※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC

女優クォン・ソヒョンの完璧な演技力が注目を集めている。

彼女はMBC金土ドラマ「恋人」を通じてキョン・ウネ(イ・ダイン)が頼りにする人物で、臨月の体で避難場所に行き、生まれたばかりの子供と一緒に何度も危機を迎えるバンドゥネ役を演じている。

第4話でユ・ギルチェ(アン・ウンジン)とキョン・ウネ、ジョンジョンイ(パク・ジョンヨン)と一緒に避難場所に向かったが、臨月の体で隠れるのは容易ではなかった。弱り目に祟り目に陣痛が始まったバンドゥネは、普段は憎んでいたユ・ギルチェとジョンジョンイの協力を得て、山の中で赤ちゃんを産むことができた。

避難先で出産を経験したバンドゥネとユ・ギルチェ、キョン・ウネ、ジョンジョンイはこれまでより絆が深まったが、寒さと飢えにより状況はますます悪化していった。危険な瞬間でイ・ジャンヒョン(ナムグン・ミン)に会った彼女たちは、寝る場所や車を提供してもらい、赤ちゃんの名前をデボクに決めた。

韓国で放送された第5&6話で、バンドゥネたちは大変な状況にもかかわらず、絶えない小言で視聴者を笑わせた。食事を準備するユ・ギルチェとキョン・ウネに「濡れた枝を入れるから煙が立つでしょう」と口うるさく言ったり、ご飯を食べながら愚痴を言うなど、バンドゥネ特有の小言で雰囲気を盛り上げた。

長引く戦争の中で疲弊していくバンドゥネと人々。結局、バンドゥネはみんなのために「私はもう走れない。赤ちゃんだけ連れて行ってほしい」と述べるが、ユ・ギルチェとキョン・ウネは彼女を諦めず、清の軍隊を避けて元孫と一緒に船に乗ることができた。お互いに頼り合う4人だが、容易ではない避難であるだけに、今後の展開に好奇心が刺激した。

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version