【公式】しっくりくる生きかた【多言語字幕対応】
ナレーション 斉藤舞子(フジテレビアナウンサー)
【お知らせ】https://fod.fujitv.co.jp/title/908b/
FODで、完全版『ザ・ノンフィクション MASTERPIECE』絶賛配信中!
1995年に始まったフジテレビのドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」は、これまでに1000本以上の番組を放送。その時代を生きる人々の心を描き続け、SNSでも大きな反響を呼ぶ番組から、選りすぐりの名作・話題作13作品を地上波未放送シーンを含むFODオリジナルのディレクターズカット版として配信。
おなじみの番組テーマ曲「サンサーラ」を歌うのは、ヨルシカのボーカル・suis

2016年7月、フジテレビで深夜に放送したドキュメンタリー「だから、アイドル。~TOKYO不思議の街の住人たち~」。その中で特に大きな反響を呼んだのが、自称・地下アイドルのきららさん(当時38歳)。
きららさんの日常はすさまじかった。仕事は日雇いの解体業。23区内では格安の家賃2万9000円の風呂なしアパートに住み、主食は、鳥のエサ用の「くず米」。生活をそこまで切り詰めるワケは、あることが原因で背負った450万円もの借金。
人生どん底…そんなきららさんが、時折うっとりとした表情で口にする言葉「しっくりくる」…その言葉にこだわるわけは、24歳まで男性として生きてきた自身の過去にあった。38歳にしてようやくみつけた、しっくりくる居場所、しっくりくる自分の姿…それは小さなライブハウスにあった。地下アイドルとしてステージに立ったきららさん。満たされた気持ち、幸せを感じていたそんな時…解体現場で事故に遭い意識不明の状態で救急搬送。仕事を失い、借金が返せない。焦ったきららさんは、とにかく一日で高額の収入が得られる仕事に手を出すが…
「しっくりくる」…ただそんな感覚に嘘をつかず、自分の人生を生きたいともがくきららさんの人生を追った。

【番組概要】
「ザ・ノンフィクション」
毎週(日) 14時~ フジテレビにて放送中

【スタッフ】
チーフプロデューサー:西村陽次郎(フジテレビ)

【制作著作】
フジテレビ
©FUJI TELEVISION NETWORK, INC.
ALL RIGHTS RESERVED.

■HP: https://www.fujitv.co.jp
■Twitter: https://twitter.com/fujitv?s=20&t=G5h9cPuOiBekO5cI8UeqNg
■Facebook: https://www.facebook.com/fujitelevision.eng/
■ Weibo: https://m.weibo.cn/u/5340008083/

【FUJITV GLOBAL CHANNEL】
統括プロデューサー:東 康之(フジテレビ)
プロデューサー: 加藤裕将(フジテレビ)
プロデューサー: 蒲田知恵(フジテレビ)

50 Comments

  1. この方にみんなで少しづつでいいからカンパして、世の中まだまだ腐りきってないって伝えたい

  2. 騙されて借金背負って生きているなんか辛いよな😢

  3. 世渡り上手ではなさそう。自分を大切に出来ないのかな

  4. 給料低くて新聞必要無いのに断れないから取り続けてるって…
    いわゆる支援必要な人じゃん

  5. 架空のキャラにスパチャするくらいなら、この人にしたいね。

  6. 働かない奴に金をばらまかないでこのうような人に毎月10万円支援してあげてもらいたい。理由はない。この人はいろいろ支援が必要な状況の人だから。

  7. こんだけ根性と人柄がよかったらどこかしら正社員で雇ってもらえそうだけどな。
    そうはいかないんかな。

  8. 頑張って人生生きてるよ
    いろんな意味で自分で選んだ道だから頑張ってほしい

  9. 新聞勧誘が断れないのと心優しいかは別次元の話だし、友達の借金負ったりこの番組は同情に話を持っていきたいみたいだけどとても同情はできない。
    なるべくしてこうなってるし、この方は支援が必要な方だと思う。

  10. 慈愛に満ちた心につけこんで陥れる奴は本当に許せない。きららさんにご多幸がありますように。

  11. 真面目に不器用に生きている人が報われる世界になってほしい。

  12. しっかり生きてんなぁ。生活は苦しいかもしれないけど、目は死んでない。他人にすがって生きてる奴らより煌々と輝いてる。

  13. きららさん含めいろんな人が一生懸命生きてるんですよね。
    どんな方でも一生懸命働いてる姿は熱くなりますね。
    きららさんに幸あることを祈ってます。自分も頑張ります!

  14. ヒエ〜〜言うてもうてるやん😂

    これは言うてまうわ😅

  15. 本当のLGBTのTの人って図々しく女湯に入ろうとかしないんだよね
    今銭湯とか女のところ入ってくる男はただの無敵の人だしLGBT利用したただの変態男なんだよね
    この方はせめて新聞断ってお風呂付きのアパートで暮らして欲しい…😢

  16. カイジ出てた人か。
    優しいとか可哀想とかじゃなくてほぼ間違いなく軽いアレやと思うからしっかり支援を受けるべきやと思うけどなー。

  17. 0:55素敵な人だと思います。そんな人にこんな事言いたく無いですが弁当箱のシルエットがポコチンに見えてしまいました。本当に俺は最低だ。。

  18. シンプルに脳は女性として、体は男性としてうまれてくる病気ってことを、社会が理解してやらないといけないね。

  19. 自分がおかしいことに気づいて欲しい。「お人好し」ではない。「お人好し」なら新聞くらいは断れる。ここまで来ると違うものに思います。支援が受けられますように。

  20. サラ金はクソ高い利息取ってるから
    別に債務整理しようが気にする必要無いけどな、消費者なんて金ズルのようにしか見てない
    リスク承知の商売で飯食ってるから
    飛ばれても債務整理されても何も感じない

Write A Comment

Pin