タコピーの原罪最終話の神演出3選 #shorts #タコピーの原罪 #タコピー

タコピーの現在最終話の紙演出参戦。1 ロゴ演出。タコピーが自らのハッピー力を 使ってハッピーカメラを復活させ、1は 冒頭時点に時間が戻った時、タコピーの 存在は消えていた。ここでタコピーの現在 というロゴのタコピーの部分が隠れている のはタコピーの記憶が失われ思い出したく ても思い出せないという状態のしちゃんを 表した演出だろう。しかちゃんと過ごし た日々を考えると悲しすぎて泣いたわ。に 白いたんぽ。相変わらずしちゃんをいじめ ているマリナちゃんだったが、しかちゃん のノートに描かれた謎のタコの落書きを見 た時ごめんねとタコピーの声が入るシーン があり、アニメでは白いたンぽが映し出さ れていた。白いタンぽの花言葉は私を探し て私を見つめてでありたタコピーの絵を見 て2人がちゃんとお話できたシーンに 演出る。この作品が素晴らしすぎるわ。3 仲直りリリボン。最終は放送後に公式Xで バイバイというメッセージが画像付きで 投稿された。この画像実は原作上下の表紙 と仲直りリボンが繋がっており、タコピー がずっと目標にしていた2人を仲直りさ せるということを達成できたことが分かる な。

素晴らしいアニメ化だった

【引用元】
©タイザン5/集英社・「タコピーの原罪」製作委員会

【素材】
audiostock(動画投稿者プラン)
DOVA-SYNDROME
効果音ラボ
ニコニココモンズ
AO material

29 Comments

  1. ロゴは消えたけどタコ「ピ」ーの丸の部分がしずかちゃんの肩に乗ってるのが、見えなくても近くにいてくれてるみたいで素敵です。(`;ω;´)

  2. 今になって気づきましたが、文字の角にピンクいろのもの(血?)がついてるんですよね…(こじつけっぽかったらごめんなさい!)

  3. エンドロールが上から下に流れるんじゃなくて下から上に流れたのは時間の逆行を意味してたのかな

  4. タコピーが犠牲にならなくてもお互いが話し合いしてればこのエンドはあったって考えるとちょっとリアル

  5. 結局道具だけじゃダメだった善をなすためには代償が必要だという重く誰かの犠牲のもとにしか成り立たない不条理の中のハッピーエンドだった

  6. 最終話の話じゃないけど、まりなちゃんパートで結局タコピーが絡まなければ闇は深いままだけど3人とも成長できたってわかる演出いいなって思った。最初のリボン渡すのももし渡さなければ未遂で終わるみたいな。チャッピーは救われないけど。

  7. 最後のシーンすごい良かった。
    まりなちゃんは原作通り母親との付き合い方を学んでて、しずかちゃんは蹴りを避けるシーン。
    辛いことだらけだった二人とも大人になる過程で理不尽な暴力を避けるすべを学んでるのがわかる。
    鬱アニメなんて呼ばれるけど今辛い人や辛いことがあった人にも、観れる範囲で観て欲しい作品になったなぁ。

  8. どうせなら全員ハッピーになって欲しかったのが個人の感想。
    誰かの犠牲のハッピーなんて、、、美徳にもできないし、本当のハッピーなのか

  9. アニメ業界とアニヲタ界隈で
    タコピーの原罪って
    どう言うポジションに有るんだろう?
    知名度とか総合的な評価が知りたい
    ニッチなのか誰でも知ってるとか若者に人気だとか

    個人的には2025年夏はタコピーの思い出

  10. 彼女たちは、タコピーのおぼろげな記憶から、自分でハッピーになれる方法を探したんだろうな。ただ我慢してるだけでは何も変わらないと学んだのだと思う。思いたい。

Write A Comment

Exit mobile version