【MLB】大谷翔平の特大弾は「人間だと思えない」 Aロッドが“NY決戦”そっちのけで絶賛
————————————————–
ヤンキースとメッツの試合の解説中に大谷翔平を絶賛
4日(日本時間5日)に本拠地エンゼル・スタジアムで行われたオリオールズ戦で日本人最多タイとなる31号本塁打を放ったエンゼルスの大谷翔平投手。3回の第2打席で飛距離約140メートルの特大アーチをかけ、本塁打王争いで2位のゲレーロJr.に4本差をつけた。
2004年に松井秀喜(ヤンキース)が記録した日本人最多本塁打に、オールスター前に並んだ大谷翔平。「小さい頃から見ていた憧れていた選手に並べたのはすごい嬉しいことだなと思います」と試合後には喜びを語った。オールスター前に31本塁打以上を放ち、かつ12盗塁以上をマークするのは、ア・リーグでは史上初めてのことだ。
この大谷翔平の活躍ぶりに、ヤンキースのレジェンドでメジャー通算696本塁打を放ったアレックス・ロドリゲス氏も絶賛の言葉を並べた。ロドリゲス氏はこの日、米スポーツ専門局「ESPN」で全米に放送されたヤンキース対メッツの「サブウェイ・シリーズ」で解説を務め、その中継の中で「オオタニが人間だと思えない」と称賛した。
Video: https://youtu.be/RHYfncT5CJA
WACOCA: People, Life, Style.