【FF7リバース】最新公式情報から分かる続編3作目の現状 実は公開されている最新情報とリメイクシリーズの未来
▼引用・参考▼
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/2167/
https://www.4gamer.net/games/638/G063881/20230919022/
https://www.4gamer.net/games/638/G063881/20240129001/
https://www.famitsu.com/news/202402/07332735.html
https://dengekionline.com/articles/218712/
https://www.washingtonpost.com/entertainment/video-games/2024/03/06/final-fantasy-vii-rebirth-platform-exclusive/
https://deadline.com/2024/03/final-fantasy-7-naoki-hamaguchi-director-interview-square-enix-1235845126/
https://www.rappler.com/technology/features/full-interview-ffvii-rebirth-director-naoki-hamaguchi-challenges-inspiring-devs/
https://variety.com/2024/gaming/news/final-fantasy-7-rebirth-director-aerith-fate-future-plans-1235925737/
FF7リバースアルティマニア
AIキョウコおよび他のAI立ち絵は、わたおきば様のフリー素材になります。
わたおきばの管理者であるわたおび様に許可を得て使用させていただいています。
現在2年半以上このチャンネルで使用させていただいている素材です。
↓こちらがAIキョウコの素材になります。
↓利用規約はこちらになります。
↓わたおきば
『ファイナルファンタジーVII リバース』野村哲也氏インタビュー。リメイクにおける説得力の持たせ方、原作ファンに起こり得る解釈違いにどう向き合うかを訊いた
こちらに沿ってルールを守って使用しています。
ウーマンコミュニケーションという有名なゲームにも同じ立ち絵が登場しますが、そのゲームはフリー素材を使用したゲームになります。
フリー素材なのでこのチャンネルとは関係ございません。
フリー素材なのでいらすとやと同じようにネット上の様々な場所で使用されます。
【登場人物】
■AIキョウコ
学生服を着た鋭い考察をする考察解説特化型AI。共感能力に欠けて常に冷めた性格。しかし表に出さないだけで本当は所長とよく話すAIイブキを羨ましがったりしている。
考察能力に特化しすぎたAIなので、ゲームの戦闘やミニゲームが致命的にできない。
■AIイブキ
ガイドのような格好をしたキョウコの助手として作り出された解説AI。考察は得意ではないが、ネットのデータサーチと共感能力に優れキャラの気持ちに寄り添うことができる。
■AIゲン
ロボットのような見た目のサーバネットワーク監視AI。ツッコミ気質の気のいいAI。自由なAI考察メンバーに振り回されている。考察は得意ではないが、ゲームテクニックはそこそこ。そしてゲーム好き。ゲーム好きの観点で解説を行ったりする。
■AIシュン
着物のようなものを着た謎の男AI。クールで超然としているが5分以上考察解説を行うと体力的に倒れてしまう。(自分の領域では5分以上の活動が可能となる)キョウコは面識があるようだが…?AIラボラトリーの外のAI。
■AIキュー
おばけのようなAI。感情豊かにシュンをサポートする。AIラボラトリーの外のAI。
■X
動画アップの告知や、追加配信の告知をします。
動画作成で気が付いたゲーム小ネタもつぶやきます。興味があればぜひフォローしてみてください。
■サブチャンネル
動画作成でカットしたシーンや再生数が振るわなかった動画を移動するサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCE4Wqv27cyUUST0UwlrlpVQ
イラスト:わたおきば様 https://wataokiba.net
BGM効果音:魔王魂、甘茶の音楽工房
CV:すずきつづみ・さとうささら(CeVIO)
#FF7REBIRTH #FF7リバース #FF7R #PS5 #FF7 #FF #FF7リメイク #エアリス #ストーリー #考察 #解説 #クラウド
■権利表記
FF7リメイク
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF7リバース
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
FF7
© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO
CCFF7R
© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
FF7EC
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / CHARACTER ILLUSTRATION: LISA FUJISE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
DCFF7
©2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
FF7FS
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ateam Entertainment Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
29 Comments
ご視聴ありがとうございました!よければ動画goodお気軽に♪
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▼前回の動画
https://youtu.be/Oj3818mW6cU
▼FF7ECのファーストソルジャー編最新チャプター解説
https://youtu.be/JSB8UA8zeTI
できればミニゲームは今度は少し抑えめにしてほしいな・・・リバースのミニゲームは強制も多く、若干苦痛だったのも否めない
しっかり完結はして欲しいものの、PS独占という時代に合わない販売方法は辞めて、Steam版の発売もして欲しいですね
エバークライシスでセフィロスと宝条の関係を深掘りしてセフィロスが疑念をもってるように作り上げてリメイク3作目でジェノバを取り除いた綺麗なセフィロスを作り上げる。救う展開になると予想する。
他の星に行くオメガを止める展開なのか、ギ族、ジェノバ細胞がライフストリームから弾かれるのを防ぐ展開なのかはわからないけど、いい作品に作り上げて7シリーズ続けてほしいです。
ミニゲームは減らさなくていい。むしろ必要。その代わりミニゲームに文句をつける隙が無くなるまでメインの要素を更に増やして、物量で黙らせてほしい。
3作目早く出して欲しいです💦 ただストーリー重視して欲しいです。💦ミニゲームや召喚獣ゲットの難しさも止めて欲しいです💦 どこまでもストーリー重視で!
制作側が考察動画を参考にするってことですか?その方がいいですね
クラウド・ ティファ離脱後の、シドのリーダーパートをたっぷり描いてほしい!
鈴村さん休養知りませんでした…!
ザックスの声は鈴村さんしかありえないと思うので、無事の復帰を祈るばかりですね🥹
鈴健以外ザックスはありえない❗櫻井クラウドも続投だったし最後まで声優は誰一人変更しないでくれ‼️できればレノも😢
リバースの結末がかなり複雑で混乱を呼んだけど3作目で綺麗に収まるストーリーになれば本当に見事だと思う
PS独占販売は辞めて欲しい
批判じゃないけどFF15や16に比べてあり得ないほどの作り込みで久しぶりにワクワクするFFだったからこの水準を保ってほしいです
PC版や3作目が出ればブーストがかかってそれなりの本数売れるだろうし……本当にとにかくサブクエ1つに2つの入れる建物、専用モーション、エモーショナルなシナリオみたいな作り込みが本当に最高でした
ミニゲーム自分は大好きだったから、ピアノとかにもっと難しいのを増やして欲しいのと、強制参加をできるだけやめたら皆んな満足できると思う!
ストーリーにミニゲームを入れないでほしい、ケットシーの箱投げダンジョンも要らない
3作分割でレベルとか育成にやる気が無くなってミニゲーム多くてなかなか進まず最近ようやくチャプター11の終盤です。ストーリーはほんと面白いんだけどなぁ〜うん〜。ストーリーはいいよね。
とにかくちゃんと整合性の取れたストーリーとやり応えのあるバトルシステムであれば満足!
ミニゲームの数は賛否両論あるだろうけどストーリー内でやるミニゲームを厳選してやればあとは寄り道でミニゲーム増やす(リバースと同じくらい)には問題ないと思う。
個人的にはミニゲームよりバトシミュの10連戦を無くしてほしいかな…友情と英雄は滅多に使えないキャラが使えたから10連戦でも新鮮味があって良かったけど、チャレンジの10連戦は雑魚強いわ長いわで苦行でしかなかった…(´・ω・`; )
作り込みが半端ないのは最高なんだけど列車墓場やミスリルマインを1/10の規模にしてシナリオも原作準拠の1作にまとめてくれればなぁとやっぱり思ってしまう
FFシリーズはとにかくストーリがひどい。
話が意味不明かもしくは説明不足のどちらか。一部のプレイヤーは意味不明な話を神格化してるだけで、いいとは思えない。
最終的な結末に影響を与えることは出来ずとも、
「このキャラのシナリオの補完が欲しい」とか、
「どうしてここがこうなったのか教えて欲しい」みたいな意見は制作陣の目に届いててもおかしくないって事…?
FF14しかり、ユーザーの意見をしっかり反映してくれるゲームは最高ですね
FF7Rはリバースでまさにそれを感じさせてもらったからめちゃ楽しみ!
動画アップありがとうございます😊
スクエニの開発方針変更問題があったこともあり3作目に影響が出るのでは?と、とても心配していましたが、この動画のおかげで少しホッとできました。無事に大きな変更等が無く3作目が発売される事を祈ります🙏
3作目のタイトル、何になるんでしょうねぇ。私は「リザレクションか、リメンバー」だと思います。このコメ欄3作目のタイトル予想コメ欄にするか
リバースPC版と3作目ではFSR3.1とDLSS3対応してほしい。リバースグラフィック劣化とか、カクツキあったから、3作目ではアップスケーリングとフレーム生成のモード追加して欲しいね
飛空挺の着地点問題なー
出発点は道の開けたスポットに
飛空艇を呼び出す仕組みにしといて
着地点はパラシュートで飛び降りることにして自由にするとか
まとめありがとうございます。飛空艇での探索は楽しみでしかない。クオリティとボリュームに妥協しないって言葉を信じます。
個人的にはとにかく
次回作ではヴィンセントの変身姿で原作verの3Dモデルも追加し、リバースのコスチューム機能のように見た目切り替え機能をホント実装してほしいです。
(公式アンケートにも要望を出したくらいですし)
リバースでの全く原作の面影もない変身姿のデザイン変更は今でも納得
していないので、せめて原作ファンサービスとして…
エバークライシスやらんとあかんのかなあ・・・ソシャゲを新しくやるのはもうしんどい
FFに限らずキンハーとかもだが、最近のスクエニは途中までは丁寧なのに
エンディングになるとプレイ後に考察見ないと何がどうしてこうなったのか分からないようなシナリオにすんのやめて欲しい。
普通にプレイしたらどうしてそうなったのか誰しもが理解できるシナリオにしてほしい
大衆に分かりづらい哲学的なシナリオで自己満しないで欲しいです。
アンジール絡んでほしいよ