エンゼルスの大谷翔平選手が、来年3月に開催されるWBCに出場する意思を明らかにしました。この朗報に対し、世界中から喜びのコメントが続々と寄せられました。
そんな中、大谷選手のWBCでの起用法について、栗山監督、ヘッドコーチがした“ある発言”が物議を醸しています。
あなたは、大谷選手のWBCでの起用法についてどう思いますか?
是非、コメント欄にあなたの意見を書いて教えてください!

【関連動画】
【大谷翔平】WBC参加表明!直後に韓国が放った″衝撃の評価”に非難殺到…【海外の反応】トラウトVS大谷の日米対決に期待!

【大谷WBC】ダルビッシュが批判覚悟で放った″ド正論”に賛同の声…【海外の反応】翔平がWBC出場すると●●、エンゼルスの本音とは?

大谷翔平の偉業に対し栗山監督が漏らした”ある本音”に感動の嵐…大谷「二刀流は無理だと諦めていたけど…」夢を実現させた運命の舞台裏に拍手喝采!

【朗報】WBC日本代表、メジャーリーガー大量招集へwwwww【なんJ反応】

【海外の反応】大谷翔平のWBC参戦確定で米メディア危機感!? 大スター続々出場表明と「豪腕投手を探せ!」・・・大谷翔平「インスタ電撃発表」が球界大混乱に」!?  話題沸騰!

#大谷翔平
#栗山監督
#WBC

36 Comments

  1. 負けた時のバッシング恐ろしいから
    なんでも出来るんで保身の為相当酷使されそう
    結局他の選手の調子次第かな

  2. 抑えはありだと思う
    WBC韓国戦で大谷くんが投げた後、他投手がボロボロに打たれた
    結局160km/hに慣れた後に150km/hのすごい投手が投げても
    目が慣れてゆるく感じるんだろう
    なら一番速い投手が抑えをするべき

  3. WBCは単なる国別対抗野球。メジャー選手が母国の為とはいえ3A.2A.レベルの試合で活躍しても当然感がある。仮に優勝出来たとして世界一と大騒ぎする値打ちがあるのか疑問です。

  4. 幼い頃からの夢、大谷翔平さんの目的はワールドシリーズでの優勝です。WBCでは怪我なく無事に過ごして欲しい。

  5. 別にWBCって無くても良いと思う。
    ホームランダービーの後のペースダウン思い返すとリスク多すぎ。
    参加は来年の成績と引き換えになりそう。

  6. 2刀流?WBCで大谷翔平に2刀流させる程、栗山もアホじゃないだろう!日本のマスコミや球界OBの意向などスルーすれば良い!WBC参加選抜された日本選手はMLBという上を目指すには絶好のチャンスだが、大谷翔平には必要のない事だぜ!中国や韓国なんかと対戦してデッドボールなんかで故意にケガさせられたら堪らないぜ!大谷翔平は決勝ラウンドだけの打者参加で充分だぜ!栗山!しっかりしろよ!人気取りやテレビ視聴率やスポーツ新聞の掲載広告や部数売り上げなんて、お前が気にかける事じゃないからな!ナベツネや張本が、訳の解らん事を言いそうだからな!

  7. 栗山さんに任しとけば、何も心配いらない。栗山さんは、選手の事を考え,ファンの事も考えるし。絶対大丈夫。大谷に無理させる訳が無い。

  8. 監督が栗山さんだから断れなかったのかな?
    ダルビッシュ選手の言う通りだと思うよ

  9. 義理と人情を量りに掛けりゃ義理に重たい大谷翔平君、大谷ありきの栗山監督就任の意図を感じる、季節外れの二刀流😢、怪我や来期のプレーに支障が出ない事を祈る🛐

  10. 現代では4番より3番2番にベストプレーヤーを入れるべきと思います。
    2番大谷
    3番村上
    が、個人的には良いのですが…

  11. WBCで日本が優勝するよりも、来シーズン大谷翔平がメジャーでホームラン63本打って、打点180、打率390、防御率0.98、25勝、400奪三振、おまけに盗塁60個で再びMVPとサイヤング賞をダブル受賞する方が数百倍も嬉しい。そしたら来年は毎日楽しくなるよ。

  12. WBCみたいです 誰しも翔平君が日本でプレーするのを楽しみにしています しかし レギュラーシーズンで怪我無くプレーする翔平君の方を優先して上げて欲しいです
    投打での出場はやめて欲しいです。

  13. 野球は大変だねえ
    いちいち許可取らないと代表に呼べないし
    起用法の裁量すらままならない
    シーズンを優先し過ぎる日本とアメリカが
    WBCの足を引っ張っている気がする

  14. ダルビッシュのその取り上げた発言は、シーズン途中のかなり前のもの、大谷が出る意思表示の前、だから本人が熟慮の上表明したのだから、悩んだ挙句だったとしも批判しない方がいいよ。

  15. むしろ
    大谷を育てた栗山や白井はともかく、日本ハム時代につべこべ言っていた自称ファンが今になってギャーギャー言うべきでは無い(笑)
    全ては大谷本人とJapanの首脳陣が勝手に決める
    エンゼルスのGMが「自由に」と言うのは大谷の判断を全面的に信用しているから
    勝手に「人類の宝」扱いしているニワカ共はただ眺めていれば良い(笑)
    全ては大谷とスタッフの自由

  16. 栗山監督、大谷選手の、コンデションを、第一に考えて起用して下さい、監督は、わかっていると思うんですけれど、何でもやる気になる選手なので、嫌とは言わないと、思います、監督が、大谷の暴走止めて下さい、メジャーでは、二人分の仕事しなくてはならないので、お願いします。

  17. 栗山監督などに批判的な意見をしてる方がいますが、どうなんでしょうか?
    大谷選手に来季も活躍してもらいたいためのコメントだと思いますが、大谷選手はもちろん
    栗山監督等の首脳陣は、野球に関してプロの方々です。
    来シーズンに向けて選手たちのことを一番に考えているはずです。
    たしかに選手たちに頑張ってもらいたい場面で、多少の無理はお願いすると思いますが、
    選手もそこは理解しているはずです。
    批判的な意見より、日本代表の応援コメントで選手たちを盛り上げていきましょう。

  18. 無責任なファンに応えるとか、栗山監督の業績のために来シーズンをリスクに晒すことないよ。ダルビッシュに賛成。栗山監督が止めさせるべき。

  19. 二刀流で出るイコール負担って風潮あるけどそもそもWBC出場自体負担大きいですよね。
    バッターだけなら負担が少ないとかシーズンの為にある程度控えるとか素人の意見取り入れてたらキリがない。
    大谷選手も栗山監督もWBCを盛り上げようと身を削ってる事には変わりないと思いますし、私達1ファンよりは色々と理解して発言してると思いますけどね。

  20. 栗山監督に任せておけば大丈夫と思います、選手を撰ぶ時点で考えてあると思ってます、栗山監督最高です😊✌️

  21. 全ては、大谷君の判断に任せる。そして彼が来年もまた無事に怪我無く、1シーズン野球を楽しめるよう心から祈るだけです。無理しないで下さい。

  22. 0:12
    世界中からコメントが寄せられたはずなのに
    その後のコメントが全て日本語で草

  23. 北海道の野球ファンですが栗山監督の投手起用(斉藤を使い続けるとか増井の先発戻しなど)、交代のタイミングには???の多かったことが思い出されます。野手に関しても?は多々ありましたしWBCメンバーを引っ張って行けるだけのカリスマは…心配しかないです☔

  24. ダルビッシュはサッカーW杯を見てないの?大谷辞退したら野球人気落ちるよ。そうしたらダルビッシュなんて誰も相手にしてくれないよ

  25. 大谷は宝だから故障したら困る。
    他の選手は宝でないから死んでも構わないのかな?
    シーズン考えるなら短いイニングなら投げておかないと逆に調整遅れるよ

  26. 大谷守って負けても批判するなよ。
    批判したら自害すると言う念書あるいは自分の人生を辞退するとかなら
    大谷辞退しても納得します

  27. それなら原則メジャーリーグ40人枠は出さないという風にすれば同条件だから仕方ない。大谷には出るなトラウトやゲレーロが出ると喜ぶの
    もしかして反日❔トラウトにも辞退
    しろと言えよ

  28. ダルビッシュが辞退してシーズン専念して野球人気って上がった?
    むしろ下がってないか❔

  29. オープン戦みたいにシーズン前の軽い感じでも良い結果残すと思うので、大谷さんは適当にやって欲しいな。居るだけで相手は脅威でしょう。レギュラーシーズンでベストな活躍をする為にWBCを利用して欲しい。

  30. ダルビッシュは辞退してタイトル獲得していない説得力ゼロ

  31. 大谷と栗山の関係を何の関係もないド素人が何を言ってもねーーーって感じ

Write A Comment