日本食ドキュメンタリー 江戸前穴子 Documentary of Japanese "ANAGO SUSHI" 日本美食记录-江户前穴子

江戸前を代表する寿司ネタ「穴子」。江戸前穴子にこだわる寿司職人を追いかけ、そのこだわりを記録したドキュメンタリーです。

協力
寿司割烹植田 03-5524-3311
東京都中央区銀座1-14-10B1

株式会社山八
http://www.mt-eight.com/pc/

「ZéSSIV」is an entertainment program that introduces Japanese fashion and pop culture through the internet.

Facebook

Twitter

50 Comments

  1. レジスタンスから
    コメント欄で感傷に浸ってったら爆音で爆笑した

  2. この後、大将が毎日飲むのが青汁ってなるのかと思いました。

  3. こういう人のうんちくは是非とも聞きながら食べたい

  4. プロの作る穴子寿司って本当に美味しいよね。よく釣った穴子を煮穴子にするけど天と地ほどの差が出る。素材は負けてないはずなのに何が違うんだろう?

  5. 直火鍋でしかも長時間煮込みなのに焦げついてないのすごい

  6. 今は?コロナ後、食いに行ってみたいね。
    あのときはね。

  7. 行っちゃった人はドンドン感想コメント気になる

  8. 東京湾のアナゴも取れなくなってきています
    水温が下がりきらないから入ってこないんですかね

  9. 顕正会の功徳体験をみてください。。自分の環境も代わります、そしてコロナ渦で、多くの人のお店が閉店していくなか自分のお店だけ繁盛し、お客様がたくさん来る功徳体験もありました。そういっていくと相手を幸せにすることができ、自分にも幸せが帰ってきます。顕正会のすごさを伝えることを折伏といいます。僕の会社では苦手な人がいなくなったり借金のことが借金は払わなくてよくなる功徳体験もありました。。富士山の方をむいてなむみょうほうれんげきょうと唱えてください。顕正会のうなぎ屋さんの常連さんが、その店主が年でお店がもうできなくて閉店しなきゃいけなくなりましたが、顕正会の功徳でおみせを店主からお店をゆずってもらえる功徳体験もありました。

  10. 人生に息詰まると定期的にこの動画見に来る。仕事を極めることの美しさを感じることができる。

  11. 一人前になるのに10年かかると言われるのが分かる動画。覚えるの多いし大変よな。

  12. 仕事に対しての妥協をせず見習いの時代の仕事を忠実に行われている。話の中の主人を教えた親方が気になります。

  13. 食べに行ったことありますが、大変美味しくて感動しました。
    それ以来、大将のファンです❗️

  14. 格好いい職人さんだ…親方さんもすごい人なんだろうな
    近いうちにアナゴを食べに行きたいなあ

  15. 凄い、握る映像が10秒ほどしかない…
    寿司職人って下準備に命をかけているんだなと思った。

  16. 手を抜こうと思えばどこまでも抜けるけど、手を尽くそうと思えば同じくどこまでも尽くせるんだろうな。
    魚料理なんて家庭料理でも下拵えを疎かにすると、臭みや鱗や小骨なんかで酷いことになったりする。

  17. 一つ言えるのは絶対に旦那にしたくない
    タイプ!いちいちうるせー

  18. コロナが蔓延してる中で手で食えとはあまりにも無知過ぎて廃業したらどうですか?

  19. こういうものを無料で提供してこそ一人前の料理人やないの??

  20. 技術もだけどこの方の職人としての心を継承するお弟子さんとかいるのかな。

    ストイックで自分でやった方がって気持ちは分かるけど
    是非お弟子さんを育てて欲しいな。

  21. 穴子は好んで食べないのにこの動画は何回も見に来ちゃう不思議

  22. 定期的に見ちゃう・・何が楽しいんだろ?凄い人の拘りポイントを聞けるからなのかな
    普段何気なく食べてる穴子だけどコレだけ心込めて仕事されてたの知ってもう徒や疎かに食べれないねw

  23. 実際に店に行ってきました。
    穴子美味しかったです。
    でも穴子だけの店でした。
    店を自分だけで回す責任が空回りして他のネタがおろそかになってる印象でした。
    優秀な弟子を信頼して穴子以外を任せてはどうですか?

Write A Comment

Exit mobile version