第6話 「拝啓、今を生きるすべての貴方へ」

文化祭の打ち上げの際、東風谷(こちや)(當真あみ)から不意な想いを吐露された鵜久森(うぐもり)(芦田愛菜)。その言葉を受け、何かを返そうとした―――その瞬間、東風谷は漏れ出てしまったその想いに戸惑い、飛び出してしまう……。東風谷を見失う鵜久森。その雑踏の中、鵜久森は自身に起きた『二周目』の人生を思い返していく。
一方の九条(くじょう)(松岡茉優)は、鵜久森と共にいつものようにお昼ご飯を一緒にしていた際に……打ち明ける。
「鵜久森さんも……同じですよね?」と。自分自身が『二周目』であること、そして鵜久森もそうであること。互いに起きた不可思議な現象を確かめ合う二人。そして二人はもう一つ共通して感じる『感覚』を語る。それは、「3回目は絶対にない」、そう確信的に感じていること。だからこそ、私達は未来を変えるために今を必死に生きているのだと。
そんな中、独りで想い悩む東風谷の元を訪ねる九条。急な休学を申し出た東風谷に対し、それはなぜかと尋ねる。そして、想い悩む生徒に向けていつものように『覚悟』をもって「私にできることは、何でもします」と真っすぐに告げる―――。
……鵜久森は自身に問う。「自分はなぜこの二周目の人生」が与えられたのかと。そして……一つの答えを出す。その時、彼女の中で「叶えたい」と願っていた自分の「希望」の全てが叶えられたことに気づく。そして、
鵜久森がそう気づいた時、彼女の中にはもう一つ、変えようのないある『感覚』が襲う―――。
人は生きる。生きれば悩む。悩み、落ち込み、俯く時もある。だが、一人の生徒は全力で伝える。この世界に
対して最も強く思う、一つの『願い』を。今を生きる全ての人に、一度でいいので見ていただきたい。私達の想いは、ここにある―――。

■番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/saikyo/
■公式Twitter:https://twitter.com/saikyo_ntv
■公式Instagram:https://www.instagram.com/saikyo_ntv/
■公式TikTok:https://www.tiktok.com/@saikyo_ntv

#最高の教師 #松岡茉優 #芦田愛菜
#奥平大兼 #加藤清史郎 #當真あみ #茅島みずき #山時聡真
#本田仁美 #AKB48 #窪塚愛流 #福崎那由他 #田牧そら #山下幸輝 #寺本莉緒
#萩原護 #詩羽 #田中美久 #HKT48 #浅野竣哉 #丈太郎 #柿原りんか
#橘優輝 #莉子 #田鍋梨々花 #夏生大湖 #藤嶋花音 #岩瀬洋志
#阪本颯希 #岡井みおん #藤﨑ゆみあ #のせりん #川本光貴 #白倉碧空
#細田善彦 #長井短 #サーヤ #ラランド #森田望智 #粟大和 #黄地裕樹 #犬飼貴丈 #荒川良々 #松下洸平
#日本テレビ #7月期ドラマ #新土曜ドラマ #3年D組

39 Comments

  1. 1部3週目って言ってる人いるけど、鵜久森ちゃんが2週目なの思い出して先生と話して3週目は無いって話になってたから、3週目説は無くね?

  2. 実は先生だけじゃなくクラスみんなが人生2周目ってことないかな?実は皆気づいてるけど先生が未来変えようとしてるから生徒同士が話し合って先生にバレないように話を合わせて最悪の未来(先生が死ぬ)を回避しようとしてるみたいな?
    鵜久森さんの今回は、って発言で生徒誰も突っ込まないのも気になるし、子供店長も何度か問題起こしてるのは最悪の未来を事前に回避するために小さな問題を起こしてるとか?生徒たちも2周目になったとき先生が死ぬ未来を変えるために何か犯人あぶり出すために行動してそう。

  3. あえて、三回目は絶対にない、
    というのは、いわば『ふり』なのか??

    あるとしたら、『あいつ』か……。

  4. 「すべては、この日に繋がる」はまた鵜久森死に瀕するんじゃないか!?
    「はずだった」は鵜久森が順調に寿命を伸ばしている「はずだった」
    死にそうになった原因に東風谷が関係していて、予告通り焦っている。
    でも、九条が救う展開を予想。

  5. 俳優じゃないのに詩羽さんの演技に感動しました、、、またなにかドラマでてほしいな、、

  6. 鵜久森さんの死んだ時期は明かされてないのに文化祭前に自殺してるから3周目だ!というバカ考察で溢れてるのしんどい

  7. 鵜久森さん1話から東風谷さんの事気にしてたのはあの告白があったせいなのか…。
    返事を言えないまま亡くなったから「大切な人に大切だよって伝えたかった」っ的な事言ってて点と点が繋がってきた…。伏線回収まじ鳥肌。

  8. 実際鵜久森さんじゃなくて芦田さんのときも何周目?って思うことあるよね

  9. この最高の教師35歳の高校生や3年A組と似てるところがあって見やすくメッセージ性考察性が高く泣いてしまった。このドラマは控えめに言って最高

  10. 「だからー誰にも言わずに戦おうと思ったんです」
    とても気になります。早く見たい。👀

  11. 一周目の先生を落とした犯人やっとわかった!
    生徒の卒業のタイミングを伺っていた。ウゴモリさんの母親吉田洋さんだ!

  12. このドラマめちゃめちゃハマって初回から観てるんだけど、5話は急展開ありまくりで鳥肌たった……!
    ほんで百合好きの私はテレビの前で最後悶絶した( ´ཫ`)

  13. まさかあの可愛かった清四郎君が「こんの悪ガキーーー💢」ってなるほどの俳優さんになるなんて…

    相楽めっちゃ悪い奴だけど1周目で突き落としたのは栖原だと思ってる。退屈な高校生活にされたからとかだと思う。

  14. 九条先生を突き落としたのは、人生を2周してほしいと願った誰かということかなあ。すでに2周できることを知ってしまった誰かになると思うけど

  15. なんで離婚しようとしてたか
    いまいちハッキリとしなかった旦那さん

    最近なんかええ感じになってきた夫婦

    でも学校へ来たけど妻に会わず?
    何処で何してたんか謎の旦那さん

  16. 考察で九条先生と鵜久森以外の主要人物もタイムリープしてるという考察が多いが、あいつもこいつもタイムリープしてたら、その人の1週目のエピソード踏まえて制作すると1クールに纏めるの無理がありそうやし概要欄にもあるけど九条先生と鵜久森が未来を変えるため生かされたんだと思う。

  17. 6話、特に役者さんたちの演技がやばい、家族で号泣してしまった。
    一晩たってもまだ引きずってる。

  18. 鵜久森さん、吹き抜け廊下に呼び出された時「あなたが…!」って言ってたってことは、何か意外な人なのかな?

Write A Comment

Pin