
「ワンダフルデイズ」が、予告映像第1弾を公開した。
韓国で10月11日に放送がスタートするMBC新水曜ドラマ「ワンダフルデイズ」は、キスをしたら犬に変わる呪いがかかった女性と、その呪いを解く唯一のチートキーだが、犬を怖がる男性の予測不可のファンタジーロマンスドラマだ。キスをしたら犬に変わるという斬新なコンセプトで読者に愛されたNAVERウェブ漫画を原作にしている。
ASTROのチャウヌ、パク・ギュヨン、イ・ヒョヌなど、完璧なシンクロ率を誇るキャストで放送前から関心が高まっている中、予告映像第1弾はかわいい犬たちの登場と共に、犬たちからの人気が高くて疲れた(?)パク・ギュヨン(ハン・ヘナ役)の姿で始まる。
パク・ギュヨンはキスをしたら犬に変わる呪いを解くために必ず必要な同僚教師のチャウヌ(チン・ソウォン役)に近づき、「ストレスが溜まった時は豚足に焼酎一杯どう?」と積極的な姿を見せる。しかし、犬を怖がる彼は「いったい私がなぜ嫌いなんですか?」という彼女の質問も冷たく拒絶するだけだ。キスと犬を巡る2人の特別な縁に、早くから関心が高まっている。
続けて「私ってすごく可愛いじゃない」と自画自賛するパク・ギュヨンの言葉を最後に、茶目っ気あふれるケナ(子犬+ヘナ)が登場し、皆の胸をときめかせた。
2人は徐々に距離が縮まり、本格的な恋愛の始まりを告げる。チャウヌはパク・ギュヨンと傘の下で寄り添って「嫌だからではありません。誤解を与えてしまってごめんなさい」と心から謝罪し、彼らの間で感じられる妙なテンションが緊張感を高める。相手への優しい笑顔と恥ずかしそうな顔はどんどんハマっていく2人の姿を見せてくれる。
映像の最後に、チャウヌとケナに変わったパク・ギュヨンが初めて会うシーンが登場し、関心を高める。ケナの姿が信じられないチャウヌは「ハン先生?」と問い返し、ケナは当惑した表情を見せる。キスをしたら犬に変わるパク・ギュヨンと犬を怖がるチャウヌの間でどんなことが起きるのだろうか。韓国で10月11日午後9時に放送がスタートする。
WACOCA: People, Life, Style.