【日本語訳】

2PMのパク・ジェボムさんがネチズンに袋叩きにされています。
彼が練習生だった去る2005年、「韓国が嫌いだ」、「韓国人達を軽蔑する」という内容の文をインターネットに上げていた事実がわかり、集中的に非難されていますね。
当事者はもちろん、所属事務所側でも公式謝罪文を発表しましたが、波紋はなかなか収まる兆しがありません。
特に、2PMの他のメンバーのチャン・ウヨンさんが自分のミニホームページに彼を擁護する文を載せて、論争はより一層広がっています。
これに対するネチズン達の非難が強まると、彼はとりあえず自分のミニホームページに載せた文を全て削除しました。
ネチズン達の意見は、やはり入り乱れている状況です。
「分別が出来ない幼い時期の失敗だ」、「彼が公式謝罪をしたので、許してあげよう」と彼のミスを理解しようというネチズンの意見があるかと思えば「謝罪だけで許されることでない」と激しい内容のコメントまであります。
「彼には反省と自粛の時間が必要だ」というネチズンのコメントも見えますね。
彼のスケジュールに関しては、まだ決定されていないと言います。
論争の終わりがどのように迎えられるのか、注目されます。

~2009年9月7日 聯合ニュースより~

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version