※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。
■これまでのあらすじ
会社員・けんとの唯一の趣味は妻・モカの手料理を食べることだった。しかし、結婚2年目にモカの妊娠が発覚。つわりを理由に質素な夕食が並ぶようになり、けんとは不満を募らせていく。

モカにどうにか以前のような手料理を作ってほしいけんとは何度もおねだりするが、そのたびに撃沈。それどころか、自分は一切努力せずに料理をすべて妻に押し付けようとしたことで、「もうご飯は作らない!」と宣告されてしまう。

そんな中、部下が手作り弁当を持参していることを知り、「味見」と言って貪り食うけんと。後日、ふたたび部下のお弁当を勝手につまみ始めると、周囲の同僚たちはドン引きで…。


もう食べないからと言いつつ、新人君のお弁当をつまむけんと。みんなから「いいかげんやめろ」と言われている時に、上司が騒ぎに気付きやってきます。

なにやら、上司もけんとと同じ意見の模様。婚活歴15年とのことですが、こんな相手と添い遂げたいと思う人なんてこの先、現れるのでしょうか…。

そして、そんな上司とのやり取りによって、けんとの生活に変化が訪れるのです。

※ただいま不具合のため、ウェブの「先読みの動画視聴」を停止しております。アプリのみ広告を視聴の上、先読みが可能です。
(土井真希)

Write A Comment

Exit mobile version