テックウインドは、ゲーミング・オフィスチェアブランド「AKRacing(エーケーレーシング)」から、張地に日本製高級車に採用されている素材と同グレードの国産合成皮革を採用したハイグレードゲーミングチェア「Pro-X JP」シリーズを6月6日に発売する。価格はオープンプライスで、市場想定価格は79,800円。

「Pro-X V2」シリーズをベースとして張地に国産の合成皮革を採用したアップグレードモデル。国内高級車ブランドのカーシートに採用されている素材と同グレードの素材で、世界的に見ても屈指の品質を持つ合成皮革という。

特殊なコーティング技術により一般的なPUレザーに比べて耐久性が高く、自動車メーカー基準の摩擦耐久試験や10年使用相当の高温高湿試験に合格している。従来製品でも高品質なPUレザーを使用していたが、素材の特性上経年劣化は避けられなかった。今回採用した素材はこうした懸念を払拭するものとしており、本製品向けの特注になる。

機能面では、ベースとなる「Pro-X V2」の機能を引き継ぎ、ゆったりとした座り心地をもたらす余裕のサイズ感、疲労軽減効果に優れる体圧分散構造のモールドウレタンクッション、4Dアームレストによるアームポジション調整機能、フルフラットリクライニング機能などを備えている。

また、改良点として、Eclair シリーズなどに採用されている「大判ヘッドレスト」を採用。リクライニング機能を使用した休憩時などに活用できる。カラーはレッド/ブルー/ホワイト/グレーの4色展開。本体サイズは65×65×127~134cm、重量は25kg。

Write A Comment

Exit mobile version