【監督転落!?】今までの監督人生がひっくり返る衝撃的な○○!実はそれをやったのは…【プロ野球】

優勝を逃してしまったヤクルトスワローズ。その裏には監督が失望されてしまうような理由がありました…

楽曲クレジット
我らがヒーロー (feat.マニーラ) / ALL BGM CHANNEL
(P) & (C)Star Music Entertainment Inc.

#ヤクルトスワローズ
#オリックス
#プロ野球
#野球
#高津監督
#中嶋監督

15 Comments

  1. ワゲスがおいでやす小田に激似のとこめっちゃ吹いたw
    そんな似てないやろwww

  2. 3番山田哲人に固定してたのもあかんかったなオスナのほうが怖かったもん
    あとワゲスはベンチにいるとき身長高いのに壁に寄ってるからピンクパンサーにしか見えん

  3. サムネの中嶋監督の髙津監督への弱すぎって言葉、必要ある?

    今年はヤクルトの自滅。それだけ。

  4. 勝てば官軍、去年はマクガフを最後まで信頼した高津が称賛された。動画でも言っているように結果輪ですね。

  5. いろんなオリックス日本一の要因の動画見たけど、紅の丑に触れてくれてるのはあなたが初めてです。すごくいい動画でした!
    個人的にターニングポイントは、阿部が同点弾打たれたあとをきっちり抑えたのと、山岡が塩見にスリーベース打たれたあとを連続三振で抑えた芦屋のマダム……じゃなくて宇田川ですかね。

  6. 中嶋監督が言ってる事って、森監督が言ってる事と同じなんだよね。

  7. 中嶋監督は相手チームに 弱すぎとか言わないだろ
    悪質な動画公開はオリファンにとっても迷惑や

  8. 日本シリーズを短期決戦と考え、配置転換をすると言うやり方はオリックスに始まった物ではなく、80年代の黄金期の西武の広岡、森政権の頃にも行われていました。先発要員の東尾投手をクローザーに回して日本一を掴み取ったのは82年の広岡達朗氏でしたし、同じく先発要員の工藤投手をクローザーにして勝ったのも86年の森祇晶氏でした。また日本シリーズではありませんが、82年シーズン終盤に中日の近藤監督が特攻回転と称して、調子の良いセットアッパー投手(堂上照父さんとか)を先発に回す等して優勝を勝ち取った事もありました。中島監督の作戦は、短期決戦と言う限定的な対戦では理に叶っていると思います。

  9. 日本シリーズのポイントは、弟4戦のオリックスが首の皮、一枚繋げた試合が大きいじゃ、ないかなと思う。あそこでもし負けてたらかなり苦しかったと思う。しかし、球界再編の2005年~の17年間、今年、オリックスが日本一になったことでパリーグの球団はこの期間のうちに全ての球団が一度は日本一になっている。これはこれで快挙だと思う(^-^)/

Write A Comment

Exit mobile version