第10話 「『変わらない』と諦める貴方へ」

1年前、突如与えられた2周目の人生。生徒に突き落とされた自らの死の未来を変えるため、“何でもする”覚悟を決めた九条(松岡茉優)は、ただひたすらに駆け抜けた。この世界を「変えよう」と。その思いに、これまで無自覚に人を傷つけ、無自覚に我慢をし、無自覚に見過ごしてきた3年D組の生徒たちも一人、また一人とその「本気」を解放してきた。そして再び迎える、“あの卒業式の日”…。九条は1年前と同じ場所で、………“あの人物”と対峙する!
果たして九条の前に現れるのは誰なのか!?その「運命」の結末は!?
「変わらない」と諦める貴方へ……、九条が贈る最後の授業-―。言葉の1つ1つを貴方に目掛けて懸命に送り出す、魂込めた最終回!!

■番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/saikyo/
■公式X(旧Twitter):https://twitter.com/saikyo_ntv
■公式Instagram:https://www.instagram.com/saikyo_ntv/
■公式TikTok:https://www.tiktok.com/@saikyo_ntv

#最高の教師 #松岡茉優 #芦田愛菜
#奥平大兼 #加藤清史郎 #當真あみ #茅島みずき #山時聡真
#本田仁美 #AKB48 #窪塚愛流 #福崎那由他 #田牧そら #山下幸輝 #寺本莉緒
#萩原護 #詩羽 #田中美久 #HKT48 #浅野竣哉 #丈太郎 #柿原りんか
#橘優輝 #莉子 #田鍋梨々花 #夏生大湖 #藤嶋花音 #岩瀬洋志
#阪本颯希 #岡井みおん #藤﨑ゆみあ #のせりん #川本光貴 #白倉碧空
#細田善彦 #長井短 #サーヤ #ラランド #森田望智 #粟大和 #黄地裕樹 #犬飼貴丈 #荒川良々 #松下洸平
#日本テレビ #7月期ドラマ #新土曜ドラマ #3年D組

40 Comments

  1. 鵜久森を助ける為に、最高の教師は卒業式に自殺をすると思います。殺されたのは、憶測に過ぎなかった。

    そしてシーズン2(3回目の教師)に続く。

  2. 最後誰か歩いてきてるよね…?
    ハッピーエンドでおわるといいな。
    終わってほしくない気持ちもあるけど、毎回このドラマのメッセージに感動させられました。
    私の将来の夢は教師ですが、九条先生のように生徒に命懸けで寄り添えるような教師が増えたらいいなと思います。

  3. っていう僕が撮った先生の映画でしたー!チャンチャン♪
    (何話だったか星崎が先生に映画撮らせてほしいって言ってたから)

    ないか😂おとなしく土曜日を待ちます😅

  4. 九条先生と鵜久森は3度目の人生に突入!続きはHuluでなんてやめてくれよ。ちゃんとした納得の終わり方で終わってくれよ。

  5. 一周目の犯人は星崎で、二周目の現在で改心させる事に成功し

    「生徒に殺された」からは解放れるが、鵜久森が生きていてる世界線を願う生徒

    東風谷からお願いされて、もう一度過去に行く決断をするのでは?

    ※東風谷は鵜久森との会話以降で九条が2周目と確信した?

    そこで九条「「何でもしますので!」

    【最高の教師 1年後、私は生徒に託された】

    で終わるのではないでしょうか?

    スピンオフの「3年後の僕たちは~東風谷葵と阿久津由利~」で

    九条先生の事を話していないのが気になります。

  6. 先生が2周目だと気づいている星崎。それ知っている鵜久森さん。

    10/3鵜久森さんが星崎に、卒業式の日に先生に何かあるかもしれないから救って下さい、とお願い動画を送ってたとかありますかね?

    10/4に動画を撮ってたのも鵜久森さんに何かあるか伝えられてたから。

    だから、先生と対峙するのは星崎

  7. 自分を突き落とした犯人を星崎と憶測したが、その星崎に立ち向かうために九条は、渡り廊下で待っていた。そこへ生徒たちが感謝にくる、九条は生徒たちのおかげで、死ぬこともなく、星崎も正しい心を持つ事ができていた。
    九条の二周目の人生は変わった。
    一周目の人生では渡り廊下で星崎に突き落とされて、目に入った腕は救いに来た東風谷の腕だった。
    『変わらないと諦める貴方へ』というのは、自分自身の事だったのさ!

  8. みんなが ワイワイ 生徒たちが笑顔で歩いてきてるの見ると やはり 星崎がいないんですよね、

  9. 明日が来る感覚ないって言ってる時点で予想できひん?

  10. 夫が突き落として
    本来であれば助けなかったはずの生徒たちに助けられて死なないと予想

  11. 今日で終わりなのかぁ、、
    初めて私ドラマにハマって、とにかく内容が深くて面白かったです!
    キャストも豪華ですし、予想外の展開になるので鳥肌が毎回凄かったです笑。生徒たちがだんだん成長していって、涙が溢れて大洪水になってしまう事もありました。犯人がどうあれこれで最後なのには違いないのですねぇ、、もう悲しいですゎ。
    制作陣の方々本当にこのような素晴らしい作品を作って頂きありがとうございました!!今夜は涙パーティさせていただきます!

  12. ブラッシュアップライフ以来めちゃくちゃ面白いドラマでした! 生徒役の子達 演技上手い子多すぎて、 みんなこれからも活躍して欲しい‼️ 特に 柿原りんかさん これからメインでどんどん活躍して欲しい‼️ 愛菜ちゃんと 清志郎くんはもっと共演して欲しいなー😊 奥寺くんは これからますます活躍して映画スターになれそう✨✨

    水曜日のカンパネラの子、 椎名林檎の17を、 歌番組とかでまた歌ってるの見てみたい✨✨
    日テレさんお願いします‼️‼️
    とゆうか 教室シーンでのNGシーンとかみてみたいわw
    みんな和気あいあいとやってそう😊

  13. 素敵なドラマ作ってくれてありがとうございました🙏
    素敵な先生と夫と生徒で最高だった😊
    大好きなドラマで、来週から寂しすぎる

  14. めっちゃ泣いた、もう九条先生生きててほんとに良かったし、星崎も死ななくて良かった、浜岡は、、、イカれてたな。

  15. 最後、「おいお前まじ何してん」だったけど、星崎のあの変わらなかった思いをクラスの皆が変えたんだな。最高だった。

  16. 浜岡は何者なんだ( 'ω')?
    校長先生は誰だったのー????????????謎が残る

  17. 全く星崎に共感できん😢そういう人種ととらえるべきか、一種のうつなのか。悩むような賢さも感じない。そう簡単に変わるとも思えない。そしてかわいそうとも全く思えない。いっそ落ちて脊損か多発骨折でもしたほうが生きる意味がわかったかも。設定とわかってても、命を軽視しすぎ。浜岡の逆上もいらんかったな。

  18. 最高の教師3年A組ぽさがあったよななんか落ちるシーンとか1人生徒が死ぬとことか
    まあ話はちがうけど
    先生は結局死ななかったとことか
    まあ作った人は一緒だもんね🙄(確か)

  19. 毎話毎話、コメント欄を開いて感想を書いてた。最終回見ました。
    星崎予想通りではあったけど、凄く悲しい現実を見てたんだね。あれはもはや演技では無い。感情が繋がった。
    そして最後先生の頭の中で鵜久森さんに託されるシーン。あれ泣くでしょ。鵜久森さんが命を繋いだと言えるあの描写。さすがに耐えられん。

  20. 旦那さんが黒幕とか言っていたのが恥ずかしいわwww
    あと、浜岡が最後までモブで草

  21. 九条先生が刺された時は衝撃だったけど、助かってよかった😄

    鵜久森さんは、別世界で3周目の人生を生きてるんでしょうね。

  22. 託されただったねぇ🥲最終回は声出して泣きました。ほんとにほんとに助かってよかった。

  23. 2023年4月現在はスポンサーの時間が大幅縮小され、「ご覧のスポンサー」扱いの複数社(うち半分は非常勤)のみとなった。最終パートの前に明日放送番宣を流れ、次回予告時に後提供では無く、スタッフクレジットに変更された。

Write A Comment

Pin