第7話 「『向き合う』ことを恐れる貴方へ」

鵜久森(うぐもり)(芦田愛菜)が非業の死を遂げて以来、休校が続く鳳来高校。校内の立ち入り禁止区域で起こった悲劇は世間の注目を集め、教員たちはマスコミの対応に追われるが、鵜久森の身に一体何が起きたのか…その真相は依然として分からないまま。
かけがえのない教え子を亡くして失意の九条(くじょう)(松岡茉優)は、運命を変えられなかった自分を責めながら鵜久森の葬儀に出かける。そこで出会った鵜久森の母・美雪(みゆき)(吉田羊)から受けた意外な言葉に、ふさぎ込んでいた九条の心は突き動かされることに……。さらに、夫・蓮(れん)(松下洸平)の支えにも胸を打たれ、やがて顔を上げる九条……!鵜久森の死を“運命”で片付けてはいけない…。彼女を『命を失った生徒』ではなく、『最後までその命を燃やし生き抜いた生徒』であったと証明するため、九条は29人の生徒が待つ3年D組の教室へと向かった―――。
誰かと『向き合う』とは何か。取り返しのつかない出来事に残された者はどうすべきなのか。
鵜久森という一人の生徒を通して、一生忘れることの出来ない魂の授業が、今ここに開講する……。

■番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/saikyo/
■公式Twitter:https://twitter.com/saikyo_ntv
■公式Instagram:https://www.instagram.com/saikyo_ntv/
■公式TikTok:https://www.tiktok.com/@saikyo_ntv

#最高の教師 #松岡茉優 #芦田愛菜
#奥平大兼 #加藤清史郎 #當真あみ #茅島みずき #山時聡真
#本田仁美 #AKB48 #窪塚愛流 #福崎那由他 #田牧そら #山下幸輝 #寺本莉緒
#萩原護 #詩羽 #田中美久 #HKT48 #浅野竣哉 #丈太郎 #柿原りんか
#橘優輝 #莉子 #田鍋梨々花 #夏生大湖 #藤嶋花音 #岩瀬洋志
#阪本颯希 #岡井みおん #藤﨑ゆみあ #のせりん #川本光貴 #白倉碧空
#細田善彦 #長井短 #サーヤ #ラランド #森田望智 #粟大和 #黄地裕樹 #犬飼貴丈 #荒川良々 #松下洸平
#日本テレビ #7月期ドラマ #新土曜ドラマ #3年D組

45 Comments

  1. 24時間テレビ内で振り返りながら考察したら?24時間テレビ観ない派だが、考察交えてトークするならその時間だけ観るかも。本音は24テレビはなくていいんだけどね?

  2. 愛菜ちゃんの演技力が面白さの半分を持ってたと言っても過言ではないくらい。愛菜ちゃーん!どうにかしてまた出てきてくれ。

  3. 24時間テレビを批判しとる人たちは、このドラマのストーリーを楽しんどるだけで、先生や生徒の言葉から何も学んでないんやろなぁ。

  4. 相良→二度目の人生と予想
    1回目は、卒業後にうぐもりの母親が復讐で相良殺害(イジメの主犯)

    文化祭の暴動も微妙に時期がずれてるし、色々変化がある。
    1回目で復讐で殺されたからとりあえずうぐもりとの関係を形だけでも修復しようと謝罪?

  5. 24時間テレビって言うお涙頂戴番組なんてどうでもいいから普通に放送してくれ。

  6. 最高の教師と王様戦隊キングオウジャー終わったら喪失感に襲われるの間違いない。
    それだけこの二つは私の生活の一部になってる。
    鵜久森さん生きてほしかった。もう涙が止まらなかった。
    九条先生の必死に訴えかける顔がもう、、、
    どうか九条先生は生きてほしい。

  7. 希望」は「将来実現して欲しいと思うことや、その様な明るい見通し という意味 切望」は問題などの解決を同じ目線で強く心から願うことです

  8. 鵜久森の時もクラスの子って言ってたような 本当に仲良い子かも 阿久津とかじゃないの

  9. 24時間テレビアンチの人たちってこのドラマ見てるのに批判できる精神すごいなwww
    尊敬するよ逆に
    人と人とのつながりを象徴する人生観を物語ったこのドラマで24時間テレビに文句言える人たち性悪すぎると思うわマジで。
    なんでこのドラマ見て文句言えんの?このドラマから何にも学んでなくて草🌱

  10. こんなにも次の話が楽しみで仕方ないドラマ久しぶり

  11. 鵜久森さん6話で終わるなんていまだに信じられない

  12. 30人の生徒数。
    3年A組に繋がってる気がする。
    このクラスにあって他のクラスにはない。
    死んでいなくなる。

    連想してしまった。

  13. 鵜久森さんが死んでしまうのは「アトラクタフィールドの収束」によるものであると考える。解決策は鵜久森さんが死なない世界線を目指すしか方法はない。

  14. ネタバレになるから知りたくない人は見ないで〜

    東風谷は3年後無事なの確定してるから阿久津とか普通に仲良い子だと思う

  15. 鵜久森さん、亡くなってないと、思います。
    予告の鵜久森さんの机の上に、花が置かれていません。
    亡くなっていたら、花瓶が置かれている筈です。

  16. 最終回、結局苦情は突き落とされるも、また始業式から始まるところで終了なんだろ?どうせ

  17. 6話で鵜久森さんが何でもないような事で(キンピラとか)ありがとうとか言う辺りから、ちょっと嫌な予感したわ…まさか本当に😢
    辛いってこの展開😭😭😭

  18. 教室に生徒を集めて鵜久森のことについて議論してるのを全教員に見せてるのは 生徒か教師に犯人がいると確信してるんじゃ..

    誰かが証拠みたいなのを持ってて じゃないとこんなことする意味ないよね

  19. 明後日、土曜日だからやっと7話見れると思ってたけど、24時間テレビがあるのを思い出して、マジへこむ😢

    鵜久森は、6話の最後で死は確定したとか言ってましたが、何か裏があると思います。というかあって欲しいです。

    2周目の3人目、いるとしたら意外にも相楽だったりして?

  20. 私の勝手な考察は、藤崎はミスリード!?もしくは3年後のスピンオフに出ていた人達以外かな!?

    九条先生や鵜久森さんの弱みを見つけるために、相楽が工学系に強い男子2人に化学準備室にカメラの設置(扉も開けられる)を命令する。

    短時間に扉を開け、カメラを設置、狭い隙間を開けるためには工学系男子の知恵が必要(以前、九条先生の殺害予告の時も工学系男子がカメラを停止させていた)。

    そして録画された鵜久森さんと東風谷さんの秘密を握り、相楽と西野達が脅した(犯人は1人ではない?)。

    恐らく、未だに九条先生と鵜久森さんのことを良く思ってなかったメンバーに加え、工学系男子2人の関与。

    工学系男子もこんな結末になるとは思わず、ただ相楽に逆らう勇気、行動、言動が取れなかったことが原因。

    さらに、海辺で東風谷さんが鵜久森さんに告白したシーンを藤崎がたまたま撮影していて、それを相楽に見せてしまって情報提供してしまった(この話の展開は関与しているかどうな…!?)

    結局、鵜久森さんが泣いて訴えたことが伝わっていなかったメンバー達により行われていた。

    いろんな人達が裏で動かされ口裏合わせた結果、鵜久森さんは偶然落下して事故死、もしくは自殺として取り扱われた。

    周りにいたメンバーも「あれは勝手に何か取り損ねて落下した事故死」もしくは「東風谷さんから告白され、嫌がらせされていたから自殺した」、それを見ていた!と決めつけた。

    そしてグループLINEでも「次の鵜久森になるぞ!」と脅され、全員に口裏合わせし、黙らせていたが、九条先生にバレてしまった。

    よって3年D組の教室で全員に事実を問われるシーン。

    今週はお休みなので、考察が暴走してますwww

  21. このドラマは、イジメ問題、そして、取り返しの着かない重要なメッセージと思う

  22. ほんと無理、なんで死んじゃったの?あんなにやりたいこと叶えて楽しんでたのに…
    意味わかんない…つらい。誰かのせいなの?
    早く7話見たい。

  23. ドラマは、24時間テレビが放送されるから休止になるけど、芦田愛菜さんはチャリティパーソナリティーとして出演するんだよなぁ

  24. なんか凄い。増々来週の放送が楽しみになって来た。

  25. 鵜久森さんの件と全然関係ないけど迫田の髪型変わってない?

  26. 来週まで待ちきれなくて、何回もこの予告を見てしまう。
    何回再生してしまうんだろうか!!。
    続きが気になって頭から離れない。
    また1週間も待つのは本当につらすぎる……。

  27. 60秒…花王
    各30秒…meiji明治、味の素、家庭教師のトライ、YKK AP、日立製作所、au、大正製薬、日産自動車、スバル

Write A Comment

Pin