 写真=JTBC
写真=JTBC2PMのジュノと少女時代のユナのユニークなロマンスが繰り広げられる。
韓国で6月17日に放送がスタートするJTBC新土日ドラマ「キング・ザ・ランド」が、ハイライト映像を公開し、悪縁から始まって甘い縁に変わっていくク・ウォン(ジュノ)とチョン・サラン(ユナ)の姿で恋愛細胞を目覚めさせる。
映像は、コネ入社した怪しいインターン社員のク・ウォンと、多芸多才なホテリエのチェ・サランの縁を見せる。入社初日から同期のノ・サンシク(アン・セハ)の心配を一身に受けるク・ウォンとは違って、チョン・サランは中国語から日本語まで完璧な優秀社員。能力値から背景まで正反対の2人が、どのようにしてカップルになっていくのか、好奇心を刺激する。
そんな中、2人の間の殺伐としたティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)もキャッチされた。特にク・ウォンが「あの時の人じゃない?」と虎のTシャツに言及するチョン・サランの言葉を強く否定し、彼らの間に何か大きな誤解があったことを推測させる。
結局、ク・ウォンは自分を誤解したチョン・サランと仲が悪くなり、いつもいがみ合って、笑いを誘う。「出くわすな」「ウロウロするな」と警告するが、2人の偶然の出会いは続く。しかもク・ウォンは他の男の胸に抱かれているチョン・サランを見て、「嫉妬でもしてるのかよ」と自問自答し、妙な違和感を感じる。
しかし、他人の目を気にしないマイウェイな性格のせいで、彼の行動はむしろチョン・サランを困惑させる。さらに、チョン・サランの友人であるオ・ピョンファ(コ・ウォニ)、カン・ダウル(キム・ガウン)は「お金であなたを誘惑しようとしているのよ」と気に食わない様子。
その時、何かが間違っていると気づいたク・ウォンは、チョン・サランの鉄壁を崩すために、以前とは変わった姿で近づいていく。これまで知らなかった彼の魅力にチョン・サランの心も徐々に揺れ始め、お互いにときめきを感じる2人の関係がどのように変化していくのか、関心を高める。
このように「キング・ザ・ランド」は、眠っていた恋愛細胞を目覚めさせるク・ウォンとチョン・サランの甘くて殺伐とした関係が描かれたハイライト映像で、貴重な恋愛物語の誕生を予告している。何よりハイライト映像でもキャラクターに入り込んだジュノとユナの相性が垣間見え、彼らの相乗効果で完成される「キング・ザ・ランド」に期待が高まっている。
 
						
			![[하이라이트] 눈치 없고, 대책 없는 연애 세포가 깨어난다❣️ | 〈킹더랜드〉 6/17(토) 밤 10시 30분 첫 방송](https://i.ytimg.com/vi/LuA_qCcm88U/hqdefault.jpg)
WACOCA: People, Life, Style.