出産後…退院して3日で義母訪問!?戸惑う妻に“夫が身勝手すぎる発言”を!?⇒【結婚に不向きな男性】が言いがちなセリフ

(全2枚)

結婚して日が経つと、パートナーへの小さな不満が積もりがちです。
この先も一緒にいることを考えると、パートナーがどれほど適切な相手なのか確かめることは必須です。

そのような確認の手段の一つとして、パートナーの頻繁に使う言葉を留意することが推奨されます。

「これは俺の責任ではない」
例えば、子どもが争って泣いてしまったときに「彼らが勝手に喧嘩を始めたんだ、俺のせいではない」といった反応をする夫。

こうした「自分には関係ない」といったコメントが目立つ人は、問題から遠ざかろうとする傾向があるかもしれません。

「どれでもいいよ」の曖昧さ
「どれでもいいよ」というフレーズは、パートナーを尊重しているように聞こえがちですが、単に面倒を避けたいだけの言葉かもしれません。

提案に対して何かしらの選択を示す男性は、信頼できるかもしれません。

偉そうな「××しなさい」
「××した方がいい」と自分の意見を力強く求める人は、相手の考えを重んじていない可能性があります。

一緒に楽しい時間を過ごすためには、互いに思いやりを持つことが重要となります。

「簡単に準備しといて」

「子どもを出産して、退院からわずか3日経ったときのこと。
突然夫から『今日の19時過ぎに母が来るから簡単に準備しておいて』と伝えられました。
家の片づけや食事の用意など、準備することがたくさんあるにも関わらず…事前に相談してくれなかった夫にイライラしてしましました。」(30代女性)

このように相手の事情を考慮しない発言は、ときに無責任であると捉えられることも。

相手の言葉の使い方に気をつけ、本当に一緒に人生を歩む値打ちのある相手か判断しましょう。

あなたの将来の幸せが懸かっています。

(愛カツ編集部)

Write A Comment