

最後にティモシーが「この物語でウィリーは同じ宿屋に閉じ込められた仲間を助けるだけではなく、自分のチョコ職人としての夢も叶えられる志高い、賢い計画をたてるんだ。」と話し、ウォンカは無事、チョコレート店を作る夢を叶えることができるのか?ウォンカと仲間たちが贈る、歌と感動とチョコレートの魔法が詰め込まれた物語から目が離せない。この冬、日本中をチョコレートの魔法で包む『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』をぜひ映画館でご覧ください!

監督・脚本:ポール・キング(『パディントン』(16)『パディントン2』(18))/製作:デイビッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)/
原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ/ヒュー・グラント/オリビア・コールマン、サリー・ホーキンス/ローワン・アトキンソン(「ミスター・ビーン」シリーズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
公式サイト:wonka-chocolate.jp
公式Twittter: @WonkaMovie_jp
公式Instagram: @wonkamovie_jp
#ウォンカ

Write A Comment

Pin