
f(x)のクリスタルが、フランス・カンヌでクールな魅力を披露した。
クリスタルが、ファッションマガジン「ELLE」7月号のグラビアを飾った。「ラルフローレン」のアンバサダーとして活動している彼女は、フランスの南部カンヌを中心にラルフローレンコレクション特有のクラシックで優雅な瞬間を盛り込んだグラビアを公開した。
クリスタルはクールなダブルブレストのカクテルドレスからマニッシュなストライプスーツ、きらめくイブニングドレスまで、ラルフローレンコレクションの多様なスタイルをこなした。
彼女はキム・ジウン監督の映画「クモの巣」がカンヌ国際映画祭に招待され、初めてレッドカーペットに登場した。

「クモの巣」は1970年代、撮り終えた映画「クモの巣」の結末を撮り直せば傑作になるだろうと信じているキム監督(ソン・ガンホ)が、検閲当局の妨害と変わった内容が理解できない俳優、制作者など、頭がおかしくなる一歩手前と言えるほどの悪条件の中、撮影を敢行したことで起きる悲しくも面白い出来事を描く。クリスタルは同作で、人気が急上昇した新人で映画の中の映画「クモの巣」の主演であるハン・ユリムを演じた。ラルフローレンのアンバサダーであるクリスタルは、そのときめく最初の瞬間にラルフローレンコレクションのビンテージドレスを着た。
彼女は「クモの巣」を演出したキム・ジウン監督とソン・ガンホ、イム・スジョン、オ・ジョンセ、チョン・ヨビンなどの俳優たちと共に公式記者会見およびレッドカーペットイベントなど多様な公式スケジュールをこなした。

彼女は「女優として演技を始め、漠然と夢見てきたカンヌ国際映画祭に招待されてとても嬉しくて光栄だ」とし「『クモの巣』は撮影現場に行くことがわくわくするほど楽しく演じた作品だ。多くの観客に見て楽しんで頂きたい。カンヌの招待を受けただけに、一生懸命に見て学んでより発展する姿をお見せしたい」と感想を伝えた。
ドラマ「相続者たち」「刑務所のルールブック」「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」「警察授業」など、ラブコメディからミステリー、アクションスリラーまであらゆるジャンルで様々な姿を見せている彼女は、温かさと冷たさが共存する魅力で愛されている。
WACOCA: People, Life, Style.