先日最終回を迎えた相棒17。次シーズンが決定すれば、平成が終わり令和から始まる事になります。正に終わりの始まりで節目となるここで相棒の名曲の1つ、「終わりの始まり」を原曲からアレンジ含めて集めてみました。

この曲は今となっては有名な相棒のメインテーマ曲が作られる前のシーズン1から存在し、アレンジされ形を変えながらも数々の場面、劇場版シリーズのエンディングを盛り上げています。そんなこの曲は相棒の「真のメインテーマ」と言っても過言ではないと思います。

終わりの始まり
0:01〜3:12

auf Wiedersehen (さようなら)
3:14〜7:14

終わりの始まり 劇場版IIバージョン
7:16〜10:37

終わりの始まり 劇場版IIIバージョン
10:39〜14:00

相棒 劇場版IVエンドロール
14:02〜16:53

おまけ
16:56〜19:38

※ 先日投稿したのですが、再投稿させていただきました。終焉と裏工作はアレンジではありますが、正確には終わりの始まりとは別曲と考えカットさせていただきました。

32 Comments

  1. 右京さん「ファンのあなたが聞かなくてどうするっ!!」

    俺「間も無く授業ですから…」

    右京さん「それまでは!!聞きなさい!!!精一杯ッ!聞きなさいッ!!」

  2. 小野田官房長「杉下ァ!」
    右京さん「救急車くらい…自分で呼べますよ…早く行きなさァァアい!!」

  3. やっぱ劇場版2かな😆
    少しネタバレになるけど、あの内容あの雰囲気であのラスト。
    エンディングでトドメを刺されたみたいに唖然と聴くしかなかった人は何人いただろう😭

  4. シリーズ自体も終わりの始まりなのかなあ
    水谷さん70で寺脇さん61だし

  5. 終わりの始まり。
    何だか次回の相棒とリンクしてますね。
    亀山さんが、戻って来る特命係。
    シリーズ大団円に向けての布石かな?
    過去のレギュラーキャストも出来る限り出演して欲しい。
    最終回は、歴代相棒の勢ぞろいで終わらせる。
    もちろん映画では無く、テレビスペシャルで!
    映画で終わりはマジ勘弁です。

  6. 初代相棒亀山薫がいた。正義の執行者であった杉下右京と長きにわたり、特命係で事件を解決へ導く内に彼を変えた原点の”相棒”
    2代目相棒神戸尊がいた。正義の執行者であり似た者同士である2人は守るべき正義の違いから対立、異動で去ってしまうも彼もまた”相棒”
    3代目相棒甲斐享がいた。若さ故に頭に血が上りやすく、最後は法律で裁けない犯罪者を狙う暴行犯となるも再会の約束を最後に消えた”相棒”
    4代目相棒冠城亘がいた。最初はただ真実を追い求めるだけで警察官でもなかった彼が警察官となり正義を学び長期間特命を支えた異例の”相棒”
    鏡見悟がいた。杉下右京同様、犯罪者により相棒を失った者同士は再会で立ち直るが、記憶は消えゆき殺人犯に成り果て善悪の彼岸へ消えた”相棒”
    5代目相棒亀山薫がいた。再会は無いと思われた彼が今再び姿を現す。元号を跨ぎ10数年の時を経て再び原点の2人へ舞い戻る”相棒”

    相棒自体にも最終章となる文字通りの”終わりの始まり”の時が着実に近づいている事は確実。TVシリーズは次のSeason21が、劇場版は集大成となる劇場版Ⅴで幕引きのフィナーレとなるのでしょうか…..?そしてそこに神戸君やカイト君、冠城君の歴代の相棒達は姿を現すのでしょうか?まさかとは思うが集結の歴代相棒VS生きていた南井と再決着なんて相棒VS相棒の最終決戦的な局面があり得てしまうのか?

  7. 神戸尊と杉下右京の別れのシーン。
    送りますと尊。
    歩いて行きます。右京
    BGMがかかり、ひとり歩いている右京の後ろから、尊の車のクラクション~せつなすぎる😭😢

  8. 小野田官房長の『杉下の正義は時に暴走するよ?一緒に大怪我する前に身の振り方考えた方がいいんじゃない?僕でよければ相談乗るよ』のシーンが印象に残ってる

  9. 一番目、探し物見つかった時に脳内再生される奴
    そして最終回という事を思い出して泣きたくなるという負のループ…
    (;´д⊂)

  10. 右京さん!あいつは罪に問えないんですか?ええ。今はそうです。しかしこのままでは澄みません!私は執念深いですから!いつかは…!
    そんな右京さんと亀山さんの会話聞えそう‼️

  11. シーズン21に持って来いの曲名!亀山の終わりがシーズン7で始まりが21。

  12. 相棒放送開始以降、杉下右京気取りの人間が増えた様な気がする?自分は誰よりも細かい事に気が付くんだとか洞察力に優れてるとか、主張したがる人間が

  13. Please, upload the 14th track from the Aibou Season 9 OST, titled "Shikaku" 🙏🏻

  14. これイヤホンして電車の中で聴くと自分が杉下右京になった気分を味わえます。

  15. 相棒1の3話にて駐車場で右京さんが犯人と格闘してたのを浮かんで来るわ。

Write A Comment

Pin