最強アタッカーかも?と言われているVer4.6で実装した召使について
実際にしばらく使ってみて感じた長所と短所を踏まえながら
他のアタッカーと比較して引くべきかを解説します
■チャプターリスト
00:00 はじめに
00:24 召使の総評
01:40 召使の長所
08:15 召使の短所
メンバーシップ登録
https://www.youtube.com/channel/UC-z9BHSVtBEOJPkGBIfEPSA/join
・不定期にメンバー限定配信をしたり
・メンバー限定Discordで質問回答や動画の裏側を公開しています
Twitter
Tweets by somen1922
ーーーーーーーーーーーーーー
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』好評配信中!
◆ジャンル:オープンワールドRPG
◆対応OS:PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
ーーーーーーーーーーーーーー
【原神公式サイト】
https://genshin.hoyoverse.com/ja
【原神公式Twitter】
Tweets by Genshin_7
#原神
#げんしん
#Genshin
20 Comments
補足と訂正
・耐久手段ですが自身の元素爆発もあります
ヌヴィレットで良くね?w
ヌヴィレットと比べてる時点で強いんよな
新螺旋毎シーズン620追加デカすぎやろ、魔神任務ダインスレイブくるし
たまたまキャラが好きで完凸したのがヌヴィと召使だったから伝説ポケモンキッズみたいになってしまった
ヌヴィは破壊力と自己回復能力を備えたゴジラみたいなものなので、それに張り合う召使もキングコングレベルと言って過言でない
炎アタッカーで型落ちの胡桃しか持ってない人は引いた方がいい強さだね
原神でもTOPレベルで使ってて楽しい。付着、回収の工程を挟んでバカ火力出すって流れが火力の引き立て方を見せてるというか。引いて損はない、引くべきと言えるキャラと思ってる。
試しに武器ガチャから引いてみた結果無事仮天で大魔術をゲットし撤退を決めたワイ、低みの見物
……引きたかったなぁ……
後半、蒸発編成で行けるやろって思ったら全然シールド割れなくて烈開花召使とかいう誰も使ってないであろう編成で行ったわ。
召使他力で回復出来ないから開花ダメでエグい削られ方した
やっぱ強いキャラって火力高いだけじゃなくて、他の要素も強すぎるんだよな
探索で召使入れてるけどなんの儀式も要らずに精鋭とか瞬殺できるし、長押しの高速移動も地味に使うこと多いわ
アルレッキーノって水曜(?)の何時までですかね…
白櫻槍のおかげで序盤引いても強く動けるのが良き
ヌヴィ以来の引いてよかった〜とはっきり思えたアタッカー
正直「火力があまりにも突出している」「普段使い性能が高い」「時限式じゃなくローテが自由」「編成幅が広い」
この辺の条件を何個か満たしてるアタッカーじゃなきゃ、今後は引かなくていいかなって明確に自分の中で方針が決まった。
そういうキャラだわ、召使とヌヴィは
完凸したら、螺旋秒殺らしい
性能はいいかも知らんが脳死でビーム打つだけのおもんない奴は眼中に無いので、召使は非常に好評価でいいと思う。1凸で使用感良くなるし、剣闘士で全然戦える。餅武器も必須級では無く編成幅も広め。比較対象になりやすいフータオより評価は高くなると思う。
このゲームって炎元素と水元素強すぎるよな
最強の乗算元素反応である蒸発ができる上に、何故かサポーターやサブアタも強いやつばっかり
エフェクトもキャラデザもいい意味で原神ぽくないから色んな意味で唯一性はかなり高いと思う
マルチでの使用感が悪いから金掛ける気にはならん
それこそヌと比較するなら天と地
チャージ盛らないとマルチでは逃げ回る羽目になるよ