【どうする家康】お市のその後…運命に翻弄された戦国一の美女の生涯【歴史雑学】
#どうする家康 #大河ドラマ #日本史

チャンネル登録よろしくお願いします。
↓↓チャンネル登録はこちら↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCe9EIywPIkND9Ikh4zWGqGA?sub_confirmation=1

案件のご相談、問い合わせはこちら
rekigatari@gmail.com

9 Comments

  1. お市は信長公の自慢の妹ですからね、最初の旦那は浅井長政、二番目が柴田勝家でお市は共になくなりましたが、信長公が家康公にお市と婚約しろと言っていましたしね、家康公がお市と結ばれていたら亡くならなっからと思うし、家康の母ちゃんが奥さんや子供を平気で見捨てろと言っていましたかね。家康とお市が結ばれていたら幸せだったかもね。

  2. ただ……朝倉方と戦う時に信長様はこっちについてくれと長政に打診したようでした、まあやっても結果は同じだったでしょうか

  3. 江戸時代までは女性の本名に「お」を付けて読んだり、書いたりするので、本名に近いのは「市」ですよ。

  4. 神戸の者ですが名古屋弁がひどすぎる。どうする名古屋弁だと思うと若干、うんざりしています。

  5. 確かにその時の若狭国は朝倉義景の領土であったかも知れないですが、そもそも若狭武田氏の領土であり、内乱を招いて若狭武田氏の身内に当たる足利義昭に討伐を促して、信長が動いたのも事実です。
    つまり、義景が義昭の不安を仰いで信長を若狭に侵攻させて、浅井長政との縁を破棄させる謀略を行なったのは事実でしょう。
    だからこれは朝倉義景の謀略の一環なのです。

  6. 日曜日の瀬那奪還作戦は、ハラハラドキドキして、おもしろかったです😱😀

Write A Comment

Pin