
MONSTA XのI․Mが、本格的に自分だけの音楽の世界を繰り広げる。
本日(23日)、全世界同時にソロアルバム「OVERDRIVE」がベールを脱いだ。
「OVERDRIVE」は、ニューアルバム以上の特別な意味が込められている。MONSTA Xとして見せた魅力とは違う、新しいスタイルのソロ活動であり、「DUALITY」以来、2年ぶりに発売するアルバムということで、さらに注目を集めている。何より、新しい事務所であるSony Musicで発売する初のアルバム。「OVERDRIVE」は新たな飛躍と共に、いかなる状況でも自ら定めた目標のために果敢に疾走するという意志の表現だ。
I.Mの決然とした意志は、大規模なスケールのミュージックビデオからも垣間見える。混沌とした都心を巨大な装甲車で疾走し、一気に視線を圧倒する。企画の段階から参加した彼が、今回のアルバムに注いだ情熱とセンスが際立つ。
全曲の作詞・作曲はもちろんプロデュースを担当して精魂を込めた。トラップ、ディープソウル、R&B、ジャズなどを行き来しながら、多彩な音楽を完成させた。タイトル曲は、幻想的なサウンドからI.Mだけの感性的な雰囲気を感じることができ、未来に向けた抱負が込められた歌詞からは、新しいスタートに対する自信を垣間見ることができる。
その他にも「Blame」「Dumb」「Habit」「More」「Not Sorry」と続く全6曲を通じて、さらに深くなった音楽的進化を確認することができる。
WACOCA: People, Life, Style.